Nicotto Town


よかろうもん♪


星に願いを(怖いの小休止w)

今日はブログイベントのテーマが変わる日ですね^^
なので、怖い話は小休止w
ただし、明日はシリーズ中最強の怖いの用意してます(`・ω・´)……フッフフフ

短冊に書く願い事って
小さい時は、ワクワク考えてイロイロ思いついたものですが・・・
今は、あまり具体的なことは思いつかないですね~
家族の安全と幸せであったり、世界平和であったりと漠然と周りの幸せを願うばかりw
これって実は、若さを失ったからではなくて
同居していた父方の祖母の教えなんです。
神仏に願い事をするときは、自分のことを願っちゃいけない。
願うのは周りの幸せだけにしなさいと・・・・
「なぜなんだろう?」と思わないでもなかったですが
「そんなもんなのかなぁ・・・・」と
初詣などのお参りの際には、自分のことは願わない習慣になりました。

でも、小さい時は短冊には欲丸出しの自分の願いを書いてましたし
子供が生まれてからは、神社に詣でた時にも子供達に関してかなり具体的なお願いをあれこれしてましたw
子供の幸せって自分の幸せだから、自分のことをお願いしてるようなもんですよね^^

最近は、ちょっと控えめなら自分のことお願いしても良いんじゃないかと
おばちゃんらしい厚かましき考えも無きにしもあらずです。
大それたことを願うのじゃなく、ちょっとした気分のことですが・・・

さてさて短冊に書く言葉は・・・・
随分前になりますが、大原麗子さんが洋酒のCMで言ってましたねぇ・・・あれにしとこ♪

「少し愛して 長~く愛して」

アバター
2009/07/05 13:26
らんちゃん幸せじゃないの?(T_T)
自分を不幸と考えないことが
幸せの第一歩と思うけどなぁ・・・・
アバター
2009/07/04 23:19
自分が幸せじゃないと・・・
人の幸せまで願えるかなぁ

あぁ煩悩の塊、らんくるでしたぁ

色即是空には、程遠いなぁ^^;;
アバター
2009/07/04 14:57
ありがと^^
なんだかね~結局自分のことなんて
よく考えると意外とどうでもよかったりするわけじゃないですかw

人の幸せはね~
力をくれるし、見ていたいですよね^^
アバター
2009/07/04 14:28
素敵な教えですね~^^
かなり身近な周りの人で良ければ、心から願えますが・・・
という、ドコまでも自己中なワタシ・・・^^;
ばちがあたりますねw

魔女さんが皆から長~く愛されますように☆
・・・ってあえて願わなくても、実現されますよねw
アバター
2009/07/03 21:25
>招き猫さん
そうだねぇ・・・約束はやぶれませんね。お互いに・・・・
元気なひまわりさんが待っていてくれると思うと
安心して、あちこちで毒づいて回れますねw
ホントは自分の大切な人のことしか願ったことないでしょ?w

>ニコ@さん
怖いぞ~~イッシシシ
ニコ@さんはきっと、あっと驚く気の効いたこと書くにきまってます♪
きっと内緒なんでしょうけどw

>KINACOちゃま
願いだってお金だって使い道次第のとこあるよね~
この間さ、KINACOちゃまのブログコメで
仕事の相手に失礼の無いように、お顔のケアに気を使い出したって
書いてあったの見て、これもまた考えちゃったわ~
お顔だってね~我1人のためにあるじゃなしね・・・

あれもしたい、これもしたい
世のため人のため
だけど、しけた顔しちゃ何にも始まんない・・・

あ~願いは尽きないねw

>とっちさま
怖い話の前にトイレ!は誠に賢明なご判断です^^

>白ここさん
そうだね^^大切な人の幸せこそが自分の幸せだもんね^^
そのことに気づくのが一番の幸せなのかもしれないね・・・
アバター
2009/07/03 21:14
>墨様
次は最高に怖いですよ( ^^) _旦~~

