Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


上野の森へ。


夏休み。
旅行とか、か。
どこに出かける予定もない…。
バイトは、盆休みをとって出かける人たちの
代りに、休み返上で、出勤することになっているし。
出かける予定、といえば、フェルメールの絵の展覧会へ、かしら。
前売りかっていて、まだ行けなくて。
首飾りと、耳飾り、二点とも上野にある美術館、それぞれ二館にくるので、
かけもちで。
あそこの、特に国立西洋美術館は、すきな美術館。
松方コレクションで、いろいろな作品について教えてもらった…。
モネの《睡蓮》やゴッホの《バラ》、ロセッティ、ギュスターヴ・モロー、ロダン、
他、他。

ただ、こんでいるらしいのですよね。
9月の平日にゆこうかしら。

アバター
2012/08/10 09:26
nightさん、ありがとうです♪

実は、一枚のほうは、スカーフのおまけつき前売りを買ったので
はやくいきたいのですが~。
(会場内のミュージアムショップでチケットを見せるとくれる♪)

本物みると、なにかしら、発見があります。
しっていると思っていた絵でも。
それにしても、フェルメール人気があるのですねえ。
アバター
2012/08/10 08:24
絵の展覧会^^v

なかなか本物を見る機会が少ないですよね。
空いてる時期を見計らって、ゆっくり楽しんできてね^^v
アバター
2012/08/09 21:57
男だろマサ吉さん、ありがとう~。
そう、両方、来るんです~。飾りものたちが。
今は夏休みということもあるのかしら、平日でも混んでいるみたいです。
友人が、いったそうですが、はいるときにも並んで、
絵の前でも並んで、せわしない観賞になってしまったとか。
9月にはいれば、すこしはすくかしらと思っているのでした。
アバター
2012/08/09 21:51
首飾りと耳飾り両方来るんだね~w

混んでるのかな~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.