Nicotto Town


今日の天気


いつまでそれやってるんだ?1


ガンダム。

私46歳。お前達よう、いつまでガンダムやってるんだ?
小田急線もドラエモン、46歳の私が幼稚園に通ってる時に既にドラエモンのアニメはあった。
覚えてる。

のち、中学2年前の春にテレビ朝日、朝日新聞Gで復活だったと思うが、未だにどらえもんか?アニメか?ちなみにウルトラマンもアニメでそれは失敗。でもウルトラマンキッズシリ-ズは成功したと思う。

私もなんもかんも否定するって事じゃなく、情緒も有りだけど、ガンダムに象徴される過去のアニメものは、もう最初が何年経過してるの?と言う事を私46歳オヤジじゃなく、ティーンネージャーあなたら自らが注意喚起しないと駄目じゃないのか?
(*´・ω・`*)

アバター
2012/07/28 12:23
勧善懲悪のヒーローもので言うと私はウルトラマン(実写)、仮面ライダー(実写)、キカイダー(実写)、バロムワン(実写)、電人ザボーガー(実写)、ゴレンジャー(実写)などで、アニメは魔法使いサリー、モーレツあ太郎、秘密のあっこちゃん、巨人の星、侍ジャイアンツ、ルパン三世、アルプスの少女ハイジ(他カルピス劇場のシリーズですねフラダンスの犬とか)、マジンガーZ、そしてもちろんデビルマン(驚きませんよ、だって世代近いんでしょ?姉、兄と兄弟仲良く並んで初回はTVの前でした)、戦艦大和とアルプスの少女ハイジのどっち見るかで兄と喧嘩になったり(笑)。と、小学生まではアニメっこでしたが、誰に言われる訳で無く、中学生になったらTVのアニメなんか下らなくて見ませんでしたよ。「未来少年コナン」だけは例外でしたが。これも初回は兄弟並んでTVの前でした。PSPヴィータでガンダムのゲームのサラリーマン、幼稚過ぎると思うのです。まぁ、一方でガンダム世代の同じ位の歳の人がバンダイで開発部長だったりってもの知っては居るんですが…( ´・・`)
アバター
2012/07/27 23:49
ガンダムねぇ・・・知らないんだ~^^;
物まねで知ったくらいだから><

実は・・・そういう世代です!
デビルマンなら、知ってるよ~ww
驚いた?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.