Nicotto Town


今日の空もよう


人生かあ


なんで「人生」と「短冊に書きたいこと」がいっしょなんだろ・・・

96歳の伯母が
「人生は60歳からじゃ!70台なんかで死ぬのは、若くて許せん!」
「おまえなんぞは、まだヒヨッコでもない。生まれておらん!」

私なんか、若くて、いまだ、人生を語れず。

短冊に願いごと・・・
子どもの頃から、そんなこと言われても・・・と、戸惑っていました。

願いごと、ここだけで言えること。今は・・・・

ひとりになりたい!

仕事でこきつかわれ、家庭でこきつかわれ・・・・・・
私はひとりになって、自分のことだけ、したい。

アバター
2009/07/05 08:46
96歳で、凄い元気があるみたいですね!
そりゃ、私たちはまだひよっこだ^^;

わたしも、たまに一人になりたい時あるある〜〜〜〜
アバター
2009/07/04 03:08
すごい伯母さんですね。
尊敬します。

ひとりになりたい、かーー。
隣の芝生は青く見えるとか、ないものねだりなのかもしれませんが、
私はひとりの時間が多いので、
リラックスして付き合える相手がほしいです・・・
アバター
2009/07/04 00:56
ああ~~
ばろんもそう思うコトがあります。。(-_-;)ウンウン

アバター
2009/07/03 21:19
わかるわ〜
ひとりになりたいって
あたしも周りがやんやん言ってくるから
ひとりになりた〜い
アバター
2009/07/03 11:06
私もね〜,一人暮らしってしてみたいな
今までそんな機会がなかったから
子ども達が独立して,旦那に先立たれたら
できるか〜^^;
アバター
2009/07/03 10:48
なんで「人生」と「短冊に書きたいこと」がいっしょなんだろ・・・
↑そーだよね!
おいらなんかさー、意味が分からなくて、
早とちりしちゃってさ!
変な記事になっちゃっよ!
あはは(^^ゞ
アバター
2009/07/03 02:44
 40、50は、鼻たれ小僧。男盛りは、7,80 って

  ムリしてますね サボりなさい 世間では、合理化という ^_^
アバター
2009/07/03 01:56
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

自分のことだけ・・・
すっごーーーーーくわかるよ
おんなじだ~
アバター
2009/07/03 01:47
ブログ広場から来ました。僕も同じ疑問を持ってましたのでw
96歳のおばあちゃん凄いですね!
毎日お疲れ様です~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.