Nicotto Town


よかろうもん♪


納涼怖い話シリーズ②

昨日から始めた納涼怖い話シリーズの、今日は第2回です。
予告編で紹介していた霊道での次男の体験を予定していましたが
実は、これは体に悪いくらい怖いので・・・・
明日のブログイベントの小休止を挟んで明後日にお届けしますね♪

今日は、昨日山道の話をした流れで林道の話。
これは長男の実体験です。

林道ってご存知でしょうか?
主に林業の人がお仕事に使う道路で、入り口には施錠されていない門があります。
行政が関って作られた道なので私道ではありませんが、法定速度の制限などはありません。
許可をとれば入っていろんなことに使えますし
日頃施錠されていないので、門の開閉などのマナーを守れば無許可で抜け道に使うことも暗黙の了解になっています。

そんな条件の道がどう使われるかというと
昼間は当然、林業の方々がブッ飛ばしつつお仕事なさってますが
夜間は、車好きが出没してラリーなどの練習コースにしたりするんです。
ですから、ラリースト目指している長男も林道には出没しているわけです。

台風がやけに上陸した年・・・
長男と車仲間の友人が2人で、台風の後の林道の様子を見に行きました。
練習に使える状態かどうかを確かめに行ったんですね。
2台で奥まで確認して、荒れてはいなけどぬかるみもソコソコあるので
帰ろうということになり、長男の車が先で2台続けて降りていたはずなんですが・・・
友人の車がついてこない。
心配になって見に戻ったら、コンクリート補強した法面(のりめん:切り開いた斜面)に突っ込んで止まっていました。
車から降りて来た友人によると
ぬかるみに乗り上げたので、ある程度滑るのは覚悟でブレーキを踏んで減速したら
全く減速せずに有り得ない距離を滑り続けてぶつかってしまったとのこと。
それは無いでしょと車の様子を見ると・・・・・・
埃で汚れた車の後部に、クッキリと人の手形がついていたそうです。
事前の行動を遡って考えても、そこに手形がつく可能性はないはずなのにクッキリと。

後日また台風が通った後で同じ林道に、また道の様子を見に行ったそうです。・・・・コリナイネw
その時は、手形の恐怖も覚めやらず
友人の車は下に置いて、長男の車に2人で乗っていきました。
そうしたら、門が開いていたので先客がいるんだと思い
普通は先客があれば置いてあるはずの三艇版(非常停車の時立てとく三角の反射板)を探しながら上っていったんですが・・・・
何も見当たりません。
奥まで見に行っても先客には遇わず
マナーの悪い人が門を開けたままにして帰ったのだろうということで
気味悪くもあったので、早めに下りて門を閉めようとしたら
誰もいなかったはずの林道からエンジン音が聞こえました。
長男のような車好きの耳には、直感的に聞き分けられるレトロな音。
彼の説明によると、キャブ音も入った少なくとも86以前の音だったそうです。(イニDですか?w)
不思議なことに、遠くはない音なのにタイヤ音は全く聞こえない。
しかも、明らかに向かって来る音だったので
とにかく門を閉めて、急いで車で逃げ帰ったそうです。

林道には、いったい何がいたんでしょうね^^;

アバター
2009/07/06 00:05
誰のなんでしょうねぇ・・・イシシシ
アバター
2009/07/05 18:09
手形はだれのなんだぁぁ°・(ノД`)・°・
夕方独特の鳥の鳴き声でさえ今は超こわくってビクビクしてます。ううっ。
でも怖いけどよみたいww
アバター
2009/07/02 23:30
>ゐっきゅぅさん
やっぱり車来てたのかな?
逃げて正解だよね^^;

>招き猫さん
何気なく、たくさん語りましたねw
もちろん帰るべきですね^^

>みっきーーさん
時間選ぼうね~w
なにがいたのか、確認しなくて正解のはずです><
アバター
2009/07/02 23:13
何がいたの~
またこんな時間に読んでしまったww
怖い物見たさ・・・(;-_-) =3 フゥ
アバター
2009/07/02 23:09
ハチロクの4A-Gはインジェクションだからちゃうなぁ。
S30のZだったらかっこええなぁ、ツインキャブかあるいはS20詰んだ432か・・・。

