Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


アバ<分身>は1日にして成らず??



昨日でニコタ3周年、ありがたいことに愉快で優しいお友達ばかりに恵まれて、おまけに放置な方はあれど、
ニコタを去って行かれたお友達は未だいらっしゃらず、寂しい思いをしたこともありません。^^
だって多忙なら何も退会しなくてもアバを放置すれば良い訳でwと思ってしまう私。
長めの旅行に出かける時は鍵を閉めてお友達にご挨拶など。そんな風に思ってました。

だから退会なんてするのは本当に大変な事情なんだろうなあ………=どんな??

そんなの人間関係のトラブルくらいしか思いつかず、やめる時はニコタを嫌いになってやめるんだろうなあと…思ってたら、
昨日お友達同士のそんな「退会してやる」的なトラブルに遭遇。
…………そうか、こうやってやめるのか……ドキドキドキ@@;
いあ、ふたを開ければ良い意味での痴話喧嘩系、さすが痴話喧嘩系、結局その場は仲直りできたようで
とりあえず、でも本当にホッと一安心でしたが^^ゞ
「退会」の言葉が出る毎にドキドキドキドキ…
こんな気分は初めて。

色んな人がおられますから、こういう怒りの退会だけではなく、前向き退会なんてのもあるんでしょうけど、
ここをやめられるとまず、もうお会いできない。
まあ、万一そのご本人とリアで出会うご縁があっても、
頭に名前つけてあり得ない程の粋な格好してるこの広場であうこの方はいなくなる訳で…
それはなんかちょっと違う気がしてしまいました。

まさしく分身の重みを感じた次第。
3年も遊んでればアバ=分身ってのが身にしみるんだなあと思った昨日の騒動。 

あい、当然リア紺と万一リアで出会う事があっても、赤鼻つけてませんからねw♪



アバター
2012/08/09 06:34
>わかばさん

ええwつ、つけないといけないかしらんw赤鼻ww(笑

まさに環境は『サマーウォーズ』ですねw
日進月歩ですから、ネット環境に関しては生きてる間に色んな現象に立ち会えるかとw
楽しみですが、どこまでついていけるか、早々に息切れしつつある私ですw
まだ、facebookやらツイッターやらにも手が届かずw;;
でも、20年前にはニコタのTOP画面程度の画像なんてダウンロードしようものなら
2、3時間はかかり、オンラインゲームは3分10円だかもう少しかかったか、
従課金制でのプレイでしたから、放置なんてとんでもなく、時計との闘いだった覚えがw
確実に状況は楽しい方向に進化してますwもっと楽しくなるのが楽しみですね♪
アバター
2012/08/09 00:01
登録3周年おめでとうございます~♪
ネットのご縁って、本当になんだか不思議ですね。
先日TVで『サマーウォーズ』を観て、このアバターの奥にたくさんの生身の人間がいるのだなぁと
改めて思い知った気分でした。
人間の歴史が始まって以来、こんな結びつきは初めてのことなんでしょうねぇ。
これから先もいろいろと変化があるのでしょうが、ネット初期の歴史的な現象に立ち会っているのかも
しれませんね♪
ええ~?! リアでは赤鼻つけてらっしゃらないんですか。それは残念^^v
アバター
2012/08/08 23:47
>fuyukiさん

フリマ広場の新規ブログを観ると、日々『再登録しました』の多い事!
まさにノリで退会なんでしょうねえ^^;
ああwww全部ゴミに出すとは、まさに青春チックwwww♥
(当事者それどころじゃあないでしょうけど;;)

はいwもし、ノリの退会でないのでしたら、
ホコリも貯まらない、腐らない、カビない、おまけにアイテムの価値は上がるで
やっぱり戸締まりして鍵かけとくのがいいんじゃないかと思いますが…
(その間にパスワードとIDを忘れないようにせねばという事だけですがw)
アバター
2012/08/08 23:37
>まおさん

ううむ…それは長いご旅行ですねえ…;;確かに寂しいかと………><

丸く収まったですかねw今ひとつ大丈夫かなあとは思ってるのですが、
でもとりあえずよかったです;;
え?リアで赤鼻??サーカスでも行こうかしらwwwww♪
(あ、きっと足腰立たなくなりそうでwピエロのパシリにもなれそうにありませんw)
アバター
2012/08/08 23:31
飽きたら放置、がフリマ経験もある課金者としては無難な線だとおもいますが…
やめてはアバ作り直して過去のアイテム求めてる若い人ってたまにみかけますね^^;

