Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


眠れぬ夜の奇妙な…

画像

サンバ会場にあらわれた幽霊、というより、生霊?

少々風邪気味で、気づいたら、
深夜0時すぎまでうたたねしていました。
サンバ会場にいたまま…。
そしたら、身体がすけている、ほかに誰もいない…。
このままここにいたら、どうなるのかしら?
ねむいだるい(早くねろって)
目をこらしながら、
行く末をみまもっておりました。
身体はさらにすけてゆきます。
最後は透明人間になるのでは…。
心の一部が、サンバ会場で、すけながら踊っていました。
まったく見えなくなった時、心の一部はどこにゆくのか?
興味しんしん。
0時20分過ぎでしたか。
画面がクラッシュしました。
灰色の世界がひろがります。
街もろとも灰色一色。
街ごとみえなくなった、透明になったのかもしれません。
心は、わたしのもとに帰ってきました。
おかえり。よしよし、踊っててつかれたね。
わたしもつかれたから、はやく寝ようね。







というわけで、まだ風邪気味です。
症状は微熱と関節が痛む程度で。
ちょっとだるいです。いつもほかの症状がほとんどでずに
なんとなくひいて、なんとなく治るので、心配ないです。
心配くださり、ありがとうです。

アバター
2012/08/05 07:14
エリーさん、ありがとうです。
廃墟というのは、まさに、そして
うつくしい、着想ですね。
賑やかな会場に誰もいなくなって、
影が濃くなって
けれども、サンバの音楽だけははっきりと聞こえていたのです。
画面がクラッシュしてもなお、明るい音楽が。
暗さと明るさがまざりあった、非日常の誘い。

今度、盆踊り会場でも試してみたいです。浴衣で(笑)

お見舞い下さり、ありがとうでした。
まだぼうっとしていますが、昨日よりもよいみたいです。
アバター
2012/08/05 00:13
わあ、なんだか不思議な感じ…。
いつも賑やかでキラキラしている会場が、
うすぐらくって透き通ってて…。
非日常の不安感と魅惑。
なんだか廃墟に感じる感情と似ているかも。

お体、お大事にしてくださいね。
アバター
2012/08/04 14:08
男だろマサ吉さん、ありがとう。
夏風邪なおりましたか?
きょうは焼き肉をたべる予定♪
スタミナつけます。そろそろ買い物へ。
アバター
2012/08/04 13:42
オレもこの前夏風邪引いたw
アバター
2012/08/04 13:17
そらさん、ありがとう~です。
そうなんです。ねこけてたら、いきなりうしろの世界がひろがってまして。
どちらも思ったよりも近いのですねえ。
そらさんも、真夜中のパーティ、ぜひ、ご参加くだされ。

お見舞いも感謝です。ゆっくり、してますねえ。
そらさんも、どうか、お大事に。
アバター
2012/08/04 11:44
いいですねえ~(^^)
うしろの世界にまぎれこんだみたいで、よきかなよきかな(笑)
向こうとこっちは、うすがみ一枚隔てた世界。
透かしでみると、こんなふうにみえるのかもしれませんよ、向こうからこっちもこっちから向こうも。

夏風邪は長引くというので、養生してくださいませ。
おいしいもの、ほしいものたくさんたべて、水分とって、風通しのよいところでごろごろのんびりしてください。
早くよくなられることをおいのりしてます(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.