Nicotto Town



アイテム詐欺


質問です。


単刀直入に聞きますが、詐欺ってどうやったら合うんですか?



私は2009年後半からニコタをはじめ、

確か。。。。2010年に入るころにはもうアイテム交換してたんじゃなかったっけ

で、一回も詐欺にあったことないんですよ。

どうやったら、どんな穴があったら詐欺にひっかかるんですか?

私もヘビーフリマユーザーとして非常に恐れているんですよね。





ちなみに私は


・確実にフリマで交換。プレ交換は現行Cガチャしかしない

・もし2:5等に別れたらよく話し合って組み合わせを決める




を厳守しているのですが、まだ何か足りませんかね、

もしよろしければコメントをよろしくおねがいします。

アバター
2012/08/06 23:44
回答感謝です<m(__)m>

初めて僕が詐欺にあったのは2010後半だったかな?
そこまでIn率も高くなくて詐欺自体そこまで知らなかったので
昔のようにプレ:プレで先送りしてしまい;;

あ、参考までにどうぞ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=362793&aid=41682178
アバター
2012/08/06 18:20
みなさんのコメントを見る限り大丈夫そうですね・・・・ヨカッタ


りお<放置気味>様
何度かサブっぽい人と交渉したことがありますが、一度も交渉成立できませんでした・・・・
あれは詐欺師さんだったんですかね。
コメントありがとうございました^^
アバター
2012/08/06 18:16

それで大体は安心だと思いますが、あえて言うなら...
   ◇サブと交渉するときは本アバを見せてもらう  等ですかね

詐欺の見分け方
   ◇詐欺をするのはサブが多い
   ◇相手出アイテム数1、自分出アイテム数6~の交換はしない
   ◇相手が不要C出品→自分がP応募
     自分が不要C出品→相手がP応募 という交換方法を希望している人は大体が詐欺師です

私も詐欺にあったことはありませんが、十分気をつけないといけないですよねb
    
 
アバター
2012/08/06 18:13
あ、なるほど・・・・・
ありがとうございます^^
アバター
2012/08/06 18:13
WMはWebMoneyの略でして、
WebMoneyに課金させる代わりにアイテムを出す方法で、
WebMoneyはニコタ以外にも使用出来るネット上でのお金なので
リアルマネー交換と言われています。
違反行為なのですが、コメントなど事務局さんの目につく場所以外
(プレのメッセやチャット)で交渉しているようです。

詐欺師の間では「番号」と呼ばれ、
ニコタのフリマを利用出来ない方法なので
お金を先に振り込ませてアイテムも渡さない、という行為が横行しているようです…^^;
アバター
2012/08/06 18:10
本田 桐様
コメントの返事を自分のブログに書くと詐欺師だと思われちゃうんですかっ!?
知らなかった・・・・・今度からしないように気を付けます。
コメントありがとうございました^^


トレヴィーニ様
WM交換ってなんですか?無知ですみません。。。。。
アバター
2012/08/06 18:08
フリマでも、P代理を頼んで
買うだけ買わせて交換しない(退会する)
って人いますので、
基本的にサブアバらしき人には本アバを見せていただいて、
本アバをお気に入り登録して何かあった時本アバにいえばいいかと思います
アバター
2012/08/06 18:07
上2点でほぼ確実に詐欺は免れられると思います*
私も詐欺には合ったことは無いのですが、
詐欺師を見かけたことはちらほら。

詐欺師の手法は以下が大体のようです*

・P代理でプレ交換希望
・5点以上の時に不要品を出品して応募させようとする
・WM交換を持ちかけてくる
・友人にプレをあげたいなどと語る

私は特に2番目の人をよく見かけています;
アバター
2012/08/06 18:07
プレで交換してくださいって方は、詐欺師の可能性大です。
あと、チャットで交渉しようとする方とか
いきなり交換を持ちかけてくる人とか
コメントの返事を自分のブログに書く人とか
すぐコメント消す人とかが詐欺師ですね、





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.