Nicotto Town



ラベンダーアイス♪


北国はやっと夏らしい日が続いて、短い夏に

お花が咲きほこっています♪

北の国からで有名な、富良野も今ラベンダーが満開なので

けめこさんはドライブしてきましたよ(✿◕‿◡)♬ 

お花ももちろん綺麗でしたが、ラベンダーのアイスがとっても

美味しくて\(@0@)/でした♥

スイカやメロン」も道端で売っていて、美味しそう♪

妖精さんが夏バテ気味のニコタの皆さんに

ラベンダーアイスのお届けをしてくれていますよ^^

これで元気に週末を送ってもらえるとうれしいな~~(*^-^)v

アバター
2012/07/28 18:08
\(◎o◎)/!
アバター
2012/07/28 17:05
じりじりさん、りんりんさん♪
もちろん降参ですよね(@_@;)
パンパカパ~~ン♪
「ばんなぐろ」で~す!!
石狩の岬に近い場所なので、アイヌ語でこう読んだそうですよ(*^-^)v
難しすぎてごめんなさい<(_ _)>
アバター
2012/07/28 17:00
ん~~~???
「はなやまこう」<(`^´)>
アバター
2012/07/28 16:58
りんりんさん♪
これは相当レベルが↑ですよ!!
じりじりさんから解答がきたら
お知らせしますね(*^-^)v
アバター
2012/07/28 16:48
はなみさき~(●^o^●)/~✿ベタ過ぎ?
アバター
2012/07/28 16:27
じりじりさん♪
北海道はアイヌの方たちの地名が残っているので
私達でも読めないところが一杯ありますよ(@_@;)
さあ問題です・・・
(花岬)・・・なんて読むか解るかな~~(*^-^);
アバター
2012/07/28 16:24
Minoriさん♪
リアでは街中に住んでいるので、北海道の広さを
改めて感じましたよ(✿◕‿◡)♬ 
皆さんにも見せたいな~~♥
アバター
2012/07/28 07:30
うちの母親は昔、「富良野」を、「とみよしの」と読んでました…(+o+)
アバター
2012/07/28 06:54
ちょっと景色想像しちゃいました。きれいなところなんでしょうねー。
ラベンダーのアイスって体によい効果を含んでいそうですね。
アバター
2012/07/27 23:57
ヤツフサさん♪
富良野のは丘一面がラベンダーですばらしいですよ(✿◕‿◡)♬ 
やはり大雪山のふもとの雄大な景色は
北海道に住んでいても中々見れないんですよ\(@0@)/
アバター
2012/07/27 23:52
りんりんさん♪
富良野に行く途中に、美瑛というところがあって、
そこがCMにもなった、セヴンスターの木やケンとメリーの木などがある
畑とお花畑が一つの絵になっているんですよ!
北国は今が一番いい季節なので、是非機会があったら
来てみて下さいね(*^-^)v
夕食は「ふらのワインハウス」でパンの器で出来たチーズフォンデューと
白ワインを飲んで(娘はノンアルコールビール)
ゴキゲンな一日でしたよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2012/07/27 23:50
ラベンダーアイスおいしそう! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でも名古屋は6月でラベンダー終了なのです。 Orz
アバター
2012/07/27 23:37
わぁ~富良野のラベンダー畑、綺麗でしょうね・・いいなぁ^^憧れてます~✾✾

ずっと前に・・富士山ドライブの途中のお店で、
おいしいラベンダー・ソフトクリームを始めて食べました。

富良野のラベンダーアイスもぜひぜひ、食べてみたいです。
妖精さんが届けてくれるのを楽しみに待ってますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.