Nicotto Town



長文用伝言板。


メッセージボード

此れと言った理由は無いのですが、
伝言板で書きたりない事がございましたら、
何なりと此処にお書きくださいませ。

★特に褒め言葉が書かれますとドーパミンが脳に出まして、
ゲンキの素になりますので歓迎いたします。

★不平不満がございましょうが、
年齢も年齢ですので広い心で許してやって下さいまし。

★あえて年齢は書きませんが、
二十歳を過ぎた頃の事は遠い夢の日の様に
感じる事がございます。

★時代に流されて川澄に
漂う朽葉の様な日々を過ごしております。

★ほんの少し、お気に止めて手を差し伸べて下されば
心が震える程、癒されます。

★眼科に通いながら、弱視との闘いです。

★老婆が立ち上がらなくても良い日が
来る事を切に願う日々でございます。

★其の反面、若い人へ団塊の世代の一人として
こんな時代にしてしまった責任を感じております。

★日本人として少しでも責務を果たすのが
日本人の生き方でございます。

★そう思って目をしょぼしょぼするのをティッシュで拭いながら、パソコンに向かう日々でございます。

★心に少し残り火がございましたら、
お声をおかけして下さるなり、
手をおふりになって下さるだけで
勇気がでます。

★霞む目の遠くに希望が持てる日が
来ますように・・・。

アバター
2013/01/27 16:21
ADICTS 様
実はせっかく作ったので写真を撮りたいのが目的ですので
それで大歓迎です。

お友達を誘って下さってありがとうございます。m(_ _)m
アバター
2013/01/27 15:34
共通の知人にナミさんがおりますが
近日、時間を合わせてミニ記念写真会でも如何でしょうか
ナミさん2人の子供がいる主婦ですので
夜9時は難しいかもしれませんが
アバター
2013/01/27 02:29
ADICTS 様
まあ、残念。どなたからも参加のお返事がいただけないの。
仕方ないので一人で写真を取って終わりになりそうですわ。

アバター
2013/01/27 01:51
のたもた様
すみません、今夜は夜勤です(汗)
もしかしたら隙をみて一瞬くらい凸入できるかもしれませぬが
ちょっと状況次第><
アバター
2012/09/17 10:40
ADICTS 様
実は私も古い壁紙を集めた時がありました。

一応重複して落札した中から古いので可愛らしいのは避けて
出したのですが、それでも和服に似合いそうなのを
集めたのがバレバレと言うのでごめんなさい。

こちらこそ、嬉しいです。
そちらも重複した壁紙は
何年物と言って集めている方に出せると思います。

私も魔女のそれは欲しいですが、手に入りませんねぇ。

後はP系は背景は可なり高い。

其れと私は好みが強いので他の人が欲しいと言うので嫌いでさっさと手放して
今は可なり高くで取引されて???と思っているのもあります。

頭に乗せるおおかみさんは首が重そうなので直ぐに出してしまって、
一番最初に来たので決めて、体に巻きつくおおかみさんも夏で暑苦しそうで
フリマに入っていたのですが、すぐに出して冬に後悔しても
もう高くて手に入りません。(;;)クスン。w

★今回は本当にありがとうございました。

この頃やっと虚無僧が理解できた私です。
自分専用の尺八で自分が竹を切って作れば、さほど嫌でもない様な・・・。
と言うか、男の人が着るとかっこ良いですね。

所謂あの半円の帽子を目深く被って三味線を持った「おわら女」 の男版ですね。
もしそれが出てくれば、一つは絶対に欲しいので、男の人は一つは欲しいと思うのが理解できました。

でも、女の私はまだ「虚無僧」の境地に行ってません。

座敷童はお人形さんの様で欲しかったのですが、
今は肩が重そうなので要らなくなりました。

体調がすぐれて無いので気持ち的にパスとなりました♪
アバター
2012/09/17 10:01
ありがとうございます(´▽`)ノ
「夜長の散歩道」はいずれ入手したいと思っておりました

