Nicotto Town



(@0@)大変な物を見つけて来ました!


お水のお返しをして回って居たら、こんなのを見つけてきました。

其の方に無断でコピペさせて頂きました。

読んで下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~コピペ部分↓

◤◢◤◢緊急事態発生◤◢◤◢WORNING◤◢◤◢緊急事態発生◤◢◤◢WORNING◤◢◤◢

みなさんACTAを知っていますか?
これは政府が新しく考えた法律で
10月1日0:00から開始される法律です
この法律が出来ると
ニコニコ動画やユーチューブ、PIXIVなどがなくなります
つまり、アニメキャラなどを描いたりすると犯罪になるそうです

詳しい法に触れることは以下のとおりです

●お金を払って手に入れた情報(小説の内容や料理のレシピ)を人に話すだけで違法になる。

●二次創作が、すべて犯罪にされてしまう。

例えば漫画のキャラクターを描いたとする。普通、権利者である公式が訴えた時点で加害者となるが、権利者の意見に関係なく、描いた時点で描いた人は犯罪者になる。(非親告罪化)

●Twitterでアニメのセリフを呟いただけでプロバイダから規制がかかりインターネットが使えなくなる。●TVと同じように、政府に都合の良いことしか発信することができなくなる。(ブログ記事も法律違反。だって政府に抗議してるから)

これは大変困ります。
だって二次創作や小説について話すだけで犯罪者なんですから!

で、これをとめるために今「反ACTAオンライン署名」というサイトで
署名してくれる人を集めています
現在の署名人数は三万人と少し程度。
このままでは政府が考えた意味のわからない法律ができてしまいます
「そんなの嫌だ!絶対反対だ!」と思う人、「反ACTAオンライン署名」で検索して
みてください。サイトが出てくると思うのでそこで署名を行ってください

あと、8月の23日にはデモやるそうです。
詳しいことは上に記してあるサイトで見て下さい

◤◢◤◢緊急事態発生◤◢◤◢WORNING◤◢◤◢緊急事態発生◤◢◤◢WORNING◤◢◤◢
お願いです!絶対とはいいません。

私もニコニコ動画とかがなくなるのはいやです・・。本気でそう思ってますので。
これは、ウソではありません。(たぶんですけど)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄コピペ部分終わり。

あの「政府と一緒に高濃度汚染地区を隠したマスコミが
この頃突然虐めを扱いだしました。

鳩山氏の『麻生が止めた中国の毒ガス排除の為に
年間一兆円で20年以上渡す覚書」を殆ど報道しなかったマスコミです。

事業仕訳の無駄で全く此の事を扱わなかった政府と其れを批判も
報道もしなかったマスコミです。

其れまで、レールで自殺した少女の事も
更に渡り廊下の上から飛び降りた女子高校生の自殺も
さらっと流しただけのマスコミが突然です。

可笑しいと何か企んでいると思っていたら、
この頃ネットを使った虐めをコメンテーターが言い始めました。

もしかして奴らは此の虐めとこれと連動させて
ネット規制をもくろみ始めたのかも知れません。

マスコミを此処まで操作する中国傀儡政権です。

次はネットに手を伸ばして来た様に思います。

アバター
2012/07/29 22:31
此れはどうとらえるかと言う事になります。
ACTAと言う法律が単なる国際間の偽造音楽や著作物(たとえば本等)をネットに載せられるのを
取り締まる法律と取るべきなのか。

其れとも、ネット規制の口実として使われるのか?
例えば日本の従軍慰安婦問題の様に捏造されて世界に報道されても
こう言った事実がありますと其れを取り上げて批判すると其のねつ造された事実よりも先に
著作権侵害と言う口実で批判した人が非常に不利な状態で捕まると言うか規制されます。

すると其れを恐れて明らかに捏造した事を書かれて日本が濡れ衣を着せられても指摘できないと
言う事が起きる可能性があります。

現実に「人権委員」は「北朝鮮による拉致被害者」を取扱いませんでした。
誰の為の「人権委員」だったのでしょう。日本に置いて日本人の人権は無かったのです。

こんな国にされてしまいました。
現実に目の前で「高濃度汚染地区に日本人が住まわされ続けました」

8時間で年間の被ばく量が過ぎる場所にですよ。

本当にマスコミの人全員が知らなかったのでしょうか?

其れとも知って居て彼らは黙認して、テレビで決して扱わなかったのですか?

こう言う国になってしまったのです。

だったら、ネットの報道、ネットの発言の自由は守らなければなりません。

此の国が一番良い例です。

ネットの報道の自由を守らなければならない事を一番日本人が身を持って

知って居る国です。

そして表向きの「綺麗事の言葉」に其のまま騙されてはいけないと

身を持って知らされた「辛い日本人の国」なのです。

私はスパイ防止法をすぐに作らなければならないと思っています。



『ウィキペディアに乗っていたACATの問題点が解り易いので少しだけ引用します。

インターネットサービスプロパイダへの監視義務の強制
アクセスコントロールの回避に刑事罰の方向
仮処分に関して、権利者の言い分が正しいと判断した場合に仮処分ができたが、その判断をせずに仮処分ができる
訴訟に関して、敗訴者が勝訴者の弁護費用を負担

★など、基本的人権、特に表現の自由や通信の秘密を脅かす可能性が非常に高い点である。』
アバター
2012/07/29 21:02
本当なんですか?
本当だとするととんでもない話です
アバター
2012/07/29 15:11
yukka 様
表向きは「偽造品、海賊版を国際間で取り締まる為の国際条約」でしょう。
しかし、其れだとコミケにおける雑誌は殆どが引っかかりますね。
同人誌類もそうなると思いませんか?

