Nicotto Town


ちょwwおまwww


「頭のせスライム」を使ったご自慢コーデだと?

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

スライムベス欲しさに慌てて着替えただけだ。


連日、ロンドン五輪を堪能中。
昨夜は0時半頃からサッカー男子と、体操男子個人総合の生中継がダブった。
サッカーは準々決勝進出が決まってるから体操を観る。内村航平の金メダルに歓喜♪
でも、サッカーも気になるからラジオでうっすら聞こえるくらいに流しておいたw


2002年の日韓共同開催ワールドカップのときに、2ちゃんのスレでこんなのがあった。
『ゴールしたら食え』、略して『ゴル食』。

日本と対戦国の両方の料理を作り、点数が入ると食べられるというお遊びw
当然、0対0だと食べられないwwwww
でも、イエローカードのときにはタクワンを食べろとか、レッドカードならトマトジュース、
担架が持ち出されたらカマボコを食べるなんてルールもあった。
イエローカード乱発でタクワンを食べすぎて、飲み物が欲しいと悲鳴を上げる参加者たちなんてのもあったな。
毎回試合前には各国の料理を皆で調べて、参考レシピをアップしたり、
中南米だったらバナナで代用できる!とかの情報交換なんかもされてた。

その様子が楽しくて、私も娘とロムりながら疑似参加してたw
タクワンだけ用意してみたり、その国の料理は用意するけどゴール関係なく食べたり。
ワールドカップ中ずっとそんな風に遊んでたので、サッカーの試合というと何か作りたくなる。

最初のスペイン戦の日は、ソパ・デ・アホ(にんにくスープ)とかとスペインワイン。
次のモロッコ戦は、クミンたっぷりの鶏料理だったかな。
で、昨日のホンジュラス戦はメキシコ料理と同じようなので、ワカモレやリフライド・ビーンズを料理してトルティーヤ・チップス。試合時間には関係なく食べて終了w

さて、次はエジプト戦だ。
モロヘイヤがあればなんとかなるかな。トルコ料理もどきで逝けるはず!?


本日のファッション;
日の丸で絶賛応援中

アバター
2012/08/11 14:45
決勝は今夜11時にブラジル対メキシコだ。
メキシコ戦の残りが冷凍庫に入ってるからそれで済ます気だ。
もう、作るのやだwwww好きな物食べたい。
アバター
2012/08/11 12:40
サッカーの決勝ってもう終わったのか?
どことどこだ?
夕方料理と酒を家に届けてくれ。
前祝いに両チームの健闘を祈願しながら喰うからw
アバター
2012/08/04 11:07
最高の決戦はフランス対中国??
イギリスとドイツならフライドポテトと茹でじゃがでいいなww
アバター
2012/08/04 07:15
荒れた試合だとタクアンの消費が激しいな
決勝戦がイギリス対ドイツだったらあまり盛り上がらないな
アバター
2012/08/03 14:17
チャリでどこまで着いた?
暑くて泣いて帰ってるんじゃねえのか??wwww
アバター
2012/08/02 21:06
↑もはやサッカーそっちのけの、盛り上がりじゃないですか!
その食の祭典に参加したいのですが、チケットはどこで購入可能ですか?

え?私の手持ちメープルシロップで勘弁して貰えるんですか?
じゃ、今から赤チャリこいで、そちらに向かいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.