Nicotto Town



不可思議な対応の様子。不信感を持つのが普通に思う


『大津いじめ自殺 教育長が「こっちも被害者」と発言

大津市の中2男子生徒(当時13、以下「被害少年」)の自殺から約9カ月たったが、今回の被害少年の死に至るまでの経緯を見たとき、断じて許すことができないのが、大津市教育委員会の対応だ。

 本誌は取材中、大津市の澤村憲次教育長のとんでもない話を聞いた。

「例のいじめのアンケートについても、今回大きく報道されるまで詳細について澤村氏は内容を把握していませんでした。なぜなら、報道で詳細がわかると『え、こんな内容?』とびっくりするような感じで話していましたから」(別の市職員)

中略

「澤村さんが『マスコミにばれなきゃ、たいしたことじゃない』『マスコミが騒ぎすぎる』という話をしていた。今回も『どうして騒ぎが大きくなるのか』『こっちも被害者』『なぜ今ごろ、警察がしゃしゃり出てくるのか』『いじめが自殺の原因だなんて認めていないのに、この報道はおかしい』と不満げな表情で市教委幹部に言っている」

※週刊朝日 2012年8月3日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120723-00000005-sasahi-soci
                           』

                        

担任の対応が生徒の証言と校長の証言が違う。

「すぐ担任駆けつけた」に対し「担任は相手にしなかった」

7月21日には、産経新聞が「男子生徒がトイレでいじめられているのを目撃した際、担任に止めるよう訴えたが、『そんなのほっとけ』『今から帰りのホームルームやし、貴重品を配るのが先』と相手にされなかった」という、自殺した生徒と同じクラスだったという女子生徒の目撃証言を掲載した。校長は7月14日の会見で、トイレでのいじめについて「(いじめという)連絡に対してすぐに現場へ担任が駆けつけました」と話しており、女子生徒の目撃証言が事実ならば校長が嘘をついていることになる。
                                        』

此処でも生徒の証言と学校側の証言が違う。

担任は何故出て来ないのか?



やはり警察が動いた事で事態が動いた様だが、
暴行罪、恐喝罪、脅迫罪、強要罪、窃盗罪、器物損壊容疑罪
↑要するに虐めは犯罪なのだ。
其処を自覚していない。
此れが塾だとちょっとした親や生徒の言葉ですぐ動く。

動かないと其の教室は潰れる。
何時でも別の塾へ生徒が移る。
月数万円も出して週何時間である。
其処まで出して、苛められたらと言うよりもそんな環境にどの親も子供は置かない。

数日で10人前後の生徒が移動する。

教室として成り立たなくなる。

虐めの目は見つけ次第摘み取りだす。
詰り「出す」のである。
勿論刑事犯罪として扱うか民事事件として扱う事を
最初から宣言をしている。

そうするよと班も押して貰う。

私立中学も最初に保証人も必要だ。
保証人、弁護士、親との話し合いに成る。
だから当然何人かは学校を止めさせられる。





実は酷い対応も大津市もしていたのである。

何と裁判で市側は『<裁判>5月22日  第1回口頭弁論 市側「いじめで自殺」全面否定、原告側にいじめの日時や場所を特定するよう求める}」と言う事をしている。

其れが突然大津市長のあの涙の会見だ。

そして表に出て来ない担任と学年主任。

更に色々な証言が出て来ている。

今まで、今年に入って沢山あった虐めによるらしい自殺にも
たいした反応をして来なかったマスコミが突然騒ぎ出したが、

今はまた知らんぷりである。
オリンピックと言う背景もあるが、芸能ニュースは相変わらずである。

今度はあれ程突然騒いでいたのに
オリンピックもあるが、芸能ニュースは
扱うのに、すっかり扱わなくなった。

マスコミの可笑しな行動は首をかしげるばかりである。








アバター
2012/08/05 23:17
ナミ 様

虐めにも色々な例が在るのですが、
あの後一緒に対処した男の先生にやはりあの時警察に届けるべきだったと
そうすれば其の中学生は自分も脅されていると警察に言ったと思う。

