医者に行ってきました
- カテゴリ:日記
- 2012/08/04 20:27:11
今日、自分のために医者に行ってきました。
知り合いのお母さんが、その病院の事務にいらっしゃるので
9時半の予約を入れていただくことができました。
子宮癌検診以来の産婦人科。
診ていただいたのは、もちろん婦人科のほうですっ^^;
昔から婦人科系が弱いと言われていて、気を付けるようにとも
言われたことがあるのですが…。
どうも、ホルモンバランスによってなのか、毎月きまって調子が
下降気味に。
ですが、数日で正常に戻るを繰り返してきました。
いつもより調子が悪いかなと思ったときに1度、今日と同じ
婦人科で診ていただいたことがありましが、大丈夫だとのことで
お薬も出ず、そしてその通りに状態も戻りました。
ですが、ここ3週間ぐらい…どうも調子が悪くて。
今朝、1年2ヶ月ぶりに体重を計ってみましたら、4キロほど
体重が落ちていました。
このところ、鎖骨に水がたまるのではと思うほどのくぼみが
できてきていましたし、目もくぼみ顎が痩けてきたとの印象が
自分自身でもありました。
なんとなく洋服の中で体が泳いでいるような、ボトムスがゆるゆる
するというような感じがしていました。
娘は決して痩せタイプではなく(太ってもいませんが)どちらかと
いうと筋肉質タイプかな。
その…156cmの娘と160cmの私が同じ体重になっていました。
ちょっと急激に落ちすぎたような感があります。
免疫力が急激に落ちて、自己治癒力が非常に悪くなっているため
いつもなら下降気味の状態から通常の状態に自然に戻るところを
どんどんと状態が悪くなってしまったのでしょう。
と、自分では思っているのですが…どうでしょう?
とにかく、自分の今の状態がわかったことと、お薬を処方して
いただけたことで、気持ちのうえでも安心しました。
ですが、娘を整骨院へ連れて行くことは出来ませんでした。
9時半の予約時間でしたが、直前にお産が入りまして…。
これは最優先ですから仕方がありません。
待つこと2時間。
11時半に呼ばれ、帰り着いたのは12時半でした。
心残りは整骨院…です(-_-)
結花さんからのお言葉は、更に説得力があります^^;
太りやすいので体重が落ちてくれるのは嬉しいのですが
落ち方が早かったことが心配なのと、このとしで痩せると
老け込んで見えてしまうというのが難点なものですから(-_-)
気を付けます。。。
そうですか・・体重減ってるんですか。女性の体ってホルモンバランスに左右されることが多いから。
いかなる年代の女性でも不調がありますよね・・。
お子さんの健康管理も大事だと思うのですが、お母様であるしのみいさん自身もご自愛ください。
いつも思うのです…大学病院の待合い時間に。
元気な人のための病院。
そうでないとあれだけの長時間、待てません。。。
食べ物がおいしい季節…秋には元気に!
なんてね^^;
色々と堪っていました^^;
今、それらが次々とでてきているような気もします。
全部出ましたら、楽になるかも…なんて。。。
自分のこともおろそかにせずにですね…。
教訓になりました(-_-)
通い始めたばかりだからだと思いますが
治療後に先生に呼ばれて説明を受けるものですから
私もスタンバイしている必要がありました。
ですが、先日のようなことがありましたら
とりあえず娘だけ置いて治療を受けてもらいますね^^
人には「あなたが転けたら、家族がみんなが転けるんだからねっ!」
なんて余計なお世話な事を言っておきながら、自分はこの状態ですから
言えませんね、他人様のことは(-_-)
反省です。。。
体の変化…否応なしに感じております(-_-)
自分の体と相談しながら付き合っていく
そういう時期に入ってきたのですね。
気を付けます。。。
産科と婦人科が同じ待合室なのは、このくらいの歳になると
落ち着かなく感じます。
土曜日だったこともあり、20~30歳台のご夫婦の方が多くて…。
私達の頃と違って、妊婦産もスリムでおしゃれできれいな方ばかり。
旦那さまもジャニーズ系だったり、モデルさん風だったりの方ばかり。
なんだかすご~く差を感じて居づらかったなぁ(-_-)
脂肪が落ちたのと、それ以上に筋肉が落ちたと思います。
今日、重い荷物を持った時に背中の筋をおかしくしましたが
その時に思いましたね…(-_-)
筋肉、つけないと。。。
早めが肝心ですよね、やはり。
いつものように調子が戻るだろうと思っていたのが仇になりました。
反省です。。。
お子さんも しのみぃサンも
早く体が本調子に戻るとイイですネ(・ω・✿
今は良い薬があるそうで… 秋までにはコントロールできるとイイですね。
ちょうど体の変化する時に、
いろいろ、お疲れもたまっているのでしょうねぇ…・。
無理なく過ごせると良いのですが、
そうもいってられませんものね。
少しでもお時間の取れる時に横になったりしてお休みになれると良いですね。
どうかお大事に…
お母さんの具合が悪くなってしまったら
大変だもの。
出来たら最優先したいところでしょうけど
そうもいかないんですよね
お大事になさってくださいね<m(__)m>
元気であればこそ、お子さんの面倒を十分に見る事ができるから。
娘さん、整骨院のことより、お母さんのこと心配したのでは?
