Nicotto Town



(゚_。)?アリャ?一見正しそうだけど本当?


今の世の中には此の様な事が沢山あります。
私達は其れを見極めて自分の判断で
行動して行かなければ、
「理想的な言葉、救済の言葉に騙されて
トンでも無い人達に利用されていても
自分は正しい事をしていると錯覚させられます。」

★一つ認識をしておきましょう。
「高濃度汚染地区」は世界で早い時点でネットに流して居ました。
一つはドイツの気象庁、一つはスイスの気象庁、そしてNASAも発表していました。

そしてネットでそれが解った人が出来るだけ多くの人に知らせようと
色々な所に書き込んでいました。

其の一つを見つけた私は60歳以上の還暦過ぎの婆ですが、
何とかリンク先を探して、更に辿って、そして其の図を見つけました。

更に私は其れを顔も見た事の無い福島近くの人に知らせて欲しいと
此れも其の人のアドレスだけを知って居る人に知らせて貰いました。

其の人も全く知らなかったと、テレビでも県でも、そんな情報は言って居ないと
驚いて居ました。

マスコミの人は誰一人、此の情報を知らなかったのでしょうか?
8時間で年間許容量を超える放射線量の中にわざわざ子供達を乗せて
避難して行った親の子供対する気持ちを考えると
居たたまれません。

マスコミが少しでもその事を政府に何度も追及して居れば、
人々は別の地区を探して避難した事でしょう。

政府もマスコミも決して日本国民の命の事を考えて居ません。

★詰りマスコミが信頼できないと言う事です。

次に昨年暮れに政府は、原発事故機の核燃料棒が冷却安定状態に入ったとして、事故の収束を宣言しました。

本当に事故は収束したのでしょうか?

其の後も変化が続いて居ます。

次にこの人達がどのような人か解りません。
唯1年後に「高濃度汚染地区」に住む人たちを訪ねて居ます。
その中で気になる部分を抜粋させて頂きます。
その後、「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」世話人の吉野裕元さんの案内で、渡利地区のいくつかのスポットを視察した。まず雨の花見山公園。子どもが多い大豆塚団地の前に置かれたドラム缶の近くでは3・3マイクロシーベルトであった。ところがIL(自立生活)センター福島脇の側溝では誰もが唖然とした。皆の線量計が異常な高さを示し、最高値は何と102・2マイクロシーベルトを指したのである。
http://www.japanpen.or.jp/news/cat98/post_297.html
                                    』

★一年後でさえこうです。

マスコミはもっとこの問題に対してきちんと追及すべきじゃないでしょうか?

そして、本当に福島原発事故は政府の発表通りに収束したのでしょうか?

マスコミは其の事を何故追及しないのでしょうか?

此のマスコミを信用できますか?

コメンテーターの発言を信用できますか?

ニュースキャスターの解説員の人達の発言を信用できますか?

出来ないと言うのが正常な感想では無いでしょうか?

★だったらネットでの情報が非常に私達に取って真実を知る上で重要な役目を持って居ます。

其のネットに政府の規制がかかったらどうなるでしょう。

高濃度汚染地区を知らせずに日本国民を平然と住まわせ続けた政府です。

そう言ったネットに規制がかかる可能性がある事は出来るだけ無くさなければなりません。




今ACTAと言う法律が出来ようとしています。
其れに対して世界中で多くの人が反対をしています。
表向きはこう言った法律です。
一見正しそうに見えます。



偽造品の取引の防止に関する協定(ぎぞうひんのとりひきのぼうしにかんするきょうてい;〔英〕Anti-Counterfeiting Trade AgreementACTA)あるいは模倣品・海賊版拡散防止条約は、知的財産権の保護に関する国際条約。日本国内報道では、偽ブランド品規制条約、偽ブランド防止協定、偽造品取引防止協定、模倣した物品の取引の防止に関する協定、模倣品防止国際条約、模倣品不拡散条約、模造品取引防止協定、模造品防止協定、海賊版拡散防止条約、反偽造貿易協定などとも。
                               』ウィキペディアより

此処で改めて[ACTA]についての問題点を見て見ましょう。

『ウィキペディアより抜粋

当協定にはいくつかの問題点がある。

  • ポリシーロンダリング(実現したい政策を海外に出して、「海外で決まったから」といって国内法を成立させる)[要出典]

インターネットについて

  • インターネットサービスプロパイダへの監視義務の強制
  • 著作権侵害が疑われるウェブサイトの強制シャットダウン
  • ISPから操作当局への情報提供
  • 国境でのiPod等の内容操作[要出典]
  • スリーストライク法(3回侵害行為をすると接続を遮断する)[要出典]

その他

  • アクセスコントロールの回避に刑事罰の方向
  • 仮処分に関して、権利者の言い分が正しいと判断した場合に仮処分ができたが、その判断をせずに仮処分ができる
  • 訴訟に関して、敗訴者が勝訴者の弁護費用を負担
  • ジェネリック医薬品の取り締まり

など、基本的人権、特に表現の自由や通信の秘密を脅かす可能性が非常に高い点である。電子フロンティア財団(EFF)をはじめとする市民団体は、協定の交渉プロセスに市民団体や新興国、公衆を含めなかったことをポリシー・ロンダリングだと批判している。一般社団法人インターネットユーザー協会(MIAU)は日本主導の協定なのに管轄が明らかでないことや外務省が当初「[条文案の日本語訳の]作成予定はない」と発言していたことを指摘している[7] [8]。国境なき医師団などはジェネリック薬の供給を脅かすとして協定への懸念を表明している[9] [10]。欧州連合及び欧州連合の多くの加盟国による署名は、協定反対の意思を表明する欧州議会の交渉人カデル・アリフ(en:Kader Arif)の辞任及びヨーロッパ全土に渡る抗議運動を引き起こした[11] [12] [13]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E9%80%A0%E5%93%81%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%AE%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8D%94%E5%AE%9A                                    』


