Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆露口茂

この方は声優よりも俳優としての方が有名と思います。刑事をやっているかと思えば時代劇で同心をしたりで、なかなか幅が広いですよね。

ところで、声優としてもなかなかご活躍で、「耳をすませば」のバロン、「シャーロック・ホームズの冒険」のシャーロック・ホームズなんかがあったと思います。

それから相当古くなりますが、「インベーダー」のデビット・ビンセントを担当されていましたが、ご存知の方は少ないでしょうね。

“遠く暗い宇宙の奥から地球を目指してやってくる者。それを今私たちは「インベーダー」と呼ぼう。

滅びゆく星からの進入者たち。彼らの目的は地球を我が物にすることにあるのだ。

デビット・ビンセントはとある夜明け仕事を済ませての帰り、激しい疲労と戦いながら車を走らせていた。

迷い込んだ田舎道で彼ら「インベーダー」を目撃した。しかしこの事実を誰も信じてはくれなかった。

人類の平和のため。

人間の姿をした宇宙人「インベーダー」が地球にいるかぎり、デビット・ビンセントはこの恐るべき事実を全世界へ訴える証拠を求めてただ一人戦う決心を固めたのだ。“

今から考えると、当時のSFは長閑な感じがします。

アバター
2012/08/19 22:06
シャーロック・ホームズ観ていました。なかなか渋かった。
アバター
2012/08/10 20:03
山さん(^^)

子供の頃は…モノもね
よ〜してたな友達が(^^;

うまかったし

なつかしいなぁ〜
アバター
2012/08/10 07:13
俳優さんだけの活躍しか、知りませんでした。
アバター
2012/08/10 02:47
山さん!



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.