甘かったと悩んで居る事を打ち明けました。
そうすれば、その子も棒大学の体育会系の大学生も暴力に訴えなかったし、
彼も聴覚を失わずに済んだでしょう。

男の先生は其の反対に顔に傷をつけられていたかも知れないし、
私がそんな危険な事をする必要が在ったのかと
子供の証言だけで警察に届けるべきだと会議で話の流れで
そうなった時から思ったと言いました。

それでどうなろうと対処としては十分だと言ってくれました。

其れでも結果はナイフを持って居た事で
親とそっちの塾の弁護士とで警察沙汰にしませんでした。

彼は引っ越しで其の近隣のチンピラのパシリから逃げました。

ヤクザは残ってチンピラは残って其のパシリは残って
彼の次のターゲットが同じ事を其の中学近隣でやってました。

だから、犯罪だから、警察沙汰にしないといけないのです。

其の後に警察沙汰にしても、何と人権は加害者に在る様になっているのですがね。

詰り警察も被害者を救う事が難しくなって行きつつありました。

アバター
2012/08/05 22:15
そうですね。それは確かに警察が動いてくれないと困る問題ですね。
親でもどうにもならない・・・というか、出来かねるでしょうね。
学校と親が一緒でも、その場合は加害者の子供も自分の命がおしいでしょうからね。

中学生から金を巻き上げるとは・・・根性腐ってる。

世の中から無くならないものなんですね・・・やーさんは。
アバター
2012/08/05 09:34
ナミ 様

此れはやはり塾だから会社経営と同じ観点で他の塾の生徒を守る為です。

しかも生徒を犠牲にできないので男の先生か女の先生かが怪我をする覚悟です。

詰り体を張ったのです。

でも、男の先生だとうっかり彼を怒鳴ったりするのが反対に脅しに成る可能性が在って

警察もお互い様にする可能性が在ったので、

僅かでも手を出せないし大声も出せないので犯罪が成立しにくので、

私が止めに入る事になりました。

男の先生は兎に角生徒を静かにさせて戸をあけて授業をしながら

音を聞いたら駆けつける様に準備をしてました。

で、結果、弁償と退塾と塾の生徒に一人でも傷つけたら

待ち伏せをしても警察に私が被害届を出すと言う事にしました。

所が此処からが本当の根っこが出てきます。

彼は別の塾へ行って其の塾の対応は大学生の大柄な先生が暴力で彼をしかりつけました。

ナイフを持って居たので殴ったのです。

彼は聴力を片方失いました。被害届を今度は彼が出しました。

其の塾からの連絡で弁護士を立ててこちらではどうだったのかと言うのを

証言して欲しいと来て其の事を知りました。

だから、其れを避ける為に結論として私が体を張った方が良いと会議でなったのです。

普通はナイフをちらつかせる中学生男子に男の先生が行きます。

ナイフを出した時点で悲鳴を上げると言う事で十分に恐喝が成立します。

彼が胸倉を掴んでも暴力行為が成立します。

彼は大声を出しても触れてもダメで其の反対に私は良し。

だが其の体育会系の有名大学の学生の先生はナイフを持って居る中学生に
「馬鹿な事をして人生を棒に振らせたくなく殴って教えよう」と
こっちの塾より遥かに其の生徒の事を思って行動したのです。

