Nicotto Town


気まぐれブログ


母との会話

今日は実家の母と買い物をしてきました。
その中で出た話。
「そろそろきちんとした写真を撮っておきたいねぇ。お父さんも。」と。

ん~~・・・
以前だったら「そんなこと言わないでよ。縁起でもないなぁ・・。」だったんだけど、父も寝たきりではないにしろ体が不自由で、話の途中でもすぐに寝てしまうようになってきたし、母だって今は元気だけど年齢を考えれば気にしてもおかしくないと思う。

そろそろそういうこと考えなくちゃ~なのか・・。
すぐにどうこうじゃなくても、気になってることがあるんだったらちゃんとしたほうがいいだろうしね。

私も先日救急車で運ばれた時に、このままじゃ死ねない!って思ったなぁ。
やってないことが頭に浮かんできて・・・。
普段からきちんとしとかないとね~~、私の場合、特に部屋の掃除^^;

アバター
2009/07/02 15:55
makoさん

お父様亡くなられたんですね。
首から下の衣装は別の人のを使ったり、顔を修正してくれるというのは聞いていたけど、
親族としては、できるだけ生前に近いほうが・・・・と思うものなのかもしれませんね。
アバター
2009/07/02 14:48
変な話ですが、父を亡くした時に遺影が出来上がってきたら

なんか違和感があるんです。

あ、お顔のシミを消しておきましたから...って。

結局、頼んでもとに戻してもらいました。
アバター
2009/07/02 10:03
シュンさん

なるほど~・・
皆さんきちんと準備してるんですね。

・・・シュンさん、立派すぎますww
私がトロイのか^^;
アバター
2009/07/02 09:55
ルッカさん

やれることって思い立ったとき・・・。
うん、そうですね。
部屋の掃除、ぼちぼちでもやってきます~。
なかなかモノを捨てられないんだけど、これじゃマズイしねぇ~^^;
アバター
2009/07/02 09:52
両親も正月が来る度に、葬式用といって写真を撮っていましたw

私もぼちぼち遺言を書いたり、葬儀の式次第等決めて置こうと思っていますw

備え有れば憂い無しですw
アバター
2009/07/02 09:50
miigaさん

そうですね~、そうやって書いてもらえると気が楽になります。
ありがとう^^

miigaさんも気になることあるんですねww
幸い?三日坊主の私には日記の心配はしたくてもできません^^;
アバター
2009/07/02 00:41
そかそか、大変ですね><
でも、やれることって思い立ったときだもんね
とりあえず、部屋の掃除はやっときましょw
アバター
2009/07/02 00:22
写真とか、いざという時の準備はお守りだと思って用意して置いても良いんじゃないかな。
その方が本人の意思を尊重出来ると思います。

私は昔書いてた日記を処分しなくちゃ死ねません。(σ^∀^)σ
アバター
2009/07/01 23:26
ココアさん

お祖父さんのこと、心配だね・・。
生と死は避けては通れない問題だけど、考えなくてはならない場面に直面すると辛いよね。
心配だろうけど・・考えすぎて体調崩さないよう気をつけてね。
快方に向かうよう、願ってます。
アバター
2009/07/01 23:16
mariee☆さん

あ~、そうだ・・・下着もだ(*ノ▽ノ)
気を遣わないとならないこと多いねww

うんうん、段々立場が逆転してくんだよねぇ~。
ちと寂しいね。
アバター
2009/07/01 23:11
ココアのお祖父ちゃんも今入院してます;;
手術するみたいだけど、結構大変らしい;;

こんなふうに生と死について考えることがあると、気持ちがナーバスになっちゃうね;;
リアルでは元気でニコニコしてるけどほんとは今すごく気持ちは不安定でつ;;

アバター
2009/07/01 22:33
出かけるときはちゃんとした下着着けてないとっていうもんねぇ(´д`、)
事故なんかでいつ誰にみられるかわかんないw

親もだんだん気弱になってきて ますます小さくなったように見えるよ~
わざと娘に心配かけるようなこと言ったりするし('ノェ')モッソリ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.