Nicotto Town



さっそく浴衣を3着買いました♪


去年と違って髪型が在るので

色々と合わせて何度も試着して

其々に合わせて3着買いました。

去年は浴衣に合うのがこの髪だけだったので

大人ぽいのしか選べず、自分のイメージに合うのが無かったので

しぶしぶ一着を購入。

今年は「忍者物語」の為に和髪ぽいのを

揃えたので、しっとりしたのと、15歳ぽいのと12歳ぽいのを

購入。

初めてのお子ちゃま用振袖浴衣からの卒業した

初めての中ぶり袖の浴衣と所謂浴衣ぽい浴衣と

後は若い人が選びそうなので高い浴衣ぽいので

普段は小紋としても見えそうなのにしました。

紺の大人用浴衣は模様は下に流れる模様と

袖の模様で帯を派手にして色を選べば訪問着ぽいのだけど

中の襦袢の襟が出て無いのと帯でしっとりした

デザイン浴衣になってます。

帯も博多ぽいので気に入りました♪

散々、フリマに色々な物を入れて応募していたのが

馬鹿らしくなる位に今回は気に入ったので

ご機嫌(^^)♪

アバター
2012/08/02 06:03
ちょみ 様 
ニコタウンの為にはPコインを使って下さる方によって運営なさっているのでしょうが、
私は現在働いてませんので・・・・。

バブル時代のパートで働いて、家庭に迷惑をかけない。
自分の為に働く等と豪語できた時代が懐かしいです。

パートの仕事は幾らでも在って、数万円の自分で働いたお金は自分のカルチャースクール
子供の習い事、残りは自分の洋服代にしてました。

もし、今働けるのなら、更に老後の預金に回した所でしょうが、
若い人も仕事が無い時代。

今は月1000円と決めて、それ以上は決めた時(其れまでは非換金者でした)から
其れを超えた時はありません。

何故か、其の方が私に取って楽しいので仕方ないですぅ。

黒ガチャは2回と決めているので、がっかりする物が出た時はどっぷりと落ち込みます。w

白ガチャは8回と決めているので、欲しい物で6回で済むと後は回しません。

それで月限定が一点か二点で花を種が買えて来たので十分豪華でした。

其れを花を種を止めて、月限定を一点にしたり、黒ガチャを一回にしたりと

それで月300円位ずつ貯めて来たのよ。

実際に欲しい物の此処のP買い物と更に糖尿病食にウェーブマネーが付いて居るので

月本当にお金を出して居るとしたら500円位かな。

そうそう、換金生活をする為にピタッとレンタルビデオを止めました。

殆どキッズステーションとアニメーションの番組表とにらめっこ。

毎日お昼にチェックしてます♪

もうお子ちゃまのお小遣い生活。

しかも専用のウェーブマネー用の家計簿みたいなのを作って。w

間違えた印刷用紙の裏をホチキスで止めたお小遣い帳をつけて。w

こう言う子供のお小遣い生活を楽しんでます♪

黒ガチャなんて、泣きたく成る様なのが出て、しょげて暮らすのも新鮮です♪

頭の中に「初めてのおつかい」のバックミュージックが浮かんで、

どんより感を楽しんでます♪

子供達も親から貰った僅かなお金を決めて

ケチケチ生活を楽しんでいるのかなと思ってます。

試験が近づいてきたので巡回休みますなんて書かれると

うらやましいと思う。

そんな事も無く毎日来れる自分が惨め。(ノ_・。)


アバター
2012/08/02 03:53
浴衣可愛いですね^^
帯が別売りされてるので、悩みどころですけど、
散財しないようによっく考えて私も購入します^^
アバター
2012/08/02 01:36
ADICTS 様
其れでも使って下さるのが在って良かったです♪
アバター
2012/08/02 01:35
tama 様
去年が本当に好きなのが無くて、泣きました。
と言うのも、和髪の種類が無くて、それに合わせるので
リアで持って居る縦じまの小紋で「太った銀魂のお登勢さん風」にきて居たのですが。

其れと似たのにしました。

紺は持って居るのですが、横幅が狭くなって着れなくなったのに似ています。

リアでは浴衣は全て横幅が狭くて着れなくなって、

今年は自分の横幅に合うのを探している最中に北海道の夏は終わりそうです。

アバター
2012/08/02 00:23
ジョシィー 様

半年かかりで貯め込みましたの。
お庭もC花ばかりだったでしょ。

3着買えたので、満足です。

去年は本当に好きなのが無かったのよ。

しぶしぶ羽織が付いて居るのを購入して、我慢。

今回は色の種類が多かったので選べました。

多分第2弾が在るかも知れないけど、黒ガチャ2回分は取って置くので

気に入ったのが在ってもマジ我慢かも。

或いは黒ガチャを一回にするかも。

何時も慎重になったり、気に入ったら色違いで購入したりと

好みがリアでもはっきりしているの。



アバター
2012/08/02 00:22
えええ、ありがとうございます
花火とハイビスカスはたぶんホントに使いますよ私

アイスクリームは微妙ですけど^^;
アバター
2012/08/02 00:20
浴衣、ステキですね~vv
のたもたさん、ずっと待っていらっしゃいましたもんね^^
無事ご購入完了おめでとうございます♪
私も広告のとこから一点お買い物してPコインがついたので、浴衣を購入しようかと思ったのですが
センスにも自信がないうえに優柔不断なので、のたもたさんのようにスパっと購入できず迷ってます^^;
でも今ちょうどこのブログでのたもたさんが着用されてる蝶柄が一番気になってます^^
アバター
2012/08/02 00:12
浴衣、素敵ですね〜♪
予算がないので、悩む所です;;
アバター
2012/08/02 00:09
ADICTS 様
最初から1:1で
結構ですよ。

