Nicotto Town



速報 障害馬術2


杉谷選手のジャンプが終りました。なんと、失点0!! タイムオーバーもなし。

1次予選は通過できそうです。さすがですね。
今日はずっと障害馬術を見ているのですが、コースがやはり難しそうです。
でも、ロンドン橋やストーンサークルなどのイギリスの名所旧跡をかたどった障害はステキです。武田選手も失敗した最終の連続障害が落下することが多いです。かといって慎重に行くとタイムオーバーしてるし。
印象に残ったのは、踏切が遠すぎてジャンプできず落馬した女子選手。けがはなかったようですが、馬を心配してほしかった。馬は人に任せて退場してしまいました。馬が拒否して失格になる選手も。オリンピックでもあるんですね。人の緊張は馬に伝わってしまうので、馬場入りを嫌がる馬も何頭かいました。
ギャラリーがとてもいいです。失権しても、ミスがあっても、満場の拍手。これは馬場馬術のときも感じたのですが、マナーが北京のときとは全然違いました。さすが、馬術の歴史がある国は違います。
杉谷選手、ファイナルまで行ってほしいです。明日が2次予選です。がんばれ。

アバター
2012/08/05 06:11
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
ほけつさんじゃないですよお。杉谷選手です。
この人、もうオリンピック5回目なんですよ!!
アバター
2012/08/05 06:10
461oceanさん、ありがとう。
中国も耐久レースならいけると思いますよ。モンゴルの馬で。
エンデュランス競技というのがあるので、オリンピック種目になったらいいですね。

流鏑馬は、見せたら受けると思いますね。
かっこいいです。
アバター
2012/08/05 02:19
ほけつさん すごい!

みゃお~(=^・^=)
アバター
2012/08/05 01:24
北京と比べちゃいけないんでしょうね。
中国は4000年の歴史を自ら否定した国ですから。

流鏑馬、世界に通用しませんかね?
いろんな国でエキジビションをやったらいいのに。
まずはイギリスで。
アバター
2012/08/04 22:42
hit-bitさん、ありがとう。
あらら、見逃しちゃったんですね。私はTVつけたままネットで見てましたw

競技会は、障害はクロスバーの初心者コースで一度だけ。
その後は馬場馬術が面白くなってそちらに何度か出ています。
初心者向けの競技会や、クラブによっては運動会などもあるので、
チャンスがあれば出場することをお勧めします。
具体的な目標ができるので、練習のモチベーションもあがりますよ。
アバター
2012/08/04 22:36
ケイタロウさん、ありがとう。
北京では、馬場馬術の競技中にどよめきが起こったりしました。
馬場馬術ではあり得ないことなんです。
アジアではブリティッシュスタイルの乗馬はやはり歴史が浅いのでしょうね。
やぶさめなら勝てるのになあw
アバター
2012/08/04 22:31
サッカーを見ていたので、見逃しました。
最後のベルギーの選手のだけ見ました。完璧でした。

一昨日から、信じられない動きの連続です。
どうしてあんなに簡単に歩様が変わるのか⁇
どこで扶助を変えたのか⁇
駈歩の素早い手前変えはどうなっているのか⁇

今日の障害は、すごいとしか言いようがありません。どこが難しいのかもわかりませんが、とにかく飛び越えるだけですごいと思います。

会場は、確かに本場の空気が漂っていると思います。

sakiさんは競技会に出られたことはあるんですか?
アバター
2012/08/04 22:30
伝統の違い・・・なんでしかねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.