歴が短くとも「アトラス」とか「カミロン」とかいった
超高級品についてぼちぼち知識を得つつありますが
私はむしろ壁紙系の蒐集に興味が出てきています

青壁紙も味がありますが
限定壁紙、なかでもハロウィンの
魔女が箒にまたがって飛んでいくやつなんて
いつの日にか手にしたいものと思います

ゆらゆら炎ですが、もっと良いものになりそうだったら
遠慮なくフリマ交換に出してくださいね

ではでは♪
アバター
2012/09/17 09:39
ADICTS 様
ありがとうございます。
素直にお受けさせて頂きます。
9時27分でした。
唯、私が自分が好きで過去にフリマで複数落とした物を混ぜました。

欲しいとなると複数に応募するので、複数落札が貯まります。
其の為に見て分かる通り、私好みの女々しい物になって居ます。

後はピンク系等の可愛いのが多いので、流石に遠慮致しました。

傘は要りません。



尚、5つで応募させて頂きました。
アバター
2012/09/17 08:13
おはようございます(´▽`)ノ

少々時間がかかりましたが、子ねずみくんのお返しの準備が整いました
9/17 07:46 出品の「もののけ妖気の ゆらゆら炎」、お受け取りくださいませ♪
交換品として、のたもた様がフツウに初心者支援提供できる最古の青壁紙を1まいお願いします
ただ、19弾と31弾のハロウィン壁紙は蒐集済みとなっております

念の為、応募後に応募時刻を教えてくださいませ

いつぞや今回シリーズの話題になったとき、ゆらゆら炎が欲しいと言っておられた筈ですが
もしでしたら、あと数日待って頂けば「ぱたぱたカラカサ」になら変更可能ですw
それ以外の共用品は私も持っておりませぬ
座敷わらしはちょっと欲しいです
アバター
2012/08/07 19:15
ADICTS 様
喜んで頂けてうれしいです。
ネズミが大丈夫な方で良かったです♪

私は妹の家がモルモットを飼っていただけでソファーから足を下ろす事が出来ませんでした。

モルモットの行く所を目で追って恐怖でおびえておりました。

モルモットの方は私が来た事も理解できてないのだそうで

籠から出して遊ぶ時間は覚えて外に出せと籠をカリカリと音を立てる不思議な生き物でした。

私は相変わらず決めた以上は回さないので

出無い物はフリマで気長に落とすか、諦めるかにします。

其のネズミも敗北品で、出た時は泣きました・・・。ww

アバター
2012/08/07 19:05
のたもた様

逆に良きものをいただいてしまい
言葉もございません。
ありがとうございます。大切にします。

どうもアラジンは相性が悪いらしく
出て大喜びしたフェネックもこのざま。
わたしの髪の毛が貫通しております。。。

コスチュームもあらかた揃ったのに
あろうことかズボンが出ないという悲劇!!
ダメすぎ(爪▽爪)
アバター
2012/08/07 09:57
無事について入れば良いのですが。
マスクは絶対に入りません。

多分、また処分に苦労します。

此れでプレゼントはお互いに終わりに致しましょう。

アバター
2012/08/07 06:51
のたもた様

すごく気になります^^;
ありがたく頂戴いたします

今日は仕事なので
お礼は夜以降になるかと思います

もしでしたら「妖艶マスク」も余ってます
これ装着すると、現在のトレードマーク?の 
星のピアスが強制撤去されてしまいます
しかもかっちょ悪い(T T)
アバター
2012/08/07 03:01
ADICTS 様
「砂煙」受け取りました。

私もぜひとも渡したい物がございます。
此れは色々なフリマのおまけにくっつけるのですが、
何故かこれをつけると成立がしません。

実はこれは私は持って居る事、事態が嫌なのでございます。
ぜひとも受け取って欲しいのです。

そこで明日に成ると思いますが、
もう一度友申を開けて頂けないでしょうか。

勿論、此れは持って居たくなくて渡すのですから
お返しは要りません。

今日はなでしこジャパンが勝った所で起きている限界なので
寝ます。

明日に成ると思いますが、よろしくお願いします。m(--)m
アバター
2012/08/07 00:37
のたもた様

「砂煙」をさしあげる準備が整いましたので
再度ゲート・オープンお願いします
存分に供養なさってください

先日、サービスで5枚もの壁紙をいただきましたが
ちょっといくらなんでも頂きすぎですので、お返ししたく思います

砂煙、その後また2回も出ました
出現確立2割超?

