Nicotto Town


世界の傍流から


在位20年記念硬貨

私は民族主義者でも国粋主義者でもありませんが、
なんだか思わず「購入してみよっかな〜」な気分になった。

天皇陛下在位20年記念硬貨
http://mainichi.jp/select/today/news/20090703k0000e040031000c.html?inb=fa

ポイントは表面の鳳凰。

額面は1万円でも実価格は6万円以上になるらしいので、ちょっと萎えましたが(笑)。
でも純金製なら、持ってても損は無いのかな?
ニッケル黄銅貨なら500円だけど、鳳凰はいないのだ…。

アバター
2009/07/06 12:26
アザミ様宛
でしょ、でしょ?なんだか妙にそそられてしまいます。

スライム様宛
ETFって、思わずググってしまいました…。
経済音痴の自分にとって、あの辺りの用語は凄く大人っぽい響きです。

panda様宛
昭和天皇崩御のとき、ある用向きで、市内をバイクで走った事を思い出しました。
まるで昨日の事のようなのに、もう20年;;
アバター
2009/07/04 01:12
天皇在位20年!
アバター
2009/07/03 19:16
なぜ俺は
金ETFなんて買ってしまったんだろうか・・・。
アバター
2009/07/03 18:12
∑これは欲しい!!;w;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.