Nicotto Town



旭山動物園

スロット で遊びました。

獲得メダル
4770
獲得コイン
48

トータル当たり回数

調味料
6
玉子焼き
8
シチュー
9
ピザ
7
刺身
16
チキン
10
ケーキ
3
お客さん
3
コンテスト
0
2012/07/30 04:45

今日は、ホテルの朝食バイキングからスタート。
特別に豪華なものではありませんが、朝食としては十分な内容だったのではないかと。
ご飯は、北海道の銘柄米「ななつぼし」。パンは、自家製焼き立てパンですなどと書かれていると、洋食も和食も食べたくなっちゃうじゃないですか。
北海道は、鶏のから揚げを「ザンギ」と呼ぶそうで、朝食から唐揚げが出てたのはちょっと驚きました。
そして、今日は、お目当ての旭山動物園にバスに乗ってGO。
週末、休日は混雑していてたいへんだから、平日に行った方が良いとのアドバイスをもらっていたのですが、平日でも動物へのエサやり(もぐもぐタイム)は、結構な人が並んでいました。特に白クマへのエサやりは大人気で、今日は見学者が多いので3回交代制にしますとのことでした。巨体の白クマが水に飛びこんで餌を食べる様子は迫力で、人気があるのもうなずけます。
1回目のエサやり終了です。観客の皆さんは交代してくださいというところで、白クマは、もっとエサをくれー、まだおなかすいてるんだよーと言わんばかりに、エサを投げてくれる係の人の方に歩いて行ってました。
他には、ゴマフアザラシ、オラウータンのもぐもぐタイムを見学しました。
大きな体のトラが、見学者の目の前のガラスの向こうで、猫のようにごろりと寝がえりを打っている姿も目の当たりにでき、巨大な肉球を確認してきました♪
朝食をおなかいっぱい食べて、あまりおなかがすいてなかったので、お昼は動物園で、ポテトにバターをつけて食べたり軽くすませ、3時ころには帰路につきました。
旭山動物園はツアーで3時間程度の見学では、混んでいるとj時間が足りないかもしれませんが、思っていたほど大きな所ではなかったので、丸一日だと時間は持て余すかもしれません。まあ、気に行った動物を何時間も眺めていれば一日経ってしまうかもしれませんが、今日は日差しが強すぎて長居できませんでした。
ホテルの部屋に戻って一休みしてから、今日もホテルでお勧めのお店を聞いて、お寿司屋さんに。が、なんと紹介された店は月曜日定休日ということでした。その界隈で、ガイドブックに出ていた鮨六さんが明朗会計っぽいので、そこに入りました。
やはり、ふだん食べてる回転寿司や持ち帰り寿司とは一味もふた味も違うおいしさでした♪まあ、値段が違えば、おいしいのも当たり前か。

アバター
2012/07/31 20:25
じゃがバターたべたーい♡

旭山動物園は行ってみたいと思ってまだ行っていません。
夏はペンギンさんのお散歩はさすがにないのかなぁ~?
暑いしね。

さて、お土産の「じゃがポックル」はどこかでGETできましたか?
私アレ大好きなんです。jagabeeに似た北海道限定のお土産です。
人気品ですぐに売り切れちゃうんですよっ
アバター
2012/07/31 15:26
旭山動物園いいですよね~♬

目線が変わるだけでこんなにも動物たちが生き生きと見えるって@@

以前行った時に思いました。

地下から見上げるシロクマの水しぶきと巨大な体
泳げない私たちを置いてきぼりにするペンギンの高速swimmerたち
ゴマフアザラシに見学されてるのかな?立場逆転じゃん・・とかね^^;

トラってカッコイイ~(*´∀`*)って何回言ったでしょうか

また行きたいな(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

北海道は食べるもの何でも美味しいからいっぱい太って来て下さいね~(´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.