実は根っこが深かった。
其の中学の先輩が其の子達を脅して金を取ってた。
其の子達は其の先輩に渡す金をナイフで弱い子を脅して取っていた。

其の先輩達は其の地域のやくざの手下でやくざに渡す金を元中学の後輩で
其の中学を卒業した子達から取っていたのです。

その子は言いました。
『自分が脅されて金を取られても誰も助けてくれなかった』

此の例の根本的解決は警察しか対抗できませんよ。


アバター
2012/08/05 08:04
のたもた様。
 私は、学校であろうと、塾と同じようにするべきだと思っています。義務教育であろうと、退学させられる心配が無いという
状態では、悪さをする事の歯止めにはならないでしょう?
 小学校であろうと、中学校であろうと、それだけの事を行なえば義務教育すら退学なって、社会的に生きていくのがかなり大変になるという状態であれば・・・いえ・・それよりも、小学生であろうが、犯罪の部類に入るものは大人同様の裁判を受けて大人同様の刑を受けるようにする事が一番いいのかもしれませんね。
 なんたって、私が小学生のころから周囲の男子のなかに数名、「あと*年なら犯罪を犯してもだいじょうぶやぞ」って冗談半分
であっても言葉にだしていましたしね。
 現在でもおそらくは・・・そういう話が中学生位になれば少しは出ているのではないでしょうか?

一番に、【いじめ】という言葉を無くし、全て犯罪の言葉を使って生徒達の意識の中に叩き込むべきだと思います。
恐喝・暴行・殺人未遂etc・・・。
アバター
2012/08/04 13:06
ナミ 様
私は塾と言う立場の講師だったので、学校の対応と当時は全く違いました。
其の塾だけかも知れませんが、塾の対応は早いですよ。
塾の存続がかかっていますので。

一つの中学校の周りに大体2~3の離れた所に教室を作ります。
其の中学を対象とした教室が親の口コミで生徒が他の塾へ流れます。

やがて小学校が同じだった親の口に登れば5つから6つの教室が壊滅します。

一人の虐めの素になって居る生徒の対応を間違うと塾が潰れるのです。

ですから「腐ったみかん」はすぐに取り除きます。

すなわち塾に対抗させません。其の塾に来る生徒に嫌がらせをさせません。
其処まで思わせる方法は刑事事件、民事事件にしますと本当に此処に来る生徒に
危害が加わればそうします。

でも、証拠がありませんからね。
詰り生徒は内緒に言いつけに来ますが、
仕返しを恐れて刑事事件の証言となれば同じ中学に行ってますからね。


証拠を取る為に当時カメラは用意してましたし、
更に日付のついたビデオカメラで教室案内の様なビデオを撮りました。

器物破損の現状を取って置くためです。

男の先生の場合は目撃証言と暴れて物を壊した場合の器物損壊になります。
こちらからは一切暴力を振るえないのでひたすら注意を毅然とします。

それでも言いつけた生徒への脅しが在ってなかなか効果が出ないで
長引かすと生徒が離れて行きます。

可なり悪質な生徒[ナイフを持って居た)だったので即退塾、生徒に一切関わらせない。
警察に被害届を出す証拠が必要でした。

次の週には実行されました。
生徒は仕返しを恐れて隠しますから、
教師の被害か器物破損と多くの目撃者。しかも教師の目撃者が必要でした。
生徒は同じ中学に通ってますからね。

で、被害者は女の先生がなりやすいと言う事で、

一応少しでも突き飛ばされればガシャガシャと音を出して転ぶ様にして

コートの下にサポターをつけて、ヤクザの出入りの様に新聞紙を同に巻いてさらしじゃなくて
痩せる下着をつけて。

で、私に触れなかったけどトイレのドアを蹴飛ばして壊して、男の先生が音が気負える場所に待機して
私の被害者と目撃者、器物損壊、脅迫罪。
警察に電話しますで、親がすっ飛んできました。
アバター
2012/08/04 08:30
教師にあるまじき行為を行なった場合・・・しかも犯罪といえる事をしている場合は有無を言わさず、即教員免許取り消し
となるべきだと思います!!

生徒を指導するべき立場の人が指導されなければならない行為を行なうのでは、本末転倒(--#)

虐めに気がつかないのも腹立たしいけれど、それどころの話ではないと思います。

犯罪・・・といえる行為を行なった教師は、二度と教職につけなくしなければ、意味が無いし
教師と言う職業に就こうとする人達の気の引き締めにもならないでしょう。

先日のニュースは・・・驚きました。

ただ盗撮とかするだけに留まるのでもなく・・・女生徒を脅して性的暴行を加えようとした件ですが、
ニュースが流れた瞬間、目が点になりました。
そこまで、教師が腐っているのか・・・と。もちろん、のたもたさんのような教師の存在が現在無いわけではないと思います。

