Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


オリンピックになると思いだす事


ロンドンオリンピックはメダルラッシュでJOCでは
報奨金が多くて今年は赤字になりそうだとのこと

と、言っても日本に元気をくれる嬉しい赤字ですけど、、

さて、オリンピックの陸上競技をみていると
いつもいつも思い出すのが、高校の友達の記録。

高校の陸上公式戦、砲丸投げの記録
恐らく日本記録と思われる。。。。


友達が砲丸投げのサークル内に入り気合を入れ
助走を付けて砲丸を投げようとした時、バランスを崩してしまい
止まろうとしたが重い砲丸そんなに急に止まれない。

結果、足元付近にポトリと落としてしまった。
友達はサークル内、砲丸は測定エリアに落下。
競技は成立しており

  「ピッピ~~~~ッ!!」 
  審判の笛が鳴り、旗が挙がる。

  「測定!! 」

  「測定結果 30cm!!」

友達は高校公式戦で見事 日本最短記録を叩きだしたのであった。^^

アバター
2012/08/10 22:38
eden 様
ボーリングでは、ボールを後ろに投げられ危うくケガをしそうに
なったこともありますよ~ (^^;;;;;


mika 様
なんと、陸上経験者!! 殴られたらいたそうでだな~


しん 様
喜んでいただけましたでしょうかね~。^^


あいうえお  様
そうですね、人間生きているからには何か後世に
残るような記録は残したいですね。^^



鉄腕28号 様

確かにケガが無くて良かったのは幸いでした。^^


アバター
2012/08/08 12:52
うん、足の上に落ちなくて良かったですね・・・
それに忘れられぬ記憶。

私もボーリングの玉を足元に落とす経験はよくあります。
アバター
2012/08/08 04:57
近い経験あります。。。中学は陸上部で砲丸投げもしてました^^
 勢いをつけた弾みで///あ!なんてことが実際あるんですよ〜〜
 まあ、足に落とさないだけまだましですね♪
アバター
2012/08/07 22:28
なんだか可愛そうなようで楽しい事件ですね。
アバター
2012/08/07 17:05
日本最短記録、それはそれですごいっす(・∀・)

記録より記憶に残る選手になりたい、って誰かが言った言葉があるけれど
まさにその通りになったすね^^
アバター
2012/08/06 22:57
30cm
うぅ… 可哀想…
でも、まぁ足の上に落ちなくて良かったという事で…



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.