Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


東京の人は親切だった


上野にある東京都美術館で
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を見てきました
少女にずーっと見つめられてる感じでしたよ

その後、上野から少し歩いて、ウナギ屋に行き、うな重を食べました
東京のうなぎはふわふわしてるんですね~
おいしかったです
東京に住む息子が見つけてくれたお店です
息子も夫もウナギ好きなんですよ~

そのお店で「隅田川の花火の見える場所ってこのあたりにあります?」
と、聞いたら、とても親切に教えてくれました
「上野駅の近くの歩道橋でもみえるけど、人がいっぱいかな?
お店の前をずーっと歩いていくと、ビルの間から花火のみえる場所にシート敷いたりしてるから、わかると思うよ」
と。
そのとおりに歩いていくと、花火のポスターがあり、
じーっとみてたら、そこのお店の人が
「花火の地図いるかい?」
と、これまた親切に・・・
さがしてくれたけど、「地図はなくなっちったから」と残念。
でも、周辺の地図のついたうちわをくれました

また歩いていくと、カメラを構えた人が。
「ここで花火見れますか?」と聞いたら
「ここは、スカイツリーはみえるけど、花火はもっと先だよ」
と親切に教えてくれました

また歩いていくと、椅子に座ってる人やシートを敷いてる人が
「ここで花火見れますか?」と聞いたら
「ここは第二会場だから7時半からね。ビルで少し隠れちゃうけどベストな場所だよ。
この先に行くと、橋は一方通行で立ち止まれないし、人が多すぎるよ」
と親切でした。

で、少し近づいてみたけど、やはり人が多すぎ。
少し戻って風通しのよい場所にすわって見ることにしました。

いやあ~迫力ありましたよ~
バババババーンと花火の数がちがうね~
最初から、たくさんたくさん打ち上げて、すごかったです~
びっくりです
ビルの間から見える花火ってのが、また不思議な空間でしたね~

隅田川の花火は見る予定はなかったのに、(良い場所は昼には場所取りでどこも混み方がハンパないと聞いてたから)
東京の人の親切のおかげで
見ることができました
ほんと、よかったわ~
東京の人、ありがとうございました


アバター
2012/08/01 11:55
東京も、下町は人情が厚いのですね☆

花火、楽しめてよかったです。
アバター
2012/08/01 06:41
おはようございます。

東京都美術館のフェルメール「真珠の耳飾りの少女」は
僕も観に行きたいと思ってます♪

隅田川の花火と東京下町の人情を感じる
いい時間を過ごせて良かったですね!
アバター
2012/07/31 21:26
よかったですね^^
アバター
2012/07/31 18:49
楽しい旅だったんですね。

私は今週末、東京観光です~。
アバター
2012/07/31 17:52
フェルメール展は大混雑してると聞きました^^;
大丈夫でしたか?やはり本物をこの目で一度見てみたいものです♪
アバター
2012/07/31 15:52
愛知から東京まで! すごいですねー
アバター
2012/07/31 15:48
暑い中
お疲れ様でしたm(__)m

楽しまれたようで 良かったですネ♡

私は 本物は見ずに
池袋西武のほう(描いた当時を再現⁈みたいなのでした)を
先日見てきました

TVでやった後で
最終日だったので
混んでました><

アバター
2012/07/31 12:43
いいね~

美術館
うなぎや
隅田川の花火

私もいってみたい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.