しかし、最近は激減しているようにしか見受けられません。

幼い子を持つ私としては・・・とても嘆かわしい気持ちですし、将来を心配にも成ります。

教室内で何か事が起きた時に、全く親からの質問にも返事をせず、調査ひとつしない担任が私の友人の子供のクラスの担任
で、友人は嘆いていました・・・。

教室内のちょっとしたもめ事一つ処理できない教師ならば、必要ない!とさえ親としては思えます。

大きなもめ事ならば学校も、担任も、親も一緒になって解決へと行動して行くべきだとおもいますし・・・。
教師になる前に、そういったもめ事が起きた時に自ら飛び込んで解決していく強い意思もない・・何事も起こらないことばかり
を祈って過ごすような気持ちの人間ならば・・・正直教師にはなって欲しくないです。

しかも、「自分はまだ若いので」という教師は必要ないです。
若いとはいっても相手は子供です。子供が中学・高校にまで進むとナカナカそう簡単にもいかない事も多いでしょうが、
小学生に対して担任が自分はまだ若いから・・という理由で解決を怠るならば一体何歳になれば子供の教育が出来るのでしょう?どう考えても年齢は関係ないでしょう!?
教師1人ひとりの意思と勇気と根性と努力ではないでしょうか?そして其処に人としての愛情が加わらなければ、本当の意味での解決も出来ないのでは無いでしょうか??
アバター
2012/08/04 00:00
うさぎりんご 様
其の教師が他県に行ってまた教員に採用されなければ良いのですが。

教員免許を取り消しと言う制度に今はなって居れば良いのですが。

私が知って居た頃は教員免許の取り消しでは無かったので

他県で同じ様な女子生徒にいたずらする先生が別の所に行きました。

噂になって居て、娘の担任が全部女で良かったとその時思いました。

二つの小学校の両方に淫行を行った教師が居ました。

学校の説明は無かったのですが、高学年の時は親達が問い詰めて

其の先生は別の学校に「転任」で終わりました。

他の学校に行っても同じ事をするに違いないと親達は言い合って居ました。

教員免許取り消しには当時は成らなかったのです。

勿論警察にも捕まりませんでした。
アバター
2012/08/03 22:43
私も学校や教育員会に対する不信感でいっぱいです。
そういうのは大津にかぎったことではありません。

娘が小学校に通っていたいたころ関東に住んでいましたが、
その小学校の男性教諭が他地域の祭りで女の子を盗撮した疑いで捕まりました。
学校の説明では警察が家宅捜索もして、シロだったとことでしたが
保護者説明会は本当に形だけのもので、当の教諭はその場に姿をみせず
すでに退職していました。
聞くところによると、以前からよくないウワサはあったようです。
余計なことを追求されてぼろがでないようにないように
さっさと辞めさせたように思えてしかたありません。

