Nicotto Town



北海道

スロット で遊びました。

獲得メダル
4730
獲得コイン
48

トータル当たり回数

調味料
10
玉子焼き
12
シチュー
14
ピザ
8
刺身
13
チキン
4
ケーキ
1
お客さん
1
コンテスト
1
2012/07/29 19:00

早起きして、羽田から空路、札幌入りしました。
JRの札幌駅近くの佐藤水産という所で、海鮮おにぎりや蟹三昧のお弁当を買って、少し早い昼食を取りました。
軽く札幌観光をということで、定期観光バスで、ラージヒルのジャンプ台のある大倉山へ行きました。ペアリフトで登れるのですが、横に見えるジャンプコースの角度は37度という話でしたが、もっと急坂に見えます。こんなとこを飛んでるなんて、すごいものです。
そのあとは、藻岩山というところに行きました。最近リニューアルされたロープウェイ、ケーブルカーで山頂まで行けて、札幌周辺が見渡せるビューポイントです。
ガイドさんは、札幌は今は短い夏の真っ盛りで、30度を超えて、今日もとても暑いとおっしゃってましたが、東京に比べると湿度が低いのか、日差しを浴びてもそう暑く感じません。過ごしやすい感じです。
大通公園では、ビールメーカー各社がビール祭りだかでビヤガーデンを設営していて、魅力的でしたが、今回はいきませんでした。
そして、旭川に高速バスで移動。爆睡できました。
夕食は、ホテルの人に、北海道らしい夕食のお勧めを聞いてみて、ジンギスカンの大黒屋というところに行きました。人気店なので混んでて入れなかったら、近くに本店よりも大きな支店がありますよとのことでしたが、時間も早かったせいか、タイミング良く本店に入れました。
ラム肉、おいしかったです。味が付いているのではなくて、生肉を焼いて、タレにつけて頂く方式でした。機会があれば再訪したいおいしさでした♪


アバター
2012/07/30 06:57
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
羨ましい・・
涼しい北海道で美味しいものも食べられて
お気をつけて楽しい旅を満喫してくださいね~^^/

アバター
2012/07/29 21:59
北海道満喫されていますね。
私も以前勤めていた職場ではよく北海道に出張にいっていたので懐かしいです。
食べ物も飲み物もおいしくってつい食べ過ぎて体重を維持するのが難しいですよね。
お気を付けくださいね。

ジンギスカンに豚丼にたこカレー・・・久しぶりにまた食べたくなりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.