耳コピでアニソンを引いてネットで披露している人も引っかかりますね。

では、政治家が言った言葉を出して其れを批判した場合も引っかからないのでしょうか?

例えばネット新聞の記事をコピぺしてソースとして出して、批判したとしたら引っかかりますよね。

詰り拡大解釈のし放題になる可能性がとても大きな法律に思えます。

その事を言って居るのです。

コミケの同人誌の様に現実的に一つ表現の減少となり、それが大きく日本のコミック界

アニメ界のすそ野を広げてきた事実があります。

また、社説に対して反論する場合も其れをソースの元としてコピペして乗せなければ
成りません。

政治的な言動も含めて、我々はネットで色々な情報を知らせる手段を現実的に
取り上げられる事態に成る事が此れだと解ります。

よって、此の法律は其の辺りをきちんと担保した形に成らない限り
其の可能性がある限り反対をします。

何を持ってデマとしているのかは解りませんが、

法律の細かい条項も列記して、それらの点は担保されていると言うのであれば別ですが、

そうでは無い限りは反対でございます。
アバター
2012/07/29 13:53
ブログ広場からお邪魔しました。

それはデマです。
ACTAは「偽造品・海賊版を国際間で取り締まる為の国際条約」です。
海外で違法にアップされた日本の作品を守る為の国際条約です。

二次創作についてはyoutubeなどで著作権保護法に反する物は消されます。
もともと違法ですからね。
ACTAとは関係ありません。
アバター
2012/07/29 13:39
♥・ω・)かほ様
中々ガーデンレベルが上がりにくい中33になって良かったね♪

花火大会は楽しみですね。

所で、世の中大変な事になってました。
私も子供頃は漫画を描いてましたが、『リボン』と言う雑誌の漫画の写しから始まりました。
目の書き方は良く真似をしました。

コミケは広く同人誌で持って居ます。それが出来なくなります。
同人誌から出発した多くの漫画家が今は成功して居ます。

ネットで上手にアニソンを耳コピをして演奏をして出して居る方も居ます。
小さなライブスタジオでライブするのは殆どがコピー(カバー)です。

其れをネットに載せています。

多くの人達はそうやってやってきました。

此れは日本の音楽、アニメ、コミック文化の基礎を崩壊しかねない大変な問題です。

コミックやアニメをテレビで見ても、借りて来てまた見ます。

気に入れば買います。手元に置いて置きたいからです。

其れを刺激する最初の入って行く部分として重要な役目を持って居ます。

化粧品でさえ試供品を出すし、これだけ試供品を最初に提供するのに、

音楽も何度も聞くと其のCDが欲しくなって購入しています。

今、昔の日本のアルバムが世界で見直されている時に

何故日本の文化を根底から否定する様な事をするのでしょう。

民主党が「アニメ喫茶」と揶揄した様な「アニメやイラストの文化会館」は

麻生政権のずっと前に世界からの日本のアニメ、イラストの高い評価の下に

計画されてやっと出来る所まで来たのです。

民主党は中国とのスパイ問題で、多くの議員が名前が挙がった様に

日本の事よりも他の国の方を見て居る様な政党です。

良く考えて、これは良くない法律だと思ったら、 、「反ACTAオンライン署名」を

考えてみて下さい。
アバター
2012/07/29 13:08
。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+コンニチハぁ

本日のお水&素敵です❀
ウチワサボテンの種ゲット、ガーデンレベル33になりました!!
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

昨日の総体県個人戦は負けてしまいました(´;ω;`)
これで先輩達とはもう会うことはほとんどないので悲しいですl||li(つд-。)il||li
最後の写真撮影楽しかったです!!

今日は家の近くで花火大会がありますヽ(*´∀`)ノ
友達と行きます( ´∀`)
楽しみだなぁー(*∩∀∩*)ワクワク♪
アバター
2012/07/29 00:35
ADICTS 様
恐らくネットを中国の様に見張る為の規制をかける糸口になりそうです。

虐めに関して突然マスコミが言いだして違和感を感じていたのですが、

とうとう一人のコメンテーターがネットの中の虐めを言いだしました。

自民党時代にとっくに問題になって居て、

其の時はネット規制に成らない様に兼ね合いを考えて

子供用の携帯を作る案などが出されていました。

その時はマスコミは自分達も言論の自由を言って居ました。

政府の悪口を言ってましたから。

今は全く反対になってます。

あの「爆笑問題」の番組も無くなったでしょう。

爆笑問題は手のひれをかえした様な行動を取ってます。

自分の仕事は一つ終わったのでしょう。

また、地デジになってリアルでアンケートが取れるのに

「政治に関してのアンケート」は一切取りません。

其れよりの「今朝の服装」とか「天気」のアンケートです。

マスコミは民主党政権になってから変貌したのです。

そしてとうとうネットに手を付けだしました。
アバター
2012/07/29 00:08
なんと? Σ( ̄□ ̄lll)!!

ニコタのチャットでは、歌を口ずさんだりしますけど
それもダメですかね

しまいにゃ流行歌をリアルで歌うのもダメになったりして(ー公ー;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.