こんなことでは教師や学校に対する信頼が失われていくのも当然ですよね。
アバター
2012/08/03 17:38
ナミ 様

あの生徒が沢山被災者大川小学校の文科省の報告書はたった5枚です。
その内の一枚は報道用資料、しかも残りの4枚も2枚と2枚が片方が日にちが書いて無い。

更に避難途中で災害に在ったとされている。
<発生場所 石巻市立大川小学校から新北上大橋へ向かう途中>

詰り生徒の生き残った生徒の証言の先生は校庭で待てと言うので待って居たと言う証言と
全く違う。

やはり、学校が調査したと言う生徒の証言は紙に書いたが無くしたと言う事で終わっている様だ。

更に父母との話し合いの内容も出て居ない。

詰り学校側は文科省に報告する義務も既に無くす事を得てしまって居た様だ。

此れが日教組がどんどんと得た物の一つに自分達の失敗の報告義務も得た様だ。

そして勝手に子供に副読本を作って自分達の好きな様にマインドコントロールをして

行ける様にしたようだ。

これじゃ、学校側は日本の子供達を好きな様にして、
万が一事故で子供が死ぬような事になっても報告の義務も無いと言う事だ。

父母が抗議していても抗議された事を報告する義務も無いと言う事だ。

そう言う物も日教組はいつの間にか得て居た様だ。

こんな状態になって居た事を大人達は知らなかった。

国も学校のする事を把握しようがない。

虐めも隠ぺいされると解っているから、苛める側のやりたい放題になって居る。

此れでは無くなりようがない。生徒は学校が隠す事を知って居る。

何故なら、何処でも虐めは無かったで終わっているからである。

結局大津の虐めも市側も民主党の視聴で酷い対応をしていた。

其れが突然のマスコミと市側の変貌である。


そうそう庭のアイテムですよね。
あれは私はつい最近は購入してませんが、「位置変更」と出て来たと思います。
確か庭のアイテムの中に在った記憶があります。

確か置ける数が決まっていて、それ以上購入しても置けなくなってから
確認はしてないのですが、場所を変更しようとすると出て来る様に思います。

アバター
2012/08/03 13:38
のたもた様

そう!!そうです(><)国内で災害が起きて復興支援金が足りない時に外国に支援している場合ではないです!!
馬鹿としか言いようがありませんよね(怒)それなのに平気な顔して、お金が足りないから税金を上げるって・・・脳みそが腐りきってる!

議員達の給料を一般会社員の給料と同等にして、その分のお金でも外国に渡すのならまだマシだけど、そんなことは一切せずに、ばら撒きする為のお金を困窮する国民から毟り取っているのだから・・・外国の人達が日本がオカシイことを指摘するのに・・日本の議員達のボンクラ加減ときたら・・・お笑いにもなりませんよね。

だいたい、こんな災害が起きた国がしばらく国内が復興して再起するまで外国への支援金は一切打ち切りますと言ったところで責める国などあろうはずが無いと・・・私は思うのですが・・・。

無能な議員に国を任せていては国が滅んで行きますね・・・。

中国などは日本に居る・・また、これから日本に行く人達に対して、法律で中国が何かの有事の際には中国のために日本国内で日本に対しての行動を起こす事を義務付けていると耳にしましたが・・・その詳しい内容を聞けば、おそらく日本国内でボ~っとしている多くの人達も少しは自分達の立場の危うさ・・日本の危うさが分かるでしょうが・・・日本政府は中国ビイキですし、マスコミも殆どが中国に上から押さえつけられているから、自国が不利になるような事は日本では一切放送させないように仕向けていますものね・・・。

はあ・・・ため息ばかりですね。


ところで、話は変わりますが・・・農園のお庭アイテム受け取り済みってなって直に柵とかお庭に付けれましたか??
私・・作が何処に保管されているのか・・・何処にも見当たらず、設置出来ないのですが・・・どうすればいいのか分かりますか?
アバター
2012/08/03 10:54
ナミ 様
50年前の私の修学旅行でさえ、当然の様に男女別々でしたよ。

20年以上前の小学校の高学年のお泊り会でも男女別々でした。

何時から、こんな状態になったのか。

虐めに関しても学校側が虐めを隠ぺいすると解っているから虐めは無くならない。

其れまでニュースで学校側は虐めは無かったでずっと終わっていた。

其れが突然ですよ。今回の大津の虐めのマスコミの異常な扱い。

そして、もう用無しの様な扱い。

何だったのでしょう。

其れまでの同じ大津市が弁護士を立てて、いじめを被害者が実証せよと主張していた。

其れが突然の涙の会見。何か嘘くさいかったけど。この市の変貌。


その前のレールに横たわって自殺した女子生徒の場合もマスコミは学校は虐めは無かったで
終わっている。

国もマスコミも学校も何か、恐怖を感じる程異常な行動を取っている。

東北の復興が其のままなのに、5兆円も韓国に出したり、

それでいて予算が無いと言って増税を言いだした。

更に其の国会での追及をマスコミは扱わないからほとんどの国民は知らない。

まるで国民の目をそらしている様にマスコミは別の問題を大きく扱って

本当に国家にとっての危機や、政府に都合の悪い事は隠そうとしている様だ。
アバター
2012/08/03 10:23
のたもた様

着替えの件、私も耳にしたことがあります。それと修学旅行で寝る部屋を男女同室にしている学校があるとか・・・。
犯罪をあえてしてくれと言っているような出来事ですよね・・・。教育というものが一体何なのか・・・教育者としての考えはいったいどうなって来ているのか・・・怒りすら覚えます。

