Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


夏のお山

 毎日暑い日が続きますね。
少し頭を冷やしに山に登って来ました。
お山の上はまだ雪が有って、ボードとか
スキーのスラロームを練習している人たちもいました。

 まさかあんなに雪が有るとは思わず、
ウォーキングシューズで登ってしまい、途中の
雪渓を渡時の一苦労ったら有りません。
登りはまだ良かったけど、下りのコースは雪渓を
延々と・・・当然滑りまくりで、張ってあるロープを
頼りに下山しましたが何せ雪でしっかりと冷えた
ロープを素手で
握りしめ降りて来たので、
おてて霜やけ><夏だと言うのに。

どうぞ涼んでくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-5de5.html

アバター
2012/08/04 05:57
鼻生姜@れぃさん、ありがと^^

あれほど雪が残っているとは思いませんでした。
晴れていれば絶景なのでしょが残念。
3度目は快晴で有ることを願ってまた何時か^^
アバター
2012/08/04 01:32
ほんとうに雪がまだありましたね!
無事に下山できてよかったですw
アバター
2012/07/29 15:08
゚*✿ルナ✿*゚さん、ありがと^^

山頂の神社でお参りしたけど雲は晴れませんでした。
お供えしなかったからかな、おにぎり、ゆで卵、胡瓜の浅漬けを
花を見ながら美味しくいただきました^^

つわぶき・イワウメ・アオノツガザクラ・ミヤマキンバイ・ハクサンフウロ
ミヤマウスユキソウ・コバイケイソウ・ハクサンシャクナゲ・ミヤマリンドウ
ヨツバシオガマ・チングルマ・イワカガミ
・・・・・などなど、色々な花を見る事ができました。
アバター
2012/07/29 14:49
つわぶき? ですか?(⌒-⌒)ニコニコ

山の花もいいですね♪  
山の神様に お願いすると、 雲を晴らしてくれることが 多いですよ^^b

山頂に 登ってから、 おにぎりとか お供物を差し上げると ぱぁ~って 晴れていきますにょ(o^-^o) ウフッ
「登らせていただきます(^人^)」って スキーのときとかして いつも登ってましたねd( ̄  ̄)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.