Nicotto Town


のらりくらり


重苦しい雰囲気 (^。^;)

これは釣堀での話なんですけど
私は釣堀に入った時には
まず 「こんばんは、お邪魔します」 (ほとんど夜ばかりなので)
と挨拶をしてから
先に釣りをしている方全てにステプをして
釣り位置を決めて始めるという感じでやってます。

で、たいていは誰かしら挨拶を返してくれたり
ステプのお礼を言われたりするのですが
たま~に全く無反応という事があります。

あら?とは思いますが、気にせずに釣りを始めますが
誰も何も発言しないし黙々と釣りをしていると
誰かがレアを釣ったというテロップが流れるので
「オメデト(^_^)∠※PAN!」 と祝福の発言をしても
やっぱり何の反応もなし。

そして、釣りが終わるとス~ッと消えて行く。

こんな釣堀に当たってしまうと後味が悪いというか
何かモヤモヤとした気分になってしまいます。 ┐('~`;)┌

釣りゲームだけに集中したいという人もいるんだろうし
コミュニケーションを強制する訳にもいかないし
それは仕方がありませんけどね。 (^。^;)

アバター
2009/07/04 00:49
そういう方は、リアルでも無愛想だったり協調性がなかったりして
孤立している感じなんでしょうかね?
それともリアルはごく普通の人なんだけど
こういうバーチャルの世界でまで周囲に気を遣っていられないと
思っているのでしょうか?
まぁ、いろんな方がいるというのはリアルでもここでも同じですね。 (^。^;)
せめて自分自身は他の方に不快な思いをさせることの無いように
心掛けて行きたいと思います。
アバター
2009/07/03 20:22
わかりますー。
挨拶の返事もなし、ステプのお礼もなし、全部無視。
それでもまぁステプ帰り際に返してくださる方はまだいいのですが
それもなく終始無言で消える方いますね><
確かになにも必要ないのかもしれません。
ステプは善意というか好意の上でのものだし。
でもそこはリアルと同じなのでご近所とかあったら会釈するなど
最低限の社交は人間としてここでも必要な気がシマス。
すごくこの面で失礼な方をよく見るので、お子さんならまだしも
大の大人のかたの場合、リアルではどんな方なのか悪い意味でw
興味もったりしちゃいますww
アバター
2009/07/03 05:14
en さんもありましたか~。 (^。^;)
挨拶しても何も反応がないと何か虚しいですよね~。
ホント、自分の発言だけが履歴にずら~っと並んじゃいますね。 ┐('~`;)┌
まぁ、返事がなくても挨拶は続けますけどね。 o(*^▽^*)o あはっ♪
アバター
2009/07/03 02:07
あぁ・・私もありました。
挨拶するのが 私しかいなくてそれも返してくれる訳でも無く。
履歴がすべて私の「こんばんは~」しか無かったという・・・
まぁ、別に気にしてはいないのですが、挨拶を返すくらいはしても いいんじゃないかな。
居心地がわるいですよね~^^;
アバター
2009/07/03 00:34
> +翠+ さん

相手の方がどのような状態でやっているのかはわかりませんから
無視してるとは決め付けられないですね。 (^。^;)
会話したくない人は発言履歴は開かないんでしょうね。
釣りだけに集中したい人の釣堀ですか~
あっても良さそうな気がしますね。 o(*^▽^*)o あはっ♪

> とんとん さん

そうそう、テロップを見てると次々と釣っているので
放置している訳ではないのはわかりますね。
私も挨拶されたり、ステプを貰ったら
返事をしたり、お礼を言わなきゃと思うのですが
そう思わない人もいるという事ですね~。 (^。^;)
たまたま、そういう人ばかりの所に
入ってしまったのかも知れませんね。 ┐('~`;)┌

アバター
2009/07/02 22:03
うわぁ~、イヤですね。
放置しているわけではないんですよね?
ちゃんと釣りしているんですよね?

挨拶されたり、ステプもらったらお礼ぐらい言うのが礼儀ですよ!!
釣り最中であっても、釣り終わってからでいいから返事ぐらいしなさいよ、ですね。
その後は、無言でもいいですけど・・・。

釣り画面が大きくて気付かないのでしょうか??
でも誰かしら反応があってもいいと思うのですが・・・。
アバター
2009/07/02 18:58
私も自分以外の人がいる釣堀に入る場合にはご挨拶やステプをしますけど
一人だった時や挨拶後の反応がない方とご一緒した場合には別窓でネットの
他のページを見たりしてて、後から入ってきた方に気がつかないこともあるので
もしかして気がついてないだけなのかも・・・・(゚д゚;)
あと日記で見かけたんですが、チャット窓を閉じてて発言履歴を見てないっていう
方も結構いらっしゃるみたいです
自分的には釣りの時にお話できるのは楽しいのですが、静かに釣りしたいという方も
いらっしゃるでしょうし、無言でやりたい人のためにいくつか無言の人専用の部屋が
あればいいんじゃないかなぁって思ったりもしますね~
アバター
2009/07/02 07:44
hana さんは挨拶はしているのならこの場合とは違いますよ。 (⌒∇⌒)
挨拶されてもステプされてもとにかく無言なんです。
抜け殻なのかな?と思うと魚は釣っているんですよね。 (^。^;)

釣堀は全く知らない人と会うことの方が多いから
どんな人かわからないと警戒して
なかなかすぐ会話したりは出来ないのは仕方がありませんよ。
アバター
2009/07/02 06:48
・・・すいません・・・それ私かも・・・
う~ん、こんばんはとかしますけど時々。。。な人もいてイヤ~なこともあるので
最低限のことしか話しませんね~。なんか。。。なことあってから更に警戒するようになったもので、
挨拶で終らせてます。
こんばんは。ありがとう。おつかれさまぐらいしか言ってませんね~。
アバター
2009/07/02 05:24
Alice さんも同じようにしてるんですね。 (⌒∇⌒)

ゲームは好きだけど会話や人付き合いは苦手という人もいますからね。
それでも簡単な挨拶くらいはした方がお互いに気持ちが良いと思うんですよね。
アバター
2009/07/02 02:58
私も、釣りを始める時、終わる時は、やすべえさんと同じで挨拶、ステプをしています。
通常は、なにかしら反応がありますけど、時々全く無反応の方もいらっしゃいます。
まあ、気にしなければいいのでしょうけど、やっぱり、気持ち的にはとても残念ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.