男女いっしょにするのであれば、先生方からそっせんして、その修学旅行で着替えもお風呂も男性の先生と一緒にやってみろ!!
寝る部屋も先生方で男女一緒の部屋にしてしまえ!!って思うけど・・どうせ先生方だけは別々にするんじゃないのかな??

って考えると、怒りも全て通り越して呆れ果ててモノが言えない・・・って思ってしまいますが・・・。現状はどうなのでしょうね?

話し始めると、本当に様々な問題があまりにも多く、それぞれがあまりにも酷い問題ばかり・・・日本の未来はどうなってしまうのか・・!?政治家が本当の意味で日本の国・国民を守る気が無さ過ぎます(><)

アバター
2012/08/02 23:44
kirito 様
其れは大変失礼いたしました。
では早速カテゴリの伝言板を探してみます。
アバター
2012/08/02 23:38
少し長くなるので此方に失礼します。
まず訪問感謝します^^
伝言板は現在ブログの物を使用してもらっています。
ブログの伝言板は日々のブログで埋もれてしまうため、左側にあるカテゴリの伝言板というのをクリックしていただければ出てきますよ^^
アバター
2012/08/02 22:50
ナミ 様
まだ、そんな事をやって居たのですか?
一時期、中学生になっても男女同室着替えをやって居ました。
其れは性同一生涯の男子が男子達に交じって着替えるのが苦痛だからだそうです。

日教組は何を意図してその様な事をしたのか本心は解りませんが、
例の弱者に対する思いやりだそうで、
でも、女子はスカートを使って上手に着替える方法をあみ出した様です。

大勢の女子生徒が男子の傍で着替える事の苦痛を無視している事に
気が付かない可笑しな理由です。

逆差別になって居ると思い、弱者救済の美句の為に多くの日本人が苦悩して居ても
無視の今の日本の様ですね。

日本の子供達に自虐史観の捏造歴史を教えた日教組に対して
罰則を与えられる様にしないといけないと思うし、

教師が自分の学校で何をやって居るのか見張らなくてはいけないと思うし、

ナミ様の知った性教育をやって居るのでしたら、
性教育に対してのきちんとした文科省の教育指導に作って
違反した教育をした学校は教科書を隠しても、
ちゃんと抜き打ち検査も含めた教育指導を教師達にして行く事と
そう言った教師は教育免許の取り消しをさせなければなりませんねぇ。

また捏造歴史を子供に教えたのなら、其の教師に対して謝罪と賠償を生徒にさせるべきだと思います。
此れは敵国マインドコントロールを子供にされたのですから、
勿論教員免許取り消しは当然だと思います。


アバター
2012/08/02 19:21
こんばんわ。のたもたさんの文章をしかと読ませて頂きました。確かに日教組のせいで現在の日本中の教育が崩壊に向かっていると言わざるを得ないと思っています。現在の性教育なども恐ろしい現実です。小学1年生から性教育を始めて、男女の人形を持ってきて服を脱がせていき、下着を脱がせていき、男性の性器を女性の性器に入れてみせて、こうするのだという事を、まだ精神的にも未発達な幼い子供達にあえて知識を与えて教え込み、セックスの歌というのを大声で合唱させている学校があったそうです。現場を見た方が民放ではないテレビ番組内で現実の恐ろしさを訴えていますが、学校は親にバレルと困るため、保健体育の教科書を家には持って帰らせずに、学校内で全てを隠して教育するという方法が全国的に広まりを見せているそうです。