其れに「砂煙」たまたま持って無かっただけで、これも汚い背景と冷たい目線で見ていたので♪

所で友達を解消する前に
嫌がらせの様に 2011年の青ガチャの背景を送りつけます。
確認した所2012年から入った様なので♪
入らなくても、誰にも送れませんし、フリマにも出せませんけど、
勿論、リサイクルしてもゼロCコインですけど、頑張って倉庫に入れて下さい。

どうしてもいらない場合はリサイクルをするとゼロCコインで無くなりますので
頑張って下さい。
アバター
2012/08/02 00:04
交換どうもでしたw
アバター
2012/08/01 23:48
ADICTS 様

交換でしたら、「絨毯」=「「宴の楽器」で良いですよ。
勿論「「すなけむり」もつけて貰えたらラッキー♪です。

でも本当に友申で1:1の交換で良いのです。
プレで良ければ友申して、交換が終われば解消致します。
アバター
2012/08/01 22:14
のたもた様
たまにはこんな更新も楽しいです^^
絨毯余ってるんですか?
よかったら1ヵ月後、フリマに出せるようになった時点で
私に譲ってはいただけないでしょうか

こちらはのたもた様指示のP物、
なにか200くらいで如何でしょうか(複数可)
ブログに購入物品の指示を頂けたら幸いです
購入して1ヶ月待ちます

ぼくなんて「すなけむり」が2つ出ましたからねw
アラーはぼくを見放したようです
(まぁアラーは異教徒には厳しいでしょうけど)

あるいは「宴の楽器」「宴のフルーツ」2つ出せますけど
絨毯とは見合わないですよね^^
アバター
2012/08/01 21:34
エイミー 様
来月は家計から一円も出さなくてもPコインが貰えます。

月1000円はPプレ企画からのお金も入れて月1000円なの。

糖尿病食を買うとウェーブマネーが付いて来るので、

それで毎月326円のウェーブマネー。

来月はDHCのビタミンCとか、マルチビタミンを薬局で買っているので

其れが今回のニコタウンのPプレ企画に入っていたので

其れじゃニコタウンから購入してと。

次に旅行用の小型の化粧品セットがPプレ企画で在ったので

何時も100円ショップで買った容器に移す時にこぼすので

其れも購入Pプレ付で購入したので

ここ数か月は家計から出して無いのよ。

細かくノートに付けてそれらも合わせて1000円以上は使わない様にしているの。

此れもゲームだと思ってやって居るの。

好きなだけPコインを入れて居たら楽しくないでしょう。

ゲームって、勝ったり負けたりするから楽しいの。

歳を取ると、沢山のプレミアム商品の中から選ぶ事も刺激なの。

黒ガチャは2回と決めているの。

もう、欲しく無い物が出た時は凄いショック。

でも、それ以上回さない。だって勝負じゃ無く成る物。

白ガチャは8回と決めているの。

絨毯がダブった時はパソコンに向かって「絞め殺したろかぁあ、われぇえ!」ヾ(▼ヘ▼;)と怒鳴りたかった。w

フリマに嫌がらせの様におまけに絨毯が入った時はたぶん私です。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
アバター
2012/08/01 21:06
こんばんは。
うれしさが伝わってきました。^_^
アバター
2012/08/01 21:05
ゲンキ 様
半年係の計画でした。
兎に角Pは月1000円と決めて(その前は非換金でした)遊んでいたので

其れを誘惑に負けずに頑張り通しました♪

其れでも、以前のフリマは結構色々な物が手に入ったのですよ。

信じられないようですが、P物でもCの限定ものや古い物を入れると決まったのです。

今のフリマの状態にひいてます。

例えば白ガチャダブリ物でも、古い C背景2つで決まった事も。

また、其の時代に戻ってくれれば、黒ガチャは勿論白ガチャもコンプしてません。

昨年は其れを古いC物や限定C物でコンプ出来たのよ。

でも、工夫すればセンスでPとC合わせて着こなせるし、

長い事続けるとちゃんと衣類も背景も貯まりますよ♪

Cコインはすぐに余るほど貯まります♪
アバター
2012/08/01 20:06
こんばんは。

浴衣、良かったですね。
お似合いです。 (●^o^●)V
アバター
2012/08/01 19:14
オレオ 様
私は月1000Pしか使わないと言うのを守っているので、

半年かけてそのなかから300P位ずつ残して来ました。

だから黒がちゃも二回しとか、白がちゃも8回だけとか

P種も1年ぶりに余っていた薔薇を整理する為に購入と

ケチケチにして我慢してきました。

兎に角去年の浴衣の不満が大きくて・・・。

今年は和髪がそれなりに在るので、

選びやすくて、良かった♪

でも、去年のハッピの方が可愛いよね♪

今年のハッピの色は今一で購入はしたけど、

去年のをハッピはきるつもり。

色々と好みが在るので、和服を出されてもパスが多いのよ。

1年以上前はフリマで結構かえたのですけど、

今のフリマは可笑しい位に値が上がって、

驚いてます♪

どうしちゃったのかしら?
アバター
2012/08/01 18:59
浴衣買えたんですか・・・
いいですね~オレオは残り60pしかないので買えないんですよ・・・トホホ・・↓



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.