Nicotto Town



衝動買いIN・・・2  



衝動買いのことを書く前にちょこっと、私的なお話を・・・。

私、霊感はないんですけど、たまに「何か」を拾ってしまうことが
ありまして・・・。
なーんか、イヤーな感じがするなあと振り返ってみたら、
妙な雰囲気の人が近くにいて、あとで気分がわるくなったり。
たまに、まあ、妙な出来事があったり、するわけです。
でも何かが「みえる」わけではないので、気のせいかもしれません。

・・・で、衝動買いの話にもどるのですが・・・。

お店の場所は、銀座の、8丁目?の小さな通りにあります。
(方向感覚ないので、間違ってるかもw)
そのお店を探しながら歩いている途中(二度目でも平気で迷います)、
なーんか、足下から、不穏な空気が・・・。

ザーザー降りではなかったものの、なんとなくポツポツと雨粒が
落ちてくる夕方、何気なく足下に目をやると・・・。

なんと、あまり銀座の通りでは見かけない(目に入らないだけか!?)、
多分、不自由な自由業・・・ホーム○○のおじさんがひとり、
うずくまっていました。

そのまま通り過ぎてしまったのですが、なんとなく気になって・・・。
(どういう人生を歩んできたのかな・・・。)とちょこっと考えながら。

そしてお店に到着し、トランクの確認をしてから、支払いを済ませ、
お店を出ると、道路が濡れています(当たり前ですが)。

歩けば30分もかからない、新富町に向かおうとしましたが、小さいとはいえ、
トランクを抱えては歩きにくく・・・。
(要するに、新しいトランクを濡れた路面で引きずりたくなかったのだw)
ちょうど走ってきた、個人タクシーに乗車しました。

個人タクシーは、私の中では、「タクシーのなかでは特別な運転手」
だったので、運転も安心感があったし、道だって銀座を知り尽くして
いるんじゃないかと、思ったわけなのです。

ところが・・・「入船橋交差点お願いします。」

「・・・はあ?イリフネ???」

・・・やばい!もしかして、地方からの通りすがりタクシーか?

「あの、ここらへん、不案内ですか?」

「いやいや、ここら辺は昔から詳しいよ。」

「あ、じゃ、入船橋お願いします♪」

「はて・・・イリフネ・・・。」

「歌舞伎座の前を通って・・・。」

「ああ、人形町行けばいいのね。」

「いえ、そうじゃなくてっっ!大橋通りを・・・。」

「こっち左か~♪」

「いえ!右ですっっっ!!!」

運転手さん、おもむろに話を変える。

「昔の銀座は、素敵な女性が多くてねえ。」

「あ・・・あの、そこ、右です!右!」

「ここら辺も、地名が全然違った。」

(いや、新富町とか入船橋って、昔からあるとおもうんですけど。)

「全然違う地名だったんだよ。」

「へ・・・へえ、そうなんですか。あ!大橋通り、左です!」

「あ~?ここ左なの?直進じゃないの?」

・・・大きな交差点、対向車線にモロ突っ込んでから左折。
対向車のドライバー、目をむいているのが目に見えるよう(^^;)!

「私は昭和ヒトケタでね、5年生まれなんだよ。」

「へ・・・へえ・・・あ!あそこ、そこ右ですっっっ!」

(言わないと右折車線を危うくはずれてしまうとこだった)

「道楽でやってるみたいなもんだよ、タクシーは♪」

「あ、そこっっ!そこでいいです!停めてっっっ!!!」

ハンドルフラフラ、揺れながらの右折に、恐怖倍増!

「家の前まで行かなくていいの?」

「い・・・いいですっっっ!すぐそこですからっっ!」

(家じゃないんだけどね、立ち寄り先ってだけでw)

「ああそう、じゃあ、またね~♪」フラフラと走り去るタクシー。

ふう・・・・車を降りて、ハッときがついた。

「菊丸さんは、影響受けやすいから、あまり人のことを
考えたりしないようにね。」

と、ある人からアドバイス受けていたのを忘れていた!!

しまったああああ・・・・さっきの影響だろうなあ・・・。

しかも、立ち寄り先で借りたトイレ、流そうとしたら
いきなり詰まって逆流、パッコンパッコン(←名前知らない)
必死で直すハメに・・・(泣)!!!

まあ、それだけなんですけどねwww!