幼い精神状態で教えられて、怖いと親に訴えて男性恐怖症のような症状を出している子供達が出てきています。

愛情うんぬんの精神的発達があまりにも未熟な、小学校低学年から興味を引かせてしまっていては、興味からの犯罪は爆発的に増え続ける事だと思います。

ある兄妹の話しですが、小学校低学年のお兄ちゃんが学校でセックスの仕方を教わって帰宅して、幼稚園児の妹のパンツを下ろして、股を開きそこに当てかけた時に帰宅した親がみつけて叱りつけた出来事があったそうです。・・・恐ろしい出来事が起きています。

このような教育を進める現在の日教組は不必要だと思います。
虐めが問題になっていても解決するだけの能力もその覚悟もなく、ただ教師と言う”仕事”につく人ばかりになるから、このような事件や教師そのものの性犯罪まで起きてきてしまうのだと思います。

学校で努める先生方も、子供達にどの様な影響が出ているか位判断出来ないのでしょうか??

悪影響だと思わないのかが不思議でなりません。
アバター
2012/08/02 16:20
♥・ω・)かほ様
浴衣はやっぱり可愛いですよね。
リアは今はドンキホーテで安くで出ていますが、 数年前は安くても6千円。
下駄、帯を揃えると一万円は軽く超えました。
ドンキホーテの帯は付けるだけと結ぶ必要も無いので
人気があります。
海外で作られるのですよ。今は着物も海外で安くで作られます。


虐めの問題も学校の対応次第が大きいです。
どこの世界にも虐めはありますよ。どう対応するのかがケースバイケースです。

唯、大津の場合は担任が出て来ないのは余りにも無責任だと思いますよ。
其れが出来ないのなら、教師を辞めるべきですし、最初から教師に成るべきじゃないと思います。

教育現場の荒廃は生徒が在れていると言うよりも教師が腐っているので
生徒が教師を信用してない所が大きいと思います。

虐めと言う言葉を使ってますが、恐喝、暴力、器物損壊ですからね。
此れは犯罪です。

日教組が平然と嘘の歴史を日本の子供達に教えても
未だに罪に成らない所から間違っていると思います。

嘘を教えて良いと言う事から、教育現場では無くなっていますから。

もう其の人は教師では無いですから、教師と言う仮面をかぶった敵国工作員ですから、

其の仲間の人間が学校で何かを言う度に生徒達は荒んで行くと思いますよ。

其の言いようのない憤りの中に生徒達が居るのだと思います。


アバター
2012/08/02 16:01
コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン

本日のお水&素敵です❀
トウモロコシが3つとピーマンが豊作、農園レベルが24になりました!!
いつも支援ありがとうございます゜+・(о´▽`о)゜+・

浴衣出ましたね(゚∀゚ )!
すごく楽しみにしていたんですが、
例年とは違うスタイルなんですね∑
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃです!!
まぁ、非課金者なんでPコないんですがね...( ´,_ゝ`)
今年は私服で花火大会に行ったから来年は浴衣着たいなぁ( ´∀`)
アバター
2012/08/02 14:49
まや 様

子供は残酷です。大人を見ています。
学校が虐めをしても黙認すると見破ったら、
ブレーキが利かないで雑誌やテレビで見て知識でどんどんとエスカレートして行きます。

学校が虐めを隠すと見破られています。教師は虐めから目をそらすと見透かされています。
それじゃ、苛めは無く成りません。

私が教えていた塾でも虐めがありました。
トイレに連れ込んで暴力を振るっていると通報がありました。
即会議ですよ。
勿論刑事事件、民事事件にする覚悟です。
そうしないと塾が潰れますから。
そんな塾は他の見ていた生徒達がちょっと先の別の塾へ行ってしまいますから。
親の口コミは其の学校に広がりますから、其の辺りの3つの教室が潰れます。