もう十字軍に志願したい気分ですw
アバター
2012/08/05 23:25
♥・ω・)かほ様

部活が楽しそうですね。

熱中症に気を付けて下さいね。

こんな事件がありました。
『 野球部員の死因は熱中症 新潟、ランニング中急死か

中略

捜査関係者によると、部員は28日夜に帰宅しなかったが、両親は友人と遊びに行っていると思って一晩様子をみたという。

 この事故を受け、県教育委員会は30日、県内の小中高校を対象として部活動前後に児童、生徒の健康状態を確認するよう求める通知を出した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120730/dst12073021040016-n1.htm
                                                         』

顧問の教師もどうして彼が居ない事に気が付かなかったのでしょう?
本当に声をかけたのでしょうか?

声をかけるのは彼の体調に気が付いて居たと言う事です。
其れなら、無事に学校に着いたかを確認すべきだと思うのは私だけでしょうか?
アバター
2012/08/05 20:56
(*´・∀・)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]q

本日のお水&素敵です❀
トマトがメガ豊作、メガ化、農園レベルが25になりました!!
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

友達と遊んできましたヽ(*´∀`)ノ
久しぶりにたくさん話せて楽しかったです★゛
部活もクラスも違うのでなかなか遊べなくて...(;´Д`)
明日は朝早くから部活なので頑張りますb
アバター
2012/08/04 06:47
ADICTS 様

早いのですね。私は咳きこんで目が覚めました。

Pマネーの価値は個人個人だと思います。
私は自分で働いている人が 此処で自由にPマネーを使おうと其の人の生活の範囲で余裕があるのなら
良いと思います。

多分、私が自分でお金を稼いでいた時は欲しい物は迷わず買ったと思います。
唯、現実に私は欲しい物が年齢のせいでそれほど無いと言う事と
イメージも驚くほど狭くなっています。

時々使えないと捨てる様な感じでフリマにPなら何でもと出して一番最初の人に決めた時も
後でセンス良く着こなしている人を見て後悔したりしました。

唯、今は人様のお金で細々と暮らしている身ですから、

小中学生のお小遣い程度しか自由になりませんから、

哀しい事にPコインを沢山使っても誰も叱ってくれる人が居ない身ですが、
自己管理と言うか、自分で決めた金額で楽しむ事を楽しんでます。

私には少ないゲームの内の一つのルールだと自分で作りました。

ですからCコインの服を工夫して着こなす事も楽しいです。

貴方は自分で稼いでいるのなら、自分の実力に在ったお金に設定すれば良いと思います。

そうですね。

私は「昼カラ」に行っていたのですが、事情が在って「昼カラ」を止めて居ました。

其の分を家に一人でいるもてあました時間の潰す事もかねて

其の昼カラの分を換金する事にしましたけど、

風邪が治ったらまた「昼カラ」に行き始めたら、

月1000円が月500円に減るかも知れません。

外で遊んだ方が楽しいので♪

或いは「ドラクエテン」のパソコン版が出たら買いたいし(でないそうですが)

其れとリア浴衣をサイズが無いので諦めて

「銀魂ベスト」を買おうかなと思っているので

そっちを優先してこっちは更にPコインを使うのを渋るかも知れないし、

今度の黒ガチャが気に入ったら、2回やって後はじっくりと半年以上かけて

フリマでじわじわと気に入ったのを手に入れるかも。

何と白い龍と黒い龍はそうやって手に入れたの。

私に取って敗北黒ガチャを出したら、龍とおまけが来ちゃった♪

好みが本当に合わなくて・・・・。www

アバター
2012/08/04 05:45
おはようございます

砂煙、欲しい人がいるならリサイクルに出さなきゃよかったですね
リサイクルショップのネコをゆくゆくは一匹引き取りたいと思ってて
ガチャ引いて、いらないし値打ちも出そうにないものは
早々にリサイクル券に交換してしまっています

とはいえあれ、ほんとにしょうもないですよ^^;

シャドウですが、ニコタアイテムを集めた個人サイトでも
すでにぼちぼちな人気を発揮しているケースを見受けます
(人気沸騰とはいいませんが)

