Nicotto Town


おかぴーのおばけ


農作業なら やっぱり これですね^^


まずは 昨日のこと 巡回できずに申し訳ありませんでした
つぶやきに書いたつもりが 今朝見たら 前日のまま更新されていませんでした><?

昨日はさいたま市の大和田公園で5000発の花火大会でした
奥方は早く帰って来れないから 優希が行きたいといったら
一緒に行ってやって といわれてました
が帰ってきたら その娘は(休みだった)どこかに 出かけています
連絡も無いので 行かなくて済みそう^^ と食事の準備
7時の15分ほど前に出来上がり さあ食べようとお箸をつけたとたんに
携帯がなりまして どこにいるの?と 家で飯食べ始めたとこだ~よ
娘と大宮駅で待ち合わせて 花火会場へ行くという
 
  心の声 え~ぇっいくのぉ?
仕方が無い 言い出したらきかない人だ><
ちょうどやってきた上の娘に冷えたらラップして冷蔵庫へ
入れといて 今から行くからさ

歩いて40分のつもりが50分かかりました
待てど暮らせど来ぬ人をの 待宵草でございます
ちょうど1時間花火を見て フィナーレの大スターマイン
出口の人ごみを抜け 電話をしてみる 帰るよー
入り口から3軒目のじゃがバターのとこにいるという
流れに逆行してもう一度 屋台の方へ 容易ではない
いたいた  
フィナーレのだけ見たよ^^ これだよ全く
来ないで まっすぐ家へ帰れよ><^^
留守番の孫や娘にベビカス買って帰りました^^
帰りは1時間以上かかりました 疲れたビィ~><
シャワーを浴びてつぶやき書いたはず?で変です
兎に角 御免なさい><;

話変ります たまねぎが38位だか35位だかに入りました
白いチューリップが25位?だかに入りました^^
ありがとうございました

真面目に農作業はこの格好ですね 落ち着きます^^

アバター
2012/08/19 22:08
お花の名前を調べていただいて、
本当にありがとうございました。

埼玉在住の方ならおわかりかと思いますが、
あのお花は「足利フラワーパーク」で撮影してきました。
四季折々のお花がいつも満開で、とても好きな場所なのです♪

私はお花の写真はよく撮りますが、
名前をよく覚えていない事が多いので
たまに困る時があるんですよ^^;

今回、ジャーコさんのお優しい気遣いにも感動しました
おかぴーのおばけさん、ジャーコさん
ありがとうございますね♪

それでは、失礼します^^
アバター
2012/08/19 19:36
ふろりんさんの写真  http://florenceai.exblog.jp/16660556/

お花の名前がわかりますか?
アバター
2012/08/18 11:02
こういう愚痴(適語がなくて失礼します)は~
何度聞いてもイイ~いい~良い~^^
うらめしい~じゃなくて、うらやましい~

鼻歌で宵待ち草♪もいい~~
宵待ち草の学識名は待つ宵草ですよね。
夢二の感性で生まれた呼び名ですね。

この格好では…農作業むりね^^;

アバター
2012/08/03 20:09
お疲れで、順位報告も適当に、取り敢えず慌てて投稿されましたね。
取り留めなさ過ぎて、イマイチお話の詳細が把握できませんでした。
普通に、花火大会綺麗で楽しかったよ、の感想がないだけに、
行きたくなかったお気持だけが、ひしひしと伝わってきました。
徒歩で時間を食い、呼び出されたのに会えずに花火大会は終了。
帰りは更に時間がかかって疲労困憊、一緒に帰っただけなら、
行った意味などほぼ無い!かと…
イベントを楽しむには、心と身体の余裕が必要ですね。
折角なので、もっとコーディネイトをして少年に戻って頂きたく存じます。
あえて、苦言を呈する意地悪モードで、お邪魔しましたっ。<(_ _)>
アバター
2012/08/01 21:16
呼び出しかかるモテモテのおかぴさん♥

良いですね~♪
アバター
2012/08/01 14:53
花火大会お疲れ様でした
私も 待ち合わせで待つのは嫌いです

ガーデン入賞おめでとうございます
そうそう 私も おかぴーさんは その格好が 1番良く似合ってると思いますよ
アバター
2012/07/31 22:31
たしかに〜オーバーオールはおかぴーさんっぽいかも^^
でも、夏場は汗になるから、時々お洗濯しましょうね♪

歩いていけるところで大きな花火大会があるなんて、ステキですね〜^^

でも、花火大会は人混みとの戦いですよね^^;
たまに、お、空いてる♪ と思うと
ビルが邪魔していて見えないところ…で、いつもがっかり;;

人混みと暑さに懲りて、最近は全然見に行かなくなってしまったけれど、
粋な浴衣でキメて、夏の夜空を見上げてみたいです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.