私は今の日本の現状を思うと此のマスコミが今回日本国民に対してやった事実を見ると出来るだけ多くの情報を得て判断しようとした時に政府が規制する事が出来る可能性が強いこの法律に賛成しかねます。

アバター
2012/08/02 13:49
羽依⋈. 様
ようこそ。じっくりとブログを堪能下さいませ。

読み応えが十分ある内容と自負しております♪。

またご意見をお聞かせ願えれば幸いでございます。
アバター
2012/08/02 13:44

ここにすいませんorz

ランダム訪問中ですb
アバター
2012/07/31 00:10
そうですよね。
「人権保護法案」も民主党が頑張っていますが、
警察でさえ家宅捜査に裁判所の許可が居るのに
人権保護委員はそれが無くても通報だけで家宅捜査が出来ると言う恐ろしい物です。
しかも人権委員の選任方法も非常に大雑把な書き方をワザとの様にされてました。

「ACTA」もどこの機関が受け持つのも書いてません。
決まった後でどうとでもできる様になっている割には
ネットに関する権限は非情に強い物です。

マスコミがこんな目の前で「福島の高濃度汚染地区」を政府と同じ時期まで
知らなかったとした時点で寒気がしました。

8時間で年間被ばく許容量が超える地区ですよ。

日本国民の命をどれだけ無視している政府とマスコミでしょう。

あの今の福島原発の現状で「事故の収束宣言」を出して
其れに疑問を投げかけないマスコミですよ。
福島原発事故は無かったかの様にワイドショーでは芸能ニュースに力を注いでます。

其の割にはコメンテーターが反原発デモを一般人が集まった事を強調します。

あれだけの量の旗を何だとコメンテーターは見ているのでしょう。
テレビカメラは一生懸命一般参加者を探しては映している様です。

デモ参加した人が其の実態を書いていて、
此れがテレビのやらせの作り方かと書いて居ました。

嫌でも写るあの旗は凄い量でしょう。
で、一般人が此れだけ集まったと言うのは無理があるでしょうと
映像と其のコメンテーターの発言のギャップにため息が出ます。

こんなマスコミを一日も早く潰さないと、中国のテレビ局よりも
酷くなりそうで、恐ろしいです。





アバター
2012/07/30 23:16
こんばんは^^

ACTAについては1~2年くらい前からチョコチョコと出てきてたと思います。
海外の海賊版などには日本のマンガやアニメなどもかなり被害を受けているので
(向こうのファンが勝手に訳して広めています。下手すると日本で出た翌日には
 訳されたものが出回るそうです)、その辺りを規制するのは良いと思うんですが、
著作権物に対する訴えを非権利者ができるようになる非親告罪可になるというのが
コワいな~という印象です。

ただ、この件についてはあまり調べてないので、ちょっと保留中ですw

これに限らず最近こういう解釈によって色々ツカエソウな法案がポロポロ出てきてるような・・・・(^^;
アバター
2012/07/30 17:01
♥・ω・)かほ 様
夏休みの宿題は懐かしいですね。
私の子供時代では無いですよ。
息子の自由研究です。私の名前を書いて出したかったです。(^^)
中学に行くと自由研究が無くなるのですよね。
ホッとしました。

「ACTA 」の問題はとても難しい問題ですよね。
中国は勝手に「ハリーポッター」の小説を中国語に訳して著作権料も払わないで
出版しています。
映画も映画館で映してDVDにして販売しています。

其れだけを考えると正しい様に思います。

だけど、ネットの中での著作権を守ると言う理由でネットの中を見張る様になります。
そう言う力もブロバイダーに強制してしまいます。

すると中国の様に「天安門」と言う言葉が出て来ると其のネットが開けなくする事も出来るのです。
また、どこのだれかと言う事を見張る組織もはっきりとさせてません。

今、政府と中国スパイがとても内通している事が解りました。
すると中国に都合の悪い内容を書いた所は誰かを中国にブロバイダーが
知らせる様にする事も出来ますし、都合の悪い内容を消させる事も出来ます。

今度のマスコミの様に「高濃度汚染地区」を全部のマスコミの誰もが知らなかったと言う
ジャーナリストとは思えない様な行動を一斉にとられるとネットが無ければほとんどの人が
未だに知らなかった事になります。

例えば中国人が日本人を殺してもニュースとして乗らせないとすればそれができる様になります。
大勢の日本人が殺されて居なくなっても誰も知る事が出来なくしたり、
中国の見方の日本政府が日本国民の税金をどんどん中国にあげていても
マスコミも取り上げない。
ネットにも乗せれば消されるので知らないと言う事が置きます。

現実に東北の震災復興が遅れているのに5兆円も韓国にあげてしまいました。
国会で追及したのをマスコミはどこも扱いません。

ネットで私も知りました。
予算が無いと言って消費税を上げるのに可笑しな話ですよね。

テレビのワイドショーの無駄削減を取り上げていたアナウンサーは
鳩山氏が年間1兆円も此れから20年間も中国にあげる確約をしたのを
取り上げませんでした。

ネットも同じ様になる可能性もある法律が決められようとしてます。

アバター
2012/07/30 16:04
門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ

本日のお水&素敵です❀
小麦が豊作、農園レベルが23になりました!!
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

夏休みの宿題が全然終わってません:(;゙゚'ω゚'):
部活があった日は早起き&疲れで眠くなり集中できなかったり、
休みの日は出かけたり.....
やばい((((;゚Д゚))))
頑張って終わらせます!!!

ACTA私も反対です(--〆)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.