耽美・ゴスロリ好きな人々ならば
すきな服、アクセサリを身につけて
最後のとどめにシャドウを背負うなんてのは
ちょっといい感じかなと思います

それにしても、次々と欲しいものが出てきますね
ぼくも浴衣セットの一着くらいは買っちゃおうかなとも思いますが
ここでリアルマネー520円分というのはどうなんでしょうね
安いやら?高いやら?感覚が定まらないです
アバター
2012/08/03 21:05
ADICTS 様
青ガチャはだらだらとコンプさせます。全部そろって当たり前なので
早くそろうか、一月以上かけてと全員が同じ物を持って居ます。
それで後からニコタウンに来た方に差し上げたり、
明らかな新人さんのフリマに少し古いのを5つ入れて整理したりしてます。

白ガチャ8回以上はしません。目玉が出なくても、ダブリが重なってもです。
黒ガチャは2回と決めてます。
此れは子供にガチャをさせる時も大人買いをさせないで我慢をさせているので
子供は少しずつ貯めて行ったり、友達と取り替えたりしています。

たまに『ドラえもん』の「すねお」 みたいな家がありますが、
資本主義社会のそれぞれを学ぶでしょう。

私はゲームの要素も此処で楽しみたいので
欲しいままに青ガチャの様にはしません。

此処2か月は黒ガチャは敗北しております。w
でも、其の負けを楽しんでます。

目玉でも好みが合わないと負けですのよ。
絨毯もミトコンドリアとかゾウリムシが向かい合った模様だと気に入ったのにぃ。

「砂煙」は意味不明で何に使うのかと思います。

去年の浴衣も本当は好きなのが無かったのですが、
今年は目移りする位選べたので、満足。

自分の趣味に好みが在るので他の人が来ているから私もとは

思わないの。

唯、此処に無い物でも在ったら、何としても欲しい物は沢山あるのですよ。

多分、年齢とか、見た映画とか、色々な物が影響していると思う。

唯、大人買いをして下さる方が居るから此処が成り立っているので

私の様な人が増えるのは、此処にとっては良くないかも。w

それにしても今回は浴衣には負けてしまった。

ニコタウンスタッフの作戦勝ちでございます。m(_ _;)mまいりました。

二着買う予定が三着になってしまいました。

お蔭でサンバ衣装は諦めました♪

其れにしても、シャドウが本命とは、貴方の好みも・・・本当に人それぞれなのですねぇ。
アバター
2012/08/03 18:28
こんにちは

先のスレの「ガチャ=勝負」論を読み
感動半分、爆笑半分にて初の黒ガチャに挑みました。
するとあろうことか、私的に本命のシャドウがいっぱつで登場!!
今回の黒ガチャはいっぱつ勝負の勝ち逃げをモノにしました。

これは、のたもた様の気合が絨毯を通じて
私に乗り移ったものと思われます。
今後はたいへんありがたい「勝負背景」として使わせていただきます(´ー`)ノ 
アバター
2012/08/03 17:50
♥・ω・)かほ様
先生に丁寧に見て貰えるのは得した気分になりますよね。

其れにしてもアイスを持ってきて下さるお母様が居たりと目の行き届く環境の中に居て
良いですね。

オリンピックの選手の多くの人はご家族のご協力が大きいですものね。


所で被災された大川小学校の文科省への報告書が未だに生徒の証言を書いた紙が
亡くなったままで報告は無い様で生徒の証言と食い違った学校側の証言が
出されたままだそうです。

やはり親達が心配した通り、真実が隠されたままで曖昧にされている様です。
此れだと悲劇は無くならない様です。

調べた記者は昔は報告義務が在ったのだがと書いて在りましたが
日教組は何時の間にかそれも無くすのを得ていたようです。

何故こんな事になってしまったのでしょうねぇ。
アバター
2012/08/03 17:30
コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

本日のお水&素敵です❀
大根がメガ&豊作になりました!!
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

明日は部活休みの人が多いらしくて、
少人数です(´・ω・`)
その分、先生にいつもより見てもらえるので
いつもより気合を入れて頑張ります(`・ω・´)!!

私も最近視力が落ちてしまって目がしょぼしょぼします(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.