Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


のーちゃんとの釣り勝負


やたらと仕事が忙しくなったのーちゃんを誘っての鯛釣り。
鯛釣りくらい、日によって釣れる場所、時間が変わってしまう釣りも大変です。
海釣りの基本は、同じような潮周りだと釣れる場所はだいたいきまって同じ。
ところがマダイは、基本的にはよく似た場所だけど、ものすごく季節、潮周り、天候にものすごく左右されます。もっとも、餌となる小魚の集団がマダイの集団に追われて逃げているので仕方ないですけど。
先々週は、かなりいい感じで釣れたので、先日も楽勝でのーちゃんに釣ってもらうはずが、当てがはずれて、かなり厳しい。
朝の時から釣り初めて、のーちゃんは9時になってもまだ1匹。もう、かえってもいいよのコールが始まりました。でも、粘って10時頃からぼくのほうは入れ食い。のーちゃんもやっとこ、でかいのを釣って満足してもらいました。
ゲストに釣ってもらうのも大切だけど、基本、ぼくの釣りもそのときはかなり厳しい制約の元ですね。
一人で釣りに行く方がたくさん釣れること、それは仕方ないですが。日曜日は一人でいきましたが、船の多さ、少し強い風と、大きなうねりもあって思うような釣りができませんでした。
しかし、マダイを釣る楽しさは格別です。天然のマダイは、なかなかお店でもあまり売ってませんから。

アバター
2012/08/07 17:47
ルビーモールさん
コメントありがとうございます。
彼とは職場の新入生の同級生です。
もちろん、今はかなり派泣けてしまっていますが。
アバター
2012/08/07 17:45
ルイさん、
もちろん、自分で釣ってくるのが一番おいしいかもしれません。
アバター
2012/08/07 08:57
思いやる男の友情はとてもいいですね、
幼友達?学生時代?いずれにしても素敵です、
鯛釣りより感激( ^ー゜)b
アバター
2012/08/07 00:51
天然マダイってたまにスーパーでみかけるけど、やっぱり漁れたてが食べてみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.