大変な事情よりも、ノリと勢いで退会!って感じもします。
嫌なことが合ってうんざりしてなにもかも捨てたくなるみたいな。
恋人と別れたからもらったものすべてゴミに出してやる!みたいなww

飽きた本を売り払って数年~10数年たってまた買いなおしたりしてる経験があると
そうそう簡単に手放すのはどうかと思ってしまい、荷物がたまる一方ですが
ここは床が抜けたりはしないので気楽に貯めて置けますね♪
アバター
2012/08/08 23:23
私も今のところお友達の退会っていうのは無いのですが、2年以上放置の方がいらして
もうログインしないのかも・・・って寂しく思っています。
けど・・・もしも、いきなり「お探しのページは云々」って出るとショックですよねぇ><

昨日の出来事には、私もかなりドキドキしました。
丸く収まって良かった良かった。

リア紺ちゃん、赤鼻つけてないの?
紺ちゃんは赤鼻つけてるから リアで行き会ってもすぐわかるな~って思ってたのにw
今からでもいいよ。赤鼻つけて~w
アバター
2012/08/08 22:55
>卍外道丸卍さん

とんでもないです>< 私こそ、いつも楽しいコメを頂き大感謝です♫
お陰で阿呆なブログも華やかになりますw^^ゞ

身に付きますねw回避能力。
私の時は、始め立ての頃はまだこんなに絵文字も皆使ってませんでしたので、
本当に文章だけで、言葉が尖ってるように感じでw喧嘩はあちこちでやってましたねw;;

この時期多いのが子供同士の喧嘩ですねwどっちも子供なので
今やもうだれも言いませんが「お前の母さんでべそw」「そっちの母さんこそw」という
レベルなのが申し訳ないけど笑いを誘いますw^^;
アバター
2012/08/08 22:37
ネット始めたての頃は?
喧嘩とか、結構ありましたねぇ~(爆)
何年もやってると・・・
トラブル回避能力が身に付くのかなぁ~?w
けど他人同士の喧嘩は、
見てて結構面白かったり?w
KYな発言もあるかと思いますが^^;
紺さまには、いつも相手して頂いて
本当に感謝です♪<(_ _)>
アバター
2012/08/08 21:38
>ターマレさん

ありがとうございます^^
「田園」ですか^^ゞ んな上質の記事じゃあございませんがw*^^*
こういうゲームを始めに考えだした人はまったく大したもんだと。
『ゲームがつまらなくなったからやめる』て単純じゃあないところがミソなのかもです^^
アバター
2012/08/08 19:35
3周年おめでとうございます✿♫♬♪✿ヽ(゚´∇`゚)ノ✿♫♬♪✿

なんでしょう今TVで玉置浩二さんが「田園」を歌ってたのですが
なんでか紺さんのこの記事を拝読するBGMとしてけっこうマッチしてました^^
アバター
2012/08/08 18:23
>haruhamuさん

ああ、多分そうじゃないかとwwリアヒゲなしharuhamuさん(笑

そうなんですよね。見知らぬトラブルでもドキドキですが、
お知り合いが絡むと更にドキドキで…ニコタにいるなら気持ちも溶けるかもしれませんが、
退会されたらOUTです;;更に更にドキドキ><
子供の予告無し退会は、成長の証の場合も多いかと思いますからね。
環境もころころ変わるし、考え方も変わって当たり前で^^

……………でも、やっぱりお友達だったらちょっと寂しいだろうなあ^^ゞ
気楽に、気楽に^^ですかねw^^
アバター
2012/08/08 18:01
リアではありえんコーデで遊ぶのがひとつの醍醐味と感じておりまする(●´∀`●)私もヘンコスなしのヒゲ生えてません♪笑

私も過去に喧嘩のやり取り見たことありまつ@@;そこはリア友同士だったようで程なく仲直りされましたが、それぞれの周囲までもがエキサイトしたコメントがよせられたり・・・^^;やっぱりドキドキしまつよね><ノシ

私のお知り合いは中高生の方も多いので予告なしにやめておられたり結構あります^^その辺はリア充バンザイ☆な感じで気楽ですが大人の人はどうしたのか心配になります。。。一部のつながりでもいろいろ気になったり、不思議なご縁でつよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.