証拠をつかむのと生徒を犠牲にできないから背が小さくて弱そうな私がおとりになりました。

152センチの私が170近い中学生の男子生徒の中に割って入ります。
目撃者兼、被害者です。

音の出そうな物を用意して突き飛ばされたら大きな音をたくさん立てて転びます。

コートの下に着こんで、サポーターをつけて、割れないコップにビー玉とかシャープペンとか
ごしゃごしゃ入れて洗面台に用意して、其処によろけて落として音を出して

多くの人が駆けつけて、警察に電話して刑事事件を最悪想定して、

向うは私には触れないで脅してトイレのドアを蹴飛ばして壊しました。

器物損壊です。

犯罪ですから、警察に電話しますと親に電話しました。

其れから私を脅したので脅迫罪です。

「余計な事をすると唯じゃすまない」は立派な暴力を振るうと言う強迫です。

「2度としません」は通用しませんよ。

トイレを治して貰って、退塾です。保証人も親も呼び出しました。

本人に誠意あると言う謝罪の言葉で民事に訴えるかは私が決めて、

何度も誤らせましたよ。ふてくされた態度を認める程甘くないから。

「とても誠意ある謝罪とは思えません」を繰り返しました。

土下座しても認めませんでしたよ。其の位は平然とやりますから。

「誠意が伝わる態度です」を繰り返しました。

でも退塾に変わりはありません。

刑事、民事を免れただけです。

私立中学でも被害者は弁護士をつけて学校に来ますよ。
アバター
2012/08/02 14:21
\剣影/ 様
虐めをしても、学校が隠してくれるなら、苛めは無くならないと思いますよ。

レールの上に身を置いて自殺した少女の学校も虐めは無かったで終わってます。

学校の渡り廊下の屋根から飛び降りて自殺しても、学校は虐めは無かったで終わってます。

此れだと虐めは無く成りませんよ。

津波にのまれた子供達の親の様子を見ていると、

あの学校に自分の孫が居て、小学校低学年で先生の言われたとおりに

黒い波が音を立てて迫ってくる中を先生を信じて波にのまれたとしたらと考えると

親達の気持ちが解ります。

また高濃度汚染地区にわざわざ子供達を車に乗せて連れて行って
其処に居させた親の気持ちを考えると涙ぐんで何も言えずに言葉が詰まる
気持ちが解ります。

せめてマスコミがドイツの気象庁の図を出して騒いでくれたら、
親は別の所に少しでも濃度が低い所に幼い子供達を連れて行ったと思います。

アバター
2012/08/02 14:03
私にも同年代の子供がいます。人の命をなんだと思っているのでしょう。
アバター
2012/08/02 14:03
むかつきますよね!
アバター
2012/08/02 14:02
▼來夢. 様

生徒の証言と食い違いが沢山出て来ているのですよ。
女の先生は現場を見て止めているので、学校が認識してないはずは無いのです。
多くの生徒が其れを目撃しています。

虐めをしても学校が隠ぺいしてくれるなら、虐めをする生徒が無くならないと思いませんか?
此れが虐めが無くならない理由の要因の一つになって居ると思います。


東北の震災で多くの生徒が津波で亡くなった小学校でも
生徒の証言と先生の証言が違っています。

報告書も二転三転します。

テレビでも最初に助かった子供にインタビューをした時に
先生は校庭で待ってろと言ったけど自分で逃げたと言ってます。

足を何度も水に救われたけど草や木に捕まって登り続けたと言ってます。

其の後もポツリポツリと助かった生徒が証言をしていますが、
学校側の証言と違っています。

其のうちに学校側は生徒から聞いた証言の書いた紙を無くしたと今は言ってます。

虐めのクラスの担任も出て来ないし、

大川小学校の避難の実態も生徒との証言と全く違うし、

元大川小学校の生徒達は先生が違う事を言うのでだんだん口を閉ざして言って居る子と

ポツリポツリと話し始める子が出てきたりするそうです。

子供が死んだ親達は必至で何が本当なのかを知る為の行動が続いてます。

親としてせめて真実を今後の為にも残して同じ様な目に合う子が

二度と出ない様にとの気持ちだと思います。

アバター
2012/08/02 13:48

本当に校長などの対応には不思議な点がいっぱいです。

頭にきますよね、人がひとり亡くなってしまったというのに。

いつも報道や会見の様子など見て腹を立てています。

マスコミもマスコミですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.