Nicotto Town


晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ


勝手に応援 同人サークル

お気に入りの同人作家さんを勝手に応援なのだ。

瓶詰天獄・人形地獄
[binzume-tengoku hitogata-jigoku]

 同人誌で、自分が最も注目しているのが「瓶詰天獄・人形地獄」の高川ヨ志ノリさんである。同人イベントでは、まずここのスペースに一番に行って買い物をしなければ始まらないというほどの入れ込みようである。

 コミケやコミティアを中心に活動されており、大きなイベントではほぼ毎回新刊を出されるエネルギッシュな活動を展開されておる。故に既に三十冊以上の本を有しておる。

 先だって、名古屋で行われたコミティアで原画展が催され、いそいそと出掛けていった次第。こんな機会、滅多に無いぞ。

 ヨ志ノリさんと言うお名前だが、ご当人は女性。繊細な線の細やかなタッチでオリジナリティがある。キャラの格好が大体にしてヴィジュアル系~ジャパメタ系なのが笑える。

 ジャンルは一応、少女創作で、本人曰く「色気の無い創作漫画」なのだそう。
『無人舘ニ住マフ或ル物ノ怪ノ記述』シリイズが代表作と言えよう。

 『無人舘』は妖怪が主人公のマンガで、楽しいギャグ漫画か。(他の短編では救いようの無いくらいお話やブラックユーモアなお話もあるので注意。)
吸血鬼とか鳥人とか、化け猫とか登場人物(怪物?)が出てくるが、私のお気に入りは化け猫の小紅くん、我蛇蘭(あじゃらん)ちゃん。かわいいのだ。ショタ趣味丸出し。

興味をもたれた方は、まずはサイトをチェックチェック。

電脳魚屋敷  瓶詰天獄・人形地獄/高川ヨ志ノリ オフィシャルサイト

http://binzume.sakura.ne.jp/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.