>世沙明さん
欲張っても結局は満足なんてないわけですから
人様の笑顔を見られる方が確実に幸せなのかもしれませんね^^
あのハスキーボイスがたまらんかったね~

>ミッキー☆ちゃん
そそ、書く事はたくさんよ~w
なにしろ、自分で出来ることなんてたかが知れてるので
せめて星に願いをです^^

>ミネラルィ姉さん
そうだねぇ・・・世界平和より身近な笑顔からかな^^
そにかく、悲しい場面に出合う事が少ないように
心から願いたいよね~
それが幸せってもんんだね^^

>みっきーーさん
でも結局今年は大原麗子路線にしようかと・・・w
願い事は豊かな気持ちでしたいですね^^
アバター
2009/07/03 16:31
>家族の安全と幸せであったり、世界平和であったりと漠然と周りの幸せを願うばかりw

そうなんですよね~。
でもそれって、自分以外に大切な人がいるからそういう風に思うんだとも思います。
子供の時はそこまで他人のこと考えてないし(w)、やっぱり自分自身が楽しい思いしたいですからね♪
大人になって、大切な存在ができて、だから人のために何か(世界平和も含めてw)お願いしたいことができてくるんでしょうね。
アバター
2009/07/03 11:45
さっそくブログで自分のこと書いてきちゃった

明日読む前にトイレ行っとこ=3
アバター
2009/07/03 01:49
うん、なんかねこの頃思うんですよ。
お金持ちでないと出来ない事が多くって、
人のためにもお金がないと出来ない事が多い。

気持ちばっかりじゃどうにもならない。
お金は使い方が大事で、お金は持っているべきだって。
だって気持ちばっかりでは、ワクチン買えない。
学校も作ってあげられない。

だから、お金持ちになりたいんです。
とどのつまりはほんと、「LOVE&PEACE」なんですよね。

でもですよ、自分が幸せでなくては、人を幸せには出来ないし、
これもまたケッコウ大きな話ですね。。。難しいです。

いいご教育を受けられましたよね。
きっとご子息もそうなんでしょう。
ほんと、いいご家庭だと思います。
ここにお書き下さると、いろいろ考えさせられます。。
アバター
2009/07/02 23:48
いい教えですねー。
自分の周りが幸せでいっぱいになったら、それが自分の幸せに繋がるのかも^^
私は短冊に何を書くのかな。

明日は最強というか最恐なんですね・・・?ヒィィ
でもきっと読んじゃうw
アバター
2009/07/02 23:15
ん?大原麗子か?

そっか、自分の事を願っちゃアカンのかぁ。
自分の事しか願った事ないわ。。。

2年前の七夕に、息子と一緒に桜色の短冊に書きました。
「おかあさんのびょうきがなおりますように。」
病院の妻に言ってやりましたよ。
これは願いとか祈りじゃねー。
約束だからな。

その約束は破られた訳ではなく、今も我が家では続いています。
アバター
2009/07/02 23:09
周りの幸せを願う!素敵なことです^^

素敵な短冊ですね!
アバター
2009/07/02 20:49
深いイイ話!!! ( ̄ω ̄)ノΩふかいいーふかいいーーーーww

子供の容量脳、じゃあ、やっぱり、なりたいもの、欲しいもの、になるよねぇww( ≧∇)ノへへw
むしろ、園児服で 「うえてしぬひとがいなくなりますように」 とかだったら。。。すごいぞ;;;
やや、おかーさんが子供のシアワセ、願うのは本能だしょーーー♪( ̄ω ̄)”

衣食住に不自由しなければよい。
それが、平和であり、幸福である。
身近なシアワセ、を見よ。

ワシの持論で自論で指針でありんす♪( ̄ω ̄)はんにゃーはーらーみーたー♪
アバター
2009/07/02 20:00
世界のことから、自分のことまで、一通り書いたら短冊がたくさん下がって、
カラフルになりますね。
アバター
2009/07/02 19:48
願い事は自身の事でないですか・・・
素敵な教えを受けられたのね。

大原さんの台詞・・・素敵だったと思います^^

アバター
2009/07/02 19:33
久々に 読める日記だ・・・

怖いのは 読まんからなwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.