Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


雨の日のいいこと


夕立めいた雨の一日。
いいこと。
・朝顔が遅い午後まで咲いてくれていること。
・明け方や日没によく聞くヒグラシが、
 真昼でもカナカナカナと淋しく大好きな声で鳴いてくれること。
・水たまりがあちこちで池をつくること。
・一日二回のベランダの鉢植えへの水やり、一回ですんだこと。

困ったこともあるけれど相殺以上で、
いい雨だった。
西の空が明るい。明日はまた晴れ。

アバター
2012/08/07 09:42
nightさん、ありがとうです♪
庭の水やり、そういえば、父が植木好きでして、
たくさん植物が。
庭のある家に住んでいたとき、よく水やりをお手伝いしていました。
ホースで霧状にして、虹をつくったり。
夏の水やりは、楽しかったなあと、
思い出しました。
おっしゃるとおり、
打ち水みたいに涼しくなりますしね♪

今もきらいじゃないんですが、
ベランダの子たち、夕方になる、かわいて
あえいでいるようで
かわいそうで。
昨日は雨だったので、植木たちも
夕方になっても、しめっていて、
なんだかほっとしたのでした。
アバター
2012/08/07 09:23
天気予報は午後から雨だったけど、

結局降らず、庭の木々に水やり^^;
葉っぱに水を蓄え、その間を抜けてくる風が、
涼しさを運んでくれます^^v
アバター
2012/08/06 22:49
男だろマサ吉さん、ありがとうです。
実は、自転車で外まわり仕事だったので、
雷雨に、あたふたもしていたのですが、
(上は合羽きてたのですが、ジーンズだったので、びしょぬれに^^)
そのせいで、はやめにきりあげざるをえなくなり、
結果、からだもやすめましたし♪
アバター
2012/08/06 21:38
久々の雷雨だったけどw

涼しいから大歓迎ww
アバター
2012/08/06 19:04
takaさん、お久しぶりです。ありがとうございます。
少しだけ、空気がきれいになって、涼しくなった気も。
アバター
2012/08/06 18:49
だね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.