Nicotto Town



ぶらり島根旅行♪ 2日目 Part1

島根旅行も二日目。

2日目のメインは・・・・
「出雲大社」
http://www.izumooyashiro.or.jp/

国宝にも指定されている縁結びの神社ですね~
最近、また枯れて来ているので、念入りにお参りをしてきました(/-\)
http://sdrv.ms/MXgzJt

大きな注連縄が印象に残りましたね~
http://sdrv.ms/T9F9pE

ただ・・・
今、改修中で、本殿は参拝できませんでした・゜・(ノД‘)・゜・
知ったのは、行きのバスの中だったので、どうしようもなかったんですけどねorz
またお参りに来ないとです!

ちなみに、おみくじの結果は、
「良くも悪くもなく何事もほどほどの運気」
だそうです(´・ω・`)


さて、念入りにお参りもすんだところで、お昼ご飯を食べに♪
「かねや」
http://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32000169/

食べたのはもちろん、出雲蕎麦♪
http://sdrv.ms/NhHUB4
とろろ、生卵、薬味のみの三段のおそばです。
こしがあっておいしかったですね~
なんだかんだで、薬味のみが一番美味しかった気はします(/-\)
・・・ネギはのけましたけどね。


~ 続 く ~

アバター
2012/08/09 22:50
>mariさん
おはようです^^
・・・もう夜ですけどw
あそこで結婚式も行われるのですね~
よし、わたしはあそこにしよう!
・・・相手ができたら(´・ω・`)
蕎麦おいしいですよね♪
出雲といえば蕎麦ですもんね!
島根ワイナリーは知りませんでした・・・
なんせ、当日ガイドブックを買ったぐらいなので><
アバター
2012/08/09 10:18
まこっちゃん☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
出たww出雲大社^^
神々の聖地ですよ~^^
ちなみにこの大きい縄の建物は
結婚式場として利用してるんだよ^^

それからお蕎麦は確かに美味しいよね^^
ネギおいしいのに・・のけるな~~~~~たまには
野菜食べなさい~~~~
ちなみに出雲蕎麦には変わりないけど
出雲割子蕎麦っていうのが正式名称だよ^^
出雲大社にはその昔、まだ旦那とラブラブだったころに
何回も行ったから覚えてます^^
出雲大社の近くにある、島根ワイナリーには行った?
アバター
2012/08/06 00:33
>夕貴さん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
蕎麦おいしかったです♪
出雲といえば蕎麦ですからね!
わたしは・・・もう克服はできないと思います・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2012/08/05 23:16
おそば、美味しそうですね^^
薬味のおネギは私もつい最近まで苦手でしたが、克服できましたよ(*^▽^*)
このシーズン、お蕎麦が美味しいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.