Nicotto Town


月見で一杯


織姫と彦星


買っちゃいました
織姫です^^

ついちょっと前にエンジェル買ったばかりですが、
七夕なんだしいいですよね^^*
せっかくの短い七夕期間なんで この着物で^^

背景も、今回のガチャで
これが一番気に入ってるかな*
今日は回していないけど、けっこう欲しいアイテムが出てきたので
かなりよろこんでます^^


そういえば、
こないだ学内の本屋さんで星の本をちらっと見て
あぁ! この星が織姫と彦星か
名前覚えとこう!
とか思ったのに
やっぱり忘れてしまいました。。( ´ `)

なんかベガとかアルタイルとかカタカナいっぱいだと
なかなか覚えられなくて、、老人みたいだ 笑
星座も 空を見てわかるのは冬のオリオン座だけです><


今思い出したけど、
小学生のとき、夏に父が大きな天体望遠鏡を家の前の道路に出して
星を見せてくれたっけ^^

木星のしまとか 土星の輪もちゃんと見えて、
しかも みるみるうちに覗いている円の中から星が逃げて行くのを見て

ほんとに星は回っているんだな!こんなにはやく

って感動したのを覚えています^^
その望遠鏡、父が若い頃に買ったものらしく
電源につなげば 星が円の中から逃げないように動くようになっているものでした。
めんどうだからしないょ って言われましたが^^笑
でもそのほうが良かったです。


望遠鏡はそれ以前も以降も たぶん倉庫かどこかにしまいこんであるので
見れたのは それ一度きりでしたが
そんな機会があったことが
とてもうれしいな と今も思います^^*

アバター
2009/07/03 18:21
☆ひでさん
プラネタリウムは小さいときに一度しか行ったことないです、、
それじゃあ プラネタリウムに行くといろいろと思い出されるかもしれないですね( ´ `)
今の大学はわりと田舎にあるので、いくぶん星も見えますが
やっぱり実家のほうが断然光が少ないと思うので 比べたら北海道のほうがきれいでしょうね^^*

☆じじ太郎さん
オンラインの麻雀やっているみたいで、夜遅くまで楽しんでるようです^^笑
母は 呼んでもご飯にすぐ来てくれないの! とよくぼやいてます^^;
でも私が実家離れて落ち着いたのか、
連休があるときは二人でドライブに行くこともあるようなので安心しています^^*
アバター
2009/07/03 09:15
ははは お父さんもPC派
いいじゃあ~りませんか それで満足してるなら
うちもそんな感じです
アバター
2009/07/03 03:27
昔、プラネタリウム通ってた・・・

悲しい時にね・・・

でも、東京では☆がみえないにゃぁ・・・

北海道はきれいだろうね^^
アバター
2009/07/02 16:40
☆春馬さん
そのときは たぶん倉庫の掃除でたまたま発見したから見せてくれたんだったと思います^^
でもいい思い出です*
うちより もっと田舎のほう、、一面畑で 隣の家まで何キロ、って感じの所に行ったときは
空全面がプラネタリウムみたいで感動したことがありますよ!^^

☆じじ太郎さん
そうですね、こういう方面はやっぱり母より父なので
しょっちゅうあることでもなかったし 楽しかったです^^
最近はすっかりパソコンでゲームばかりしているみたいですが^^*笑

☆ドラヴァヒさん
ありがとう^^* 背景も落ち着いているから より神秘的に見えるかもですね
望遠鏡で月も覗いたか、、ちょっと忘れました;; なんせもう10年以上も前ですからね;
でも今 月も見てみたいです^^
地上にいて あれだけ雄大に思えるってすごいですよね*^^*
普段 夜空で月を見るの すごく好きです^^
アバター
2009/07/02 13:33
うんっ♪ 織姫、とっても素敵なんだよ・・♡
とても神秘的な雰囲気だね。。。 
七夕が、ちょっと神聖に思えてきたよ・・^^
あっ、、、僕も天体見るの・・大好きっ☆
んとね。。月だって、とっても不思議に見えるんだよ・・♪
なんかさぁ、、、実際に見てみるとさ。。
すっごく雄大で、とってもロマンを感じるんだよ^^
アバター
2009/07/02 09:31
いい思い出ですね
お父さんとの触れあい じじ感動です
アバター
2009/07/02 06:20
望遠鏡で星を見せてくれるなんて、
いいお父さんですね。
うちのオヤジと大違いだw

北海道の夜空はきれいだったでしょうね~



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.