Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


今日は何の日?

う~ん・・・

関西の方は蛸・タコ・たこ・・・!?
食べていますか?


今日は半夏生ですね♪

ちなみに私酢ダコが大好物です♡

(どうでもいいか☺)


関西の方は蛸はどのように食べたのでしょうか・・・☁

想像では・・・

優雅に涼みながらお刺身?

アバター
2009/07/03 20:39
らんぷーさんへ
おぉ!!!
蛸様食べているお宅発見!

意識なく食べていることは・・・

根強い風習何でしょうね・ω・d
アバター
2009/07/03 16:03
はんげしょう・・・・ウチではあまり意識して食したことはないです。
アバター
2009/07/03 14:40
liccaさんへ
やはり関西の方でも行う方、行わない方が居るのでしょうか?
しかし、関西・・・
お言葉といい、風習といい・・・
何か憧れてしまう・ω・d
アバター
2009/07/03 14:38
onpuさんへ
たこさん食べるそうですよ♪
明石の方羨ましいですね☆

うちのカレンダーには書いてなかったや・・・
アバター
2009/07/03 14:36
HARUさんへ
6月にもたこを食す日があるとは!

甲信越人はあまりそういうのないからなぁ・・・
何か羨ましい*。

7月2日の半夏生は何か農業的な行事内容だったと・・・
アバター
2009/07/03 03:22
生まれも育ちも関西ですが、知りませんでしたwww
アバター
2009/07/03 00:39
ほんとだ、カレンダーに書いてありました

たこを食べるの?

アバター
2009/07/02 23:12
なんですか( ゚Д゚)ポカーン
関西では今日、たこを食べないといけない日なんですか!?


我が家はガッツリ和風ハンバーグでしたwww
6月30日に水無月はちゃんと食べましたが・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.