アバター
2009/07/07 23:39
ニコリーナ・リスト、ここに貼っておくねー。
全部ダブリだから遠慮せず、どんどん貰ってねー。
まー、無理に押し付けるつもりもないので。
欲しいアイテムがあったら、いくつでもいいから言ってちょ!
どんなアイテムか分からない時は、ニコリーナでご確認を。
その他、不明な点(色とか)があればお気軽におっしゃって下さいませ♪

<インナー>
5分丈ガーゼブラウス 【Aqua】
重ね着風シンプルニット  【Silver】
シンプルキャミ  【Red】
シンプルベアトップス  【Green】
シンプルリボンチュニック  【Pink】
<アウター>
ノーカラージャケット 【White】
<スカート>
ノーマルミニスカート  【Green】
ノーマルミニスカート  【Gray】
<ボトムス>
シンプルレギンス  【White】
<くつ>
ベーシックパンプス  【Black】
<ヘアスタイル>
エアリーショート  【Brown】
セレブセミロング  【Brown】
<背景>
ギンガムチェック 【Pink】
ギンガムチェック 【Gray】
ナイトスター 【Purple】
アバター
2009/07/04 22:18
ヌマっちさん♪

実はその一週間くらい前に乗ったタクシーの運転手さんも、変わったお方で、
乗ってる間中、ずーーーっと、好きなジャズ歌手ののろけ話(?)を
聞かされた私(^^;)!名前は聞いたことあるけど、還暦過ぎた人じゃないと、
現役時代を知らないような歌手の人なので、対応にちょい困りましたwww!

ガチャ・・・コンプまであと4つです♪

もし苦戦したら・・・お願いしちゃってもいいかなっっっ♪♪♪ありがとです♪
アバター
2009/07/04 22:09
事故に遭わなくて本当に良かったです
個人タクシーの運転手さんにも色々いますからね…


今回のガチャで足ひれや水中めがめダブったので、もしまだ出てなかったらプレしますんで言ってくださいネ♪
アバター
2009/07/03 23:16
紅竜さん♪

にゅ・・・にゅうせんに大受け!!!ぎゃははははあはは!!!

カエさん♪

わざとトボけてるのか、本気でトボけてるのかわからないとこが怖いんですよwww!

まりんさん♪

そ・・・それは・・・キツイ!絶対わざと遠回りだ!!!

撫子さん♪

ごめんんんんんん!!ちゃんと読んでいたのに、何故か見逃したああああああ!!!
ちなみに、残念ながら全部持ってるんだな、多分wwww!
ここのとこ、かぼちゃ帽欲しくてフリマ頑張ってみたり(無駄な努力ともいう)したのだが、
フルーツ帽三種出たら、なんかどーでもよくなってきたwww!
もしかしたら、ほうきも、色ちょこっと変えただけで再販するかもだしwww!
大体、いっくらレアモノだからって、ウェディングドレス3着必須で5個応募!とか
よく書けるなあって(^^;)!
アバター
2009/07/03 23:07
魔女の宅急便でーす♪
バッグ大好きな菊丸さんのお宅はこちらでしょうか?
「クラッチバッグ」「がまぐちバッグ」「きらきらクラッチ」「レザーミニバッグ」
今なら無料でプレゼント中!ご注文どうぞ!(全部持っている可能性高いな・汗)

↓ というか、撫子のコメントが華麗にスルーされとるがな:;
アバター
2009/07/03 22:26
私もタクシーでハマったことがw
地方都市で、最寄り駅から公共施設までタクシーで約20分。
帰りは時間があったので、バスで、5分ww
くそぅw
アバター
2009/07/03 20:49
おおう、無事に目的地についてよかったです。
話を変えてごまかさないでよぅ、おじちゃんっ。
アバター
2009/07/03 19:37
こんばんは^^
その運転手さんにとっては、イリフネではなくニュウセンだったりしてw
(_ _;)すみません、僕には「人」船に見えました。
アバター
2009/07/03 13:30
つゆくささん♪

年齢を重ねても、「???」な人っているのですねwww!
若くても、尊敬できるちゃんとした人も多いのに、、
不思議です(*^_^*)。
アバター
2009/07/03 13:23
たいへんでした、ね

田舎でもタクシーの運転手の  態度と言葉遣いの悪いやつがいて、

白髪で年配でした、保育園にお迎えを頼んでいたときのこと

「駐車場がないから」 と不便なことを いわれて、頭にきて 孫と「ここで降りますっ!!」と

怒ったことがあります〔笑〕
アバター
2009/07/03 09:20
ルッカさん♪

あはははは!怖い話って、そんなにないですよwww!
結構周りに色々転がってる話ばっかりですって!

