Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ありがとうございました(*^_^*)


お悔やみやお誕生日の言葉をたくさん頂き、ありがとうございました(◡‿◡)
こちらにまとめてのお礼の言葉で申し訳ありません。


本当にここ10日ばかりは怒涛のような毎日で、特に亡くなってから葬儀までの
3日ほどは寝不足でふらふらになりました^^;

元々、入院生活をしていた義父ですが、最近は調子も良く食事もとっており、
亡くなる当日の夕方には義母と携帯電話で「高校野球はどうなった?」と
話していたほどでした。

それがその数時間後に突然亡くなるとは誰も予想しておらず、
連絡を受けて家族の者が駆けつけた時には既に亡くなっており
誰一人看取る事は出来ませんでした。


死因は肺炎との事ですが、飲み込む力が弱くなっていた義父は
恐らく食べ物を詰まらせての窒息が原因だったのではないかと;;

でも、とても穏やかな顔だったのが、家族の者にとっては不幸中の幸いでした。


しかし、本当に葬儀というのは大変ですね^^;

病院で涙したものの、すぐに手配をしなくてはいけない事が多くて
未だ悲しむようになってないというか。。

葬儀屋さんがいないと何も分からなかったというか。
10年ぐらい前に祖母の葬儀は出したものの、その時は義父が取り仕切っていたので
皆、記憶があやふやで。
右往左往してるだけで言われるがまま、聞くことも何を聞いていいやら分からず^^;
親戚一同集まって、あれやこれやそれでも決めていき無事に終わらす事が出来ました。

つい、二ヶ月ほど前には義父のお兄さんが亡くなったばかりだったので
お兄さんが義父を呼んだのかなーとか、じゃ寂しくなくていいねーとか話していました。


初七日も終わりましたが、未だ実感が湧きません。
旦那さんも、葬儀が終わっても各種手続き(銀行関係や名義関係)でバタバタと
走り回ってて、今は仕事復帰でこれまた溜まった仕事に追われて毎日が慌しい;;

私も一番忙しい週に休みを頂いたので、これまた忙しく今日ようやく落ち着いた
お休みになりました。

今日はゆっくり、家の用事でもすませながら過ごそうかなーと思ってます^^;


それにしても、不思議なもので、
ニコタでお知り合いになった方でお坊様がいるのですが
あれこれ疲れすぎて眠れなく、夜中気分転換に、ぼーっとニコタにインした時、
最近ほとんど活動されてなかったそのお坊様が
(私ものんびりなので交流もほとんどしてませんでした;;)
突然訪問して伝言を入れてくれてたのにはびっくりしました。

ちょうどお通夜をする前の晩の事でした。(日が悪くて中1日あいたので)

もちろん事情など知りようがないので、全くの偶然でしたが
インした直後だったので、これも縁だと思い、すぐさまその方のとこに
「今夜はお通夜なんです」とついつい書き込みに;;

そしてすぐさまその方もお返事を返してくれて、なんだか気持ちが落ち着きました。

あまりその時は自覚がなかったけど、丁度の時に言葉をかけてくれて
やっぱり疲れてたんだなーと改めて実感したというか^^;


なんか本当に人との繋がりっていうか、縁(えにし)っていうか
不思議なこともあるものです。

お友達の方々にも、本当にたくさんの言葉を頂いて感謝感謝しております(^人^)
疲れている時に、かけてもらえる言葉って本当にありがたいものです。


お誕生日の言葉もたくさん頂いてありがとうございます^^
プレゼントも頂いちゃって、本当に幸せ者のりおです(*^_^*)

性格がのらのらとのんびりで面倒くさがりなので申し訳ないのですが
のんびりのんびり、だらだらとこれからもヨロシクお願いします(◡‿◡)



アバター
2012/08/02 14:55
>*ロボ*ちゃ
ありがとうございます。
一ヶ月違いとは、大変でしたね。
でもその後に身ごもったりと、何か運命的なものを感じずにはいられないよね。

命が逝って、命が宿って。
巡り巡って時間が流れているんだなーと、つくづく思いました。
アバター
2012/08/02 14:52
>タコッとさん
ありがとうございます。
本当にタイミングが良すぎてビックリしました。

自分で決められたりするんですか。
なるほど~
だとすれば義父はテレ屋さんで、なかなか気持ちを表現するのが苦手な人だったので
らしい、といえばらしいです^^

苦しんだりする姿を、誰にも見られる事なく逝ったようなので、誰も
後味の悪い気持ちを持つことなくいられて義父に感謝ですね。

アバター
2012/08/02 14:47
>ちゃちゃさん
ありがとうございます。
人のお葬式の時は、ああすればいいのにこうすればいいのにと思う事がありましたが
いざ、自分のとこでするとなると何だか考えがまとまらなくて、大変でした^^;
アバター
2012/08/02 14:45
>✤紗奈✤さん
ありがとうございます。
人は何かしらご縁があって生きてるものだと思いました。

少しでも暇が出来ると寝てばかりです^^;

アバター
2012/08/02 13:44
お疲れ様でした。


本当に、縁ってあるもんで・・


ワタクシは、3年前に祖母と祖父を、1ヶ月違いで
一気になくしてしまったのですが、
その1ヵ月後に、息子を身篭りました。


コレも、何か感じずにはいられなかったなぁ~
(おいおい、あの家系に人が減りすぎだぞ!って神様が・・とかw)

アバター
2012/08/02 13:42
お疲れ様です
ホントに縁ってありますよね~
お坊様がたまたま伝言してくださったんですね~
不思議ですね~

みんなに囲まれて亡くなる人やひとり静かに亡くなる人、いろいろ聞きますね~
シャイな人は、ちょっと席をはずしたすきに逝っちゃったりするみたいです
自分で決めるらしいです

お疲れと思います。
疲れてないように思うのが、こういうゴタゴタの後の悪い所ですよね
神経高ぶっちゃってるっていうか・・・
横になれる時は横になって身体をやすめてくださいね
アバター
2012/08/02 12:59
突然だったのですね。
お葬式なんて、めったにするものじゃないですから、右往左往してしまいますよね。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
アバター
2012/08/02 09:52
>ケイトさん
ありがとうございます(*^_^*)
アバター
2012/08/02 09:51
おはようございます。

人と人の縁って、ありますよね。
普段は気がつかなくても、ここぞ、という時に感じることがあります。

お疲れ、しっかり取ってくださいね。
アバター
2012/08/02 09:36
お疲れ様でした。

どうぞゆっくり休まれて下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.