Nicotto Town



京都駅半径2キロ圏内の旅(1日目の18

飲むものを飲んで、アイスも食べました。
献血センターも、そろそろ店じまいな
雰囲気をかもしだしてます。

さあて、それじゃあ私も帰るかなー。

検査用の採血した所のバンソウコウを
はずして貰って、もう片方の本採血の方は
まだしばらく付けていないといけません。

「ちょっと目立ちますけどぉ、しばらく外さないで
よろしぅお願いしますぅ」
ほーーい、ガッテン承知だぜっっ。

そうそう、このバンソウコウも
各献血センターでビミョーに違う(笑)

色んなパターンがあるんだなぁと
その辺もマニアとしては萌えポイント(謎

「できるだけ安静を心がけるよぅお願いしますぅ」
はいはい、だいたい運動する予定なんかないし。
「お風呂ははいってもよろしぃですぅ。それでは
お気を付けておかえりやすぅ」

ふははは、京都弁いいねー。
もぉあれこれ舞い上がっちゃう
京都の献血センターをあとにします。

そしてビルを出て右手を見ると東本願寺が見える。
ふーーん、まあせっかくだから行くか。

別に行く気はなかったけど
信号渡ったらすぐなので
ふらふらっと行く気になるσ(^-^)

お、信号が青じゃんっっ。
いそげっっっ。

思わず信号ダッシュして、はっと気が付く。
おっといけない、安静にしなきゃ(゜∇^*)テヘ

あわてて普通の速度に落して
信号を渡ります。クラクラするとか
足がふらつくとか、今までなかったから
全く献血したあとも通常の行動をついしてしまう(笑)

扇子を出して扇ぎつつ、本願寺の正面に。
なんか脇の方は工事中なのか
カバーが掛かっているような。

あれは違う建物なのかな。

などと思いつつ接近すると観光に来たと思われる
男性のグループが「あ、もう拝観時間すぎてる」
「えー、はいれるんじゃね?」などといってます。

わたしも門の中をチラチラッと見ますが
どうも警備の方が頑張っているので
チラ見してさっさと出る。

ま、いいやー(でた、今日も

さてそれじゃあ次のメニューに行くか。
伊勢丹に行って土産物を買って
発送しよう。

いざ伊勢丹っっ

明日に続く

<昨夜のわたし>
ほんまでっか、のダメ男診断でもりあがる。

さあ今日の一冊
「ふるさと玩具図鑑」平凡社
意外と古くない郷土玩具もあるんですねー。
明治くらいからとか。それにしてもバラエティに
富んでいて、なかなか面白いです。

アバター
2012/08/02 21:03
いやー、つい青だったから走っちゃいました(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/08/02 21:00
\(◎o◎)/!走らないでー(笑) 京都弁ってだけで・・ほれるな・・w
アバター
2012/08/02 16:01
なんかねー朝もはやくから開いてるらしいよ。
警備員のオッチャンが「朝5時から開いてます」と
いってたようでした。そんな早く行く気もなかったので
聞き流しましたけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/08/02 13:48
京都に着いた午後に献血に行かれたんでしたね。
お寺の拝観終了時間は意外に早いんだ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.