Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


金魚すくい秒読み♪



リア紺、昨夜、近場の有名では無いけど中々評判のいいスーパー銭湯的温泉につかってまいりまして。
頭の中真っ白になりながらエアコンの効いた静かな廊下でデカ○タC一気飲みしてましたら、
廊下の向こうでカコーン、カコーン、と音がする。
ひょいと音の方を覗いてみると、おおw温泉卓球だww♪
(いあ、温泉の備え付けの卓球台で卓球すれば温泉卓球w)
何故か必ず温泉といえば卓球台。
そこはまだ出来て10年も立ってないのに、やっぱり置いてある卓球台。
そんなトリビア的温泉卓球を見ながら、つい思い出す、私も素振りしなきゃ………

ポイで。^^ゞ

結構巷じゃ知られた話ですが、
練習はできるんですよね、去年の金魚すくいで。
http://www.nicotto.jp/event/dragon2011/event02.html

数回やってみましたが、去年散々やった成果が…全然手に残ってません;;
ああ、一から素振りが必要ね…とは思ってみたのものの、
実は09年の金魚すくいとそれ以降の金魚すくいのシステムは違う気が…する。
今回は去年と同じシステムにしてくれるかなあ……と忘れた頃に前述のURLに飛んでやってみたりもします。
でも今年は去年より楽しめそうです。
何たって去年はニコタ住人の中でのランキング上位でないとご褒美でませんでしたけど、今年は得点制。
ニコタは得点制は結構緩めに設定してくれるので、何とか全部いただけるんじゃないかと期待してます。
その上でランキング上位のご褒美もありという、この前のデビオゲーム方式。
これはマイペースにいけそうです。

ニコタ、やっぱりマイペースで楽しめなくちゃねw♪


アバター
2012/08/06 21:11
>まいさん

確かにw金魚すくいはデビオゲーム以上にニコタでゆるゆるになった気持ちを引き締める効果がw
(私もリアはド下手ですが…もう最後にやったのが何年前やらw)
はい、24時間制で空き時間にちまちまと得点貯めたいなと思ってます^^ゞ
いあ、もういい加減コツが掴めるんじゃないかとやってはみるのですが、
何回やっても去年から上達している手応えが全くなく………
アカンわこれwと思いつつあるこの頃です;;

老舗旅館とかに泊まってよwwwっく探してみると、意外に隅っこの方にありますねw卓球台。
温泉と卓球、まだまだ切っても切れない本場中国人もビックリの日本文化かもw??
アバター
2012/08/06 20:37
どよ~ん^^@金魚すくいwww また始まりますか!? ヘタッピなんですよwリアは、もっとドヘタww
得点制ということは、しつこく続ければ頂ける?wwwこそーっとがんばります^^@
去年ので、練習とは^^; 紺さんのニコタに対する情熱?憎悪?にあらためて敬服です。。。

温泉卓球ですかー☆今時卓球台が置いてあるなんて・・・・ステキだわwww
アバター
2012/08/06 20:19
>亜我夢さん

ううむw確かにノリはとっても大事wwww
でも亜我夢さんはもうコツをつかんでたじゃあないですかw今年も是非チャレンジを♪
ポイは今年も発売しますかね…今週発売、ポイとは書いてないし、去年出たので違う何かかもw
(穫る方でなくて受ける器とか??;;)
うんうん、去年のポイでやらせてくれるといいですけどね…む、無理かなああw^^;
アバター
2012/08/06 20:15
>haruhamuさん

生きてますよw金魚すくい♥でも未だコツがつかめず…私には奥深過ぎます…金魚すくい;;
デビオもまだできますよw♪こちらは来年ありそうにはないですが^^ゞ
http://www.nicotto.jp/event2012/makaichapel
後は、願わくば金魚すくい、デビオ同様24時間営業だと言うことなしなのですけどねw

あいwスーパー銭湯、日曜日の夜に行ったせいか、思ったよりは
ちびっ子随分少なかったですwでもいつもより確かに多いw;;
アバター
2012/08/06 20:15
昨年は金魚すくいのスタートが早かったのでそののりで祭りへ行けたんですが
今回は地元の祭り後の金魚すくい・・・

デカポイを取ってあるので使えればいいんですけどね~
アバター
2012/08/06 18:45
おお~金魚すくいのアドレスまだ生きてるんでつね(●´∀`●)もう挫折するのが目に見えているのでボツボツやろうとおもいます。。。orzデビオとかもまだできるんでつかね?^^

時間に迫られるだけでドキドキ^艸^するのでこつこつご褒美制はありがたいです(●´∀`●)

あ~わたしもスーパー銭湯いきたいでつ~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡でも今の時期ちびっ子がイッパイでしょうかね^艸^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.