Nicotto Town



理解はできるが、納得できない。

言葉は難しい。ちなみに僕の認識では
『理解する』と『納得する』は、違う意味だと思っている。

理解する=頭で分かること
納得する=心で分かること

何もかも、無理に納得する必要はない。
色々なことは、頭では理解できても、
心で納得できることは少ない。
しかし理解さえできれば、そこに心のゆとりや
他者への理解、対話、そして許しがうまれる。
それが大事なのではないだろうか…。


なーんでブログばっかり書いてるんだ><

アバター
2008/12/15 15:57
カッコいい!!
アバター
2008/12/07 10:51
コメントありですヾ(。・ω・)ノ♡゚+.

・・・っ~…難しいですね(ノ∀`$)
アバター
2008/12/07 00:50
言葉って難しいですよね。
優姫は自分がちゃんと日本語使えてるのか
時々不安になります。。
間違った言葉でも自分の中ではそれが当た
り前になっちゃうから。
でも、相手に支障がない限り、それもありな
んじゃないかなって思いますね☆
だから、ヒロさんが考えてることって深いな
~って思いましたw
アバター
2008/12/06 21:45
・・・・。よくわかり・・・わかりません・・・(すみません)

たとえで先生の話とかを聞いてるとそれににたようなことえをかんじるときがあります・・・

大人はすごいですねぇ・・・
アバター
2008/12/06 21:25
う~ん
わかりますねぇ
仕事柄人に接する事多いので
人に対して納得し受け入れるよう
頑張ってますが
いかんせん好き嫌い激しいとこあるので
難しさを感じます
アバター
2008/12/06 20:23
言葉って本当に難しいですよね。
その言葉がないと他者と分かり合える機会が極端に少なくなるのだから、
私たちの社会は難しいことの連鎖反応ですねー。
アバター
2008/12/06 18:55
心で理解するってことができれば、
必ず人は成長してるということにもなるし、
一回りも人間として大きな人になれると思います。
私は心で理解できたものは、
極める★
そう思っています。
いつも、書き込みしてすみません;

アバター
2008/12/06 17:37
言葉は優にとって
最大の敵でもあるし、最良の友でもある
言葉で傷つけるのは簡単で、でも誰かを救ったり
癒したりする力もあって。
言の葉には本当にその人の魂が宿っているよな~

理解って難しい
私が誰かを理解してるつもりでも
それはその人にとって、理解じゃないかもしれないし
優が逆に思う場合もある
理解ってのはその人をどっかの部分で
認めたり、受け入れるって事よね?

99パーセントの誰かが認めてくれなくても
1パーセント誰かが認めてくれたら
ネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
あたしは幸せだし、自分も認めてあげられるような
誰かになりたいと思うな
アバター
2008/12/06 15:30
何故ブログばかり…私は100コインのためですが何か。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.