Nicotto Town



レッスン報告8/5


曇りの予報が出ていたので、2鞍の予定で出かけました。

予報が外れて晴れてしまったのですが、2鞍目が大好きな◯◯◯タイムくんと聞いてしまってはやめられませんでした。
クラブでも話題はオリンピックで、馬術の代表選手の健闘を語り合いました。
最初のレッスンはカ◯◯くんで、コーチは、新しく来られたOH氏でした。他のクラブでかなりがんばって来られたベテランさんのようです。レッスンの内容が今までと違って新鮮でした。最初の方で前肢旋回(前足を軸にして180°回転します)や斜め横足(馬くんはまっすぐに向けて斜めに進みます)。馬くんのやる気を引き出せていないのでかなり難しいです。何度か姿勢を注意されてしまいました。駈足は、発進はうまくいくものの、走っているうちにカ◯◯くんの姿勢が伸びてしまい、続けることがなかなかできませんでした。むむむっ…。
二鞍目は、慣れているOコーチ。◯◯◯タイムくん、久しぶりです。並足⇄速足、並足⇄駈足、速足⇄駈足などの運動の変換を中心に練習しました。早めに馬くんのやる気をアップ。速足も駈足も、◯◯◯タイムくんはすんなり発進。前の馬を追いかけてしまうタイプなので、そうならないようにゆったりとした駈足を心がけました。◯◯◯タイムくんはさすがの動きでしたが、無難にこなしている感じで、以前ほど気合いが感じられないのがちょっと残念。もう少し乗って◯◯◯タイムくんの力強い動きを引き出したいなあ、と思ったところでレッスンが終ってしまいました。
疲れた。明日、仕事になるかなあ。

アバター
2012/08/05 23:54
hit-bitさん、ありがとう。
クラブの所長が、コーチ陣と一緒にネット中継見ていたらしいですw
オリンピック選手の乗り方はたしかに次元が違いすぎますね。
すごいとしか言えないです。
目指すところはあそこなんでしょうが、目標にするには遠すぎますw
アバター
2012/08/05 23:47
中身の濃いレッスンですね。レベルの違いを感じます。
オリンピック選手の乗り方は次元が違いすぎて今の僕には参考になりません。一つの完成形としてまぶたに焼き付けておきます。

ウチのクラブではなぜか柔道の話題で盛り上がっていました。!?。
明日からのお仕事頑張ってください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.