ガンちゃんさん♪

あら、お近くなんですか(*^_^*)♪

銀座で車拾って、入船町わかんないタクシーって・・・
相当・・ですよねwww!

ちなみに、私、霊感はありませんw!
たまにいろいろ訪問しにくる人はいますが、
見えないので、何とも言えないw!

トランク・・・空けてないw!でも重くなかったから大丈夫かな。
アバター
2009/07/03 08:26
銀座 入船 新富町

会社の近くなんで光景が目に浮かびました^^



霊感・・・あるんじゃないですか?!

トランクの中に見覚えのない何かが入ってなかったですか?^^ww


アバター
2009/07/03 00:38
つうか、その冒頭の怖い話もっとききたいがなwww
アバター
2009/07/03 00:11
お買い得、夏のクリアランスセール!
今なら旅行用トランクに霊もついてくる!!

・・・って、そんなオマケいらねぇえええww
それよりもっと安くしろ、と!!値段を発表しろ、と!!

しかし、そのパイナップル帽似合いすぎw (みかん帽も似合うけど)
ニコガチャでパイナップルが出たら、お揃いの帽子欲しくなっちゃう罠w
新しいトランクを濡れた路面で引きずりたくない気持ち、よ~く分かるにょん♪

ついでに、持ち物アイテムで「ラバーカップ」が出てくる事を希望しておくかwww
アバター
2009/07/02 21:55
yukinkoさん♪

ほんとですよね、こんなとこで見栄張ってもしょうがないっていうかwww!
パコンパッコン、↓ながれぼしさんが教えてくださいましたw!
ラバーカップというのだそうですwww!
アバター
2009/07/02 21:50
怖すぎる個人タクシー・・・・。生まれた年代は聞いてないっつーの。知らないなら正直に言ってくれって感じだぁ^^
パッコンパッコン、確かに、名前、忘れてる、私も。ってか、名前あるのかな?
アバター
2009/07/02 17:53
きっちょっちょさん♪

ええ、ほんとに、もう内心、「しまった!」の連続でwww!
まさか、こんなにメジャーな道で、こんな思いするとはって感じですw!
もうね、料金倍払ってもいいから、とにかく降ろしてくれって祈ってましたw!

蘭ランらんさん♪

昭和ヒトケタ・・・ほんと、なんでまだ現役なんだって感じですがw!
後になって思えば、名前覚えて、タクシー協会かなんかに問い合わせたほうが
良かったかな、と・・・。
まだらボケとか始まってたら、大事故に繋がるかもだし(^^;)!
アバター
2009/07/02 17:12
う・う・何だか。。。(=_=) いらっとするドライバーさん??
お年を召した方は、よーく知ってるかとおもいきや><

そして・・・最後のおちが・・・・トイレ詰まりときたか~^^
笑うとこじゃない!ですね~(●^o^●) 菊丸☆さんお疲れ様でした~♥
アバター
2009/07/02 16:57
昭和1ケタだとヤバイじゃないですか?
80近い。
うちのじ~さまもたまに夕方の4時と朝の4時と間違えて
トンチンカンな事いいます。
思い込み激しいお年頃?。
ご無事で何より。
アバター
2009/07/02 14:02
ながれぼしさん♪

おお!ラバーカップというのですかwww!
ありがとうございます!!そんな名前があったとは!!
まあ、実害という程のことでもなく、妙な出来事程度だったので、
別に良かったのですが、ついついつぶやいてしまいましたwww!
アバター
2009/07/02 13:49
うわぁ、災難でしたねぇ^^;
無事にお帰りになれて良かったです。

ちなみにトイレのカッポンカッポン・・・ラバーカップと言うらしいですよ(笑)
アバター
2009/07/02 12:48
ちょうちょさん♪

そうですね!確かに、トランクが運の良いものになるように、
早速お塩を盛ってみます~♪

個人タクシーって・・・そういう運転手さんもいるのですか!!!

なんだか危ない世の中になってきたなあ(^^;)!
アバター
2009/07/02 12:39

う~ん、
私も霊感あるって言い切れませんが、見えるときはありましたー。-

その日新しく菊丸さんの家族の仲間入りしたトランクに厄がどどまらないように、
お塩を盛ったお皿をトランクの上に置いてみるといいと思いますよ
旅行に使いますから念のため☆^-^

個人タクシーはホント、定年退職後の道楽多いと思いますー。-;
あと、飲み屋の街には出会いを求めてる運転手もいたりでお金以外で運賃もらう個人タクシーもいました

おじいちゃんの話相手でしたね^。^;
事故にあわなくてよかったです











月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.