でも、診断が出て、処方薬も出たとのこと。
医師と、薬を信頼する事も、回復を早める手段のひとつです。
病気は、精神的支えも大きく影響しますものね。
お嬢様の通院が叶わず、親としては、心残りでしたね。
今日は、休診日の所も多いですし…
お子様の辛そうな様子を見ているのは心が痛みますね。
明日こそは!整骨院に受診できますように。
しのみぃさんも、お子様も、お大事になさってくださいね。
せめてどちらか一方でも安定してくれればですよね;;
婦人科…内診がわたしはニガテというかダメで^^;
モニタに映された物を医師が説明してくれるんですが、
半貧血状態で「はひ」って返事するのが精一杯。
前は大丈夫だったんですが、やはり調子が悪い時に診てもらうのは
負担なのかな?とか思いました。
しのみぃさんも、ご家族の皆さんも、どうぞお大事に(;ω人)
今、夏の盛りですし・・
体調のコントロールが難しい時期。
お薬もらえたとの事
秋が来るまで、なんとか乗り切って下さいね。
さぼる所はさぼって(^^)
体も、刻々とかわっているし。
そういう私は、暑さにかまけて行ってないのですが・・・。
今回も数日で体調も戻るかなと様子を見ていたのですが、ダメでした。
ちょうど1ヶ月前、台湾の中学生のお嬢さんが我が家にやってきました。
体調は下降線を描いていたのですが、あの頃から転がるように
悪い方へときてしまいました。
無理をしたなと思ったら、その分をちゃんとケアしないとダメですね。
若くないのですから尚更のことです。
反省しなくては…ですね^^;
いつもありがとうございます^^
やけどなど、まるりさんの体調のほうはいかがですか?
ちょっとした体の不調には、ハーブやアロマが効くそうです。
本場フランスでは、更年期をフィトテラピーで上手に乗り切るのが一般的なのだとか。
いつもご家族のために自分を後回しにして頑張ってるしのみぃさん、
自分の体の声に耳を傾ける時間を持てるといいですね。
個人差はあるものの、更年期がはいってくるお年頃(-_-;)
体の変化は、嫌が上でも感じつつあります。
上手く付き合っていくしかないのですよね…。
その付き合い方を探り始めたところでもあります。
でも…あれっ?
Leoさん、お若かったですよね?^^
お嬢さん…小さいお嬢さんでしたか?
そんな時期があったかと懐かしいです。
どうぞかわいい盛りを楽しんで下さいなっ^^
お子さんたちのことや、いろいろなことが重なって体調くずしてしまいましたか? たぶん、体が変化する時期にきてるのかも、などと思います。人生に何度か、節目みたいなものがあるようなんですね。いわゆる「厄年」がそれにあたる、という話を聞いたことが。
私も今回の帰省では少々無理をしてしまったので、ちょっと今、しんどくて・・・^ ^; ムスメの「遊んで攻撃」についていけないです。爺婆に無理をさせるわけにもいかないし。高齢出産はこういうリスクもあるんですよね~なんて^ ^;
しのみぃさんも、お疲れの出ませんように。くれぐれもご自愛くださいませ。