Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


大好きなアニメ 劇場版編

オススメの映画アニメ

・空の境界
原作:TYPE-MOONの奈須きのこ、音楽:梶浦由記、製作:ufotableによる劇場版アニメ。前代未聞の全七章で構成されていて、現在も上映されている作品。当初は原作者の奈須きのこさんの意向によりレイトショーのみの公開だった。
もともと単館上映だったため、一般への知名度は低いですが、2008年のアマゾンのDVD売り上げ2位を獲得した作品です。
まだ、完結していませんが今まで見た劇場版アニメの中で指折りの一品です。
それぞれ監督が違うので章ごとに印象が変わりますが、どの章も夜の恐怖と美しさ、それに静寂さを描いたって感じの作品だと思います。
原作が奈須さんなので、多少って言うか特に第三章はですが、女性や子供にはきつい内容が含まれていますので見るときはご注意ください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm391633

・秒速5センチメートル
監督:新海誠、音楽:天門による3部構成の劇場版アニメ。
こちらも一般への知名度は低いですが、2008年のアマゾンのブルーレイ売り上げ4位だった作品。
新海誠の描く超絶美な世界観を楽しむアニメ。
背景だけで感動させられたのは新海誠だけです!!
新海さんは背景だけと思われがちですが、演出も一級で一章と三章の桜のシーンはぐっと来るものある。あと実写ではなくアニメだということを最大限に生かした生かした演出をし、実写で描いたらなんでもないシーンを映像美と天門さんの音楽で切ないシーンに変える。
男性と女性の恋愛間の違いを描いた作品で、最後が最後だけに男性は鬱になるかもw
↓のPVは泣かずにはいられない。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5549990
小田急線最高!!

・時をかける少女
ジブリに宮崎さんの後継者として招かれたけど、追い出された細田守監督の作品w
皮肉にも、第30回日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞をジブリのゲド戦記をやぶって受賞しているw
他にも国内外における映画・アニメ賞など23冠を受賞していたりするw
僕の中で夏に見たいアニメNo.1です。
声優さんを使わなかったのがうまく成功した稀有な例の作品で、現役高校生を起用したことがうまく機能して「青春っていいな~」って気持ちにしてくれる。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4013813
奥華子さん最高!!

・機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-
TVアニメ機動戦艦ナデシコの続編。
TV版とはうって変わって、シリアスなシーンが多く、テーマも「復讐」(アキト視点だと)できわめて重い内容になっている。
ついでに言うと仲間由紀恵が声優として参加していたりする。(あまり喋ってないが)
続編が噂されていたがなんかトラブルがあって無理になったらしい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1257599
ブッラクサレナかっこよすぎ!!

・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
手書きアニメの良さが一番出ているアニメ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1112149
柿崎ーーーーーー!!

・ルパン三世 カリオストロの城
ルパンの中では一番好き!!
銭形警部最高!!

・紅の豚までのジブリ
ジブリ基本好きなのですが・・・、声優さん使わないようになってからのものは・・・。

・ドラえもんの映画作品ただし昔の
藤子・F・不二雄さんが亡くなられてからはどうも・・・。

アバター
2009/07/05 21:42
>>スピードバードさん
なんとなくですがわかります。
アバター
2009/07/05 01:36
カリ城はもはや映画の枠を超えた何かがある。
アバター
2009/07/05 00:59
>>レモンさん
一番やばいところですねw

>>†神†-しずき-さん
奥さんいいですよね~♪
僕も何度見ても泣いてしまいます。

>>★友梨★さん
長くてごめんなさい。

>>スピードバードさん
通じましたか♪

>>莢さん
僕もTVで見てからのファンです♪

>>つばさ☆さん
ごめんなさい。攻殻もエヴァも両方見てますw

>>サナさん
第五章までDVD化されてますからぜひ見た方がいいですよ♪
ちなみに6章は7月29日に発売だそうです!!

>>きらら13さん
同感してくれてありがとう~♪
アバター
2009/07/03 23:39
なるほどぉ^^☆
時を掛ける少女 懐かスィ~^^ きららも好きですww
ルパンは・・・ 
やっぱし^^?! カリオストロの城 最高だよねぇ♡
きららも 一番好きな作品です^^b

ジブリ作品は きららも基本好きですww
紅の豚以降も好きですけどぉ・・・ やっぱし 声優さんを使って欲しいなって思ってます^^;

どらえもん については ・・・ 同感www
アバター
2009/07/03 21:10
空の境界は小説で読んだことがあります^^私も好きです。
劇場版になってたんですね~。もうDVDレンタルされてるかな?
見てみまーす♪
アバター
2009/07/03 15:16
爽やかなアニメばっかり〜 こういうのがお好きなんですね♪
私なんか、攻殻機動隊とかエヴァとか観てますから♒
もう〜キモイでしょw w w
アバター
2009/07/02 23:34
劇場版アニメの「時をかける少女」私も好きです^^
テレビで見たんですけど、すごく良かった♪
アバター
2009/07/02 09:02
んー 相通じるものがあるよ。
アバター
2009/07/02 03:56
長すぎて全部読めなかったです><ww
でも、時をかける少女懐かしいですね(ノ´∀`*)
見てた気がします(◔‿◔✿)イヒッ
アバター
2009/07/02 00:47
こんばんは☆

「時えおかける少女」私も大好きですよ♪

あれはいい作品☆

EDの奥華子さんが歌う「ガーネット」無謀にも練習してた時期アリですよw

残念ながら今はお蔵入りですけど^^;

何度見ても泣いちゃう作品です♪
アバター
2009/07/01 23:26
空の境界好きです~♡
第3章の痛覚残留が好きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.