Nicotto Town



交換マナーについて


最近マナーが悪いみたいですね。



交換っていうか、挨拶系のマナー?

私の交換記事は結構ゆるいんですけどね。

最近ブログ広場見てると交換でのマナーのトラブルが多いみたいですね。



私は気にしないんですよね・・・・挨拶しなかったーとか、

敬語じゃなかったーとか。






私はただ単にいいものが欲しいわけじゃない。

その場での人とのやりとりとか、お互いの譲歩と希望とか、

そういう物をひっくるめて楽しみたいと思っています。


たとえばですよ、

私の交換記事に載っている物(全てP限定)に対して

現行の青ガチャで交換を持ちかけてくれたってかまわない。

丁寧にお断りするだけです。コメントしてくれただけでも有難いもの。



交渉してくれた人にはきちんとお礼の気持ちを持つ。

これが私は1番大事だと思っています。





でもそういう物って強制するものじゃないから、

だから私「きちんの挨拶してください」とか書きません。

もちろん書いている人もいらっしゃるし、それは別にかまわないと思うんですけど

私は「お礼の言葉」じゃなくて「お互いの感謝の気持ち」が欲しい。

だから書いてません。





だからね、ちょっとの事では不快に思わないんですよ。

あ、たまに敬語の使い方が明らかに間違ってると指摘したりしますが・・・・・

だってそれってその人が今後純粋にお礼の気持ちを表す時に

邪魔でしかないじゃないですか。

(たまに不快だとか、俺の方が合ってるとか言われるけどね・・・・・間違ってるよw)


少なくとも挨拶されなくても文句は言いません。

お礼って言われるのも言うのもうれしいし。

なによりこっちが誠実に対応せずして他人に求めるなっつーかね。

まあそんな感じですよ。






個人的にですね、もっと気楽ーに交渉を楽しんだ方が楽でいいと思うんですよね

挨拶に縛られて人間の本質が見失われるのは本末転倒ですから。


アイテムを相手に交渉してるんじゃない、人間を相手に交渉してるんだ

って気持ちを常に持って交渉して、楽しんでほしいんですよね・・・・・




ヘビーフリマユーザーの独り言でした。では。

アバター
2012/08/07 19:02
ここにすいません;;
あめーばですよ!
アバター
2012/08/07 18:03
そうですか?
共感していただけてうれしいです^^
アバター
2012/08/07 17:57
↑素晴らしい記事でした 泣

確かに、って思わされました!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.