Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


「ドラゴンクエストX」タイアップ…氷嚢♪

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント


「スライムって何?」という言葉をあちこちで聞きまして。
なぬ?知らないの?………ですよねー。。。^^;
ドラゴンクエストがファミコンで出た頃の話題性は今は影を潜め、確かにゲームやらなきゃ知らないドラクエ。
ニコタは結構RPGゲームやらない住民も多いかと。

…で、皆様が反応したのがこの色・形。
この数年来の酷暑と言われてる今にぴったり、これは……『氷嚢』だよ。

この間は風邪をお召しになったお友達がジャージにどてら羽織ってマスクして、氷嚢頭に乗せて
巡回くださいました。(風邪なのにありがとうw><)
いあもう、私的ベストコーデです。スライムwwお前はこれで年中必需品となったぞww♪
病気になった時、熱中症対策にも是非是非スライムをおでこに♪

…………と、なると、今回のこの記事で頂く予定のスライムベスなんですが……
スライムよりちょびっとだけ強いけど、やっぱり勇者にボコにされてしまうレベル2くらいの
可愛いやつなんですが……

何だか暑いよベス;;

色がいけません。いあ、別に変形蜜柑と思えばなんてことないし、きっと鏡餅に合わせれば
立派に頭のせ蜜柑の代わりになってくれそうなんですが、先だって出てしまったスライムが
氷嚢として殿堂入り??してしまったのでww
もうベスがすっかりカイロに見えたり^^;;

何とかベスが涼しく見えるコーデって無いかなあとww私的にはむしろそっちのご自慢コーデを
是非色々見せて頂きたいものです^^ゞ



アバター
2012/08/05 21:11
>mamorikaさん

wwwなんと、同志でしたかwww♥
そそw Wiiに移った事と、オンラインゲームという私に取って未知の世界とゆーところで
今回悩み中です……;;
何たってニコタハマっちゃってますしね……こ、これ以上オンラインのゲームしたら…
自分の未来が自分で怖いですw^^ゞ
アバター
2012/08/05 12:32
紺さん、私もゲーム機の新しいハードを買う時はドラクエの為ですよ!
今回もWiiを買う気満々だったんですがオンラインオンリーということでやめました。
これがプレステ3でも買ったんですけどね。
PSPでもいいのでそっちで出してほしいです(><)
アバター
2012/08/04 23:34
>mamorikaさん

そそwドラクエ全盛期の頃は、ゲームされない方でもドラクエのあの絵はご存知と言う方も
多かったかと思います^^
今だと……ピカチュウとかなんですかねえww??

私はドラクエの為だけにプレイステーション買い続けた人なので
もっすご寂しい人の一人です;;
アバター
2012/08/04 23:27
ドラクエ大好きなので、スライムもかわいくて好きです♪
そした確かに私と同年代の方はドラクエやってなくてもスライムのことは知ってましたね。
今は知らない人が多いんですが……。
ちょっと淋しいです。
アバター
2012/08/04 21:24
>卍外道丸卍さん

そそw固くなったり汚れて薄汚くなったりwwwそして忘れ去られたおもちゃだった気がしますw;;

いあいあ、青い○ン○、核心ついてますよw
何たってドラクエのキャラデザインの鳥山明氏の原点的作品?のヒロインは
デフォルトで頭に○ン○乗せてても、キュートでお洒落でしたからねwww♪
まさに頭のせ○ン○の原点www

(まあ、ドラクエも回が進むとモンスターを仲間に出来るようになりまして
 スライムなんて簡単に仲間になってくれた覚えがw♪
 頭位乗ってくれたかもしれません♥)
 
アバター
2012/08/04 21:10
>黄緑のべたべたぐにゃぐにゃ
練りましたねぇ~w
でも、すぐ硬くなるんだぁ~(泣)

氷嚢は上品ですねッ☆
ウチなんか・・・青い○ン○やもんw

一番弱いモンスターかぁ~☠
…ってこたぁ~本来、
頭に乗せる物ではないと?^^;
アバター
2012/08/04 13:42
>まおさん

おおwwwあったあったw♪黄緑のべたべたぐにゃぐにゃですねw^^ゞ 遊びましたねw♪
スライムってのがそういう状態のもんを総じて言うそうで
イメージ的にはああいう形状のモンスターなんじゃないかと思いますよドラクエのスライムもw

ドラクエ、人間に襲いかかるモンスターをガシガシ倒す事でお金を貰い、経験値が上がる訳で、
そのレベル1で出会う、ドラクエで一番弱いモンスターですかねw♪
ですからゲームの間中一番長くお付き合いするなじみ深いモンスターでもあります♪
アバター
2012/08/04 11:25
私、ゲームって殆どやらないので、スライムって何?でしたw
中学くらいの頃かなぁ・・・グニャグニャのゼリーみたいな物体をスライムって言いまして
嫌いな先生の靴の中に入れていた友達がいたっけw
そのスライムとは全然関係ないのかしら?
アバター
2012/08/04 10:01
>haruhamuさん

おおおw釣りの浮き!釣りコーデにも使えるのかベスww♪後は形を貰って頭のせ栗??
(栗だと秋ww)

一応ニコタ登録するまでのバージョンはプレイしてる私、ベスは結構いろんな回にでてきましたよw
でも、コミックやら攻略本のマスコットキャラに使われるのは段違いの頻度でスライムですから
似て非なり…過ぎて忘れられたのかも。(オレンジスライムwww orz)
スライム程じゃあありませんが、割に人気あったと思うんですけどね…^^ゞ
アバター
2012/08/04 08:57
この色は餅にあいまつね~~(●´∀`●)だいだいの代わり(笑)あとは釣りコーデで浮きみたいに。。。?は、分かりにくいでつねw

スライムベスのマイナーさには一抹の寂しさ・・・wwそんなに出番すくなかったでしょうかね~といってもスーパーファミコンくらいまでの知識しかないのでそれ以降は登場しないのでしょうか;_;

私も「あんなヤツいたっけ」「オレンジスライムゲット~」などお見かけするたびに、ほら!ⅠとかⅢとか。。。。ベスだよよベス!と言いかけ自制してまつ^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.