Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(1日目の21

以前、京都みやげで「八つ橋ラスク」を
もらってイマドキな感じで良いなと
思ったので、わたしも買うつもり。

私自身は八つ橋が苦手なんですが(^◇^;)

第一秘書や第二秘書が修学旅行に
京都奈良にいったときにも「八つ橋はいらない」と
キッパリと断ったくらいです(笑)

でも他の人にあげるには
ちょっといいかなと♪

そう思ったのですが、どこの店舗にもない。
豆政の隣にも八つ橋のお店はあるのですが・・・。

八つ橋ラスクっていうのがあるって
聞いたんですけど、ここにはないですか?
「あぁ、八つ橋ラスクは『おたべ』さんですなぁ。
『おたべ』さんはデパートには入ってないんですわぁ」

あ・・・そ、そうなんですかorz

仕方ないので予定変更です。
豆政で買えるものを託送してもらって
第一秘書にも送ります。第二秘書には
隣の八つ橋の店で生八つ橋の抹茶とプレーンの
詰め合わせを送ります。

抹茶だけっていうのはないんだ(^◇^;)

どうせ一人で食べるんだから
あんまり大きいの送っても食べきれない
だろうと、一番小さいヤツにしましたが本体と
送料がほぼ同じ。・・・まあ、そんなもんか。

カードで支払おうと思ったけど
八つ橋は送料入れても1000円くらい。
現金で払いました(゜∇^*)テヘ

送り状を書きつつ
長野の山奥から来たので
都会に出てきて人が多くてなにが
なにやら・・・みたいなクサイ芝居をしますσ(^-^)

「そぉですかぁ、いやぁ今日は土曜日ですから
また人が多いんですわぁ。長野いいところですねぇ」
なんか長野と言う言葉を聞いて店の人が
突然愛想が良くなったような?

にやにや。
実は名古屋育ちで都会くらい
ナントモ思ってないのですが京都の
いけずに対抗してやるぜ(゜∇^*)テヘ

ある時は長野の田舎もの、
又ある時は名古屋の都会育ちっっ。
これがわたしだ(笑)

さてと、これであとは夕飯食べにいくかな。

東洋亭のある「みやこみち」に向かいます。
えーーっと、この方向でいいよな。

明日に続く

<昨夜のわたし>
雨の降った話や降らない話や(笑)

さあ今日の一冊
「メイはなんにもこわくない」講談社
あらしのよるにスペシャルの絵本です。
メイの小さい頃の話。ちょっとドキドキ??




アバター
2012/08/07 07:11
読みに来てくださってありがとう♪
参考になることが1つでもあれば嬉しいです(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/08/06 22:33
ブログ広場から失礼します。
今月ちょうど京都旅行を考えているので拝見しました♪
参考にさせていただきますね^^
アバター
2012/08/05 16:14
あ、仲間ナカマーーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
食べれない訳じゃないけど、できたら避けたい。
シナモンロールやアップルパイもシナモン抜きがいいですー
アバター
2012/08/05 15:57
京都みやげイコール八つ橋・・・
一体いつ頃からなんでしょうね??
実は私も「ニッキ」が苦手なので、貰ってもあまり嬉しくない(^_^;)
アバター
2012/08/05 13:15
ああ、豆政にもありましたよ五色豆。
それも名物のようです。ただ認知度が低いようで・・・(笑)
アバター
2012/08/05 13:11
八橋ラスクって・・初めて聞いたw 魅惑的~w 僕さー校長先生に・・だまされて・・
京都に行ったら・・五色豆だよ・・って・・・・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.