GTロマンというマンガで、事故死したのを知らずにポルシェを乗り回す走り屋の幽霊が出る話があったなぁ。
怖いと思ったら帰ってくるのがいいでしょう。
相手は人間ではないのですから・・・。
アバター
2009/07/02 21:54
付喪神の一種でしょうか。
憑依に近い方の。
仲間が欲しかったのでしょうね。
アバター
2009/07/02 19:01
>鈴水ちゃん
出ておいで~~^^
小悪魔ちゃん♪

>ミネラルィ姉さん
え?え?弟さんがどうしたの?
開いてた門と手形は、なかなかのセット物だよね~^^;

>らんくるさん
いやいや、だから誰もいなかったんですって^^;
どんな車か見る勇気あります?

>とっちさん
親切な霊様なら大歓迎・・・・っていう問題でもない気が・・・・
まあ、猫の手も借りたい時には
猫よりは実質役に立ちそうですw

>KINACOちゃま
手伝ってくれるなら良いんですが
ぶつけられちゃってますので~><
KINACOちゃまの御宅のは手伝ってくれます?

>白ここさん
うんうん、そなのよw
手形ぐらいじゃ練習諦めないくらいのアフォなのよ^^;
アバター
2009/07/02 18:53
>Lolaさん
たまたま遭遇しちゃいますね~
引きの悪い一家のようですw

>ponnyannちゃん
押してたんでしょうねぇ・・・・
静かな場所なので居ついてるんでしょうね^^;

>ニコ@さん
手形クッキリはね~><
霊感ないなんて・・・思い込みですってw

>墨様
本日はいかがでしたか?( ^^) _旦~~

>はるなさん
そんな生殺しにはできんでしょうw
読んじゃえ~~

>バケツさん
バケっち実は怖くて、怖くない方向にしたかった?
林業のオッサン方いない時間帯ですからw
アバター
2009/07/02 15:37
手形ーー!!(。□。;)ヒー

>後日また台風が通った後で同じ林道に、また道の様子を見に行ったそうです。・・・・コリナイネw
全く冒険者さんですねwwww

長男さんはよほどの車好きなんでつね♡
アバター
2009/07/02 15:01
↓そそ、ぬかるみにハマったときとかね♪
アバター
2009/07/02 11:33
わー 後ろから押されてるってことですよね
動かないときに手伝ってくれるならいいと思います
次回も楽しみにしてます!
アバター
2009/07/02 03:55
(*ˇ◕д◕)/ェ~゚+。
車が出てこようとしてるのに
門をしめちゃったんですかぁ^^;;
アバター
2009/07/02 00:07
うーむ、招かれましたな。。。( ̄ω ̄)”
門が開いてた=おいでおいでぇ~~、なわけですよ。。。( ̄ω ̄)怖いね!
昔、そこで同じように練習をしていた、方の、思い出の。。。ほぅあ!!!

しかし。
「何者かが」 後押ししたお車。。。ひょぉぉおぉぉぉぉぉ!!!!!(〒∀〒)こえ!

よし。
ワシも書こう!
や、霊じゃないんだけどね。。。愚弟が。。。ふふ。( ̄ω ̄)♪
アバター
2009/07/01 21:50
@(´・ェ・`)@ ぶるぶる

[岩陰]_・。)
アバター
2009/07/01 21:38
あ~あ~あ~危なかったねぇ~
手形はね、構造からみるとブレーキ踏んだから滑ったんでしょう。
ご先祖ちゃんがね、慌てて押さえようとしてついた手形だと思うよw
そんなに押すパワーのあるモノなんていないもん。
林業の業者さんがね、チェーンソーみたいなの使ってると
反響してエンジン音に聞こえるよー
アバター
2009/07/01 18:30
あ~あ~あ~・・・ 途中まで読んでやめようと思ったのに・・・ ぞくそく~~~・・・
アバター
2009/07/01 16:48
あーあーーあーーー 見ない 読まん 聴こえん あーあーーあーーーー
アバター
2009/07/01 15:51
手形って・・・手形って・・・
怖くないように、昼間読みに来たのに・・・(´;ω;`)ブワッ
でも次も楽しみですw

林道って、なんとなくいやーな感じのするところが多いですよね;
霊感ないからいいんですけど(TдT)
アバター
2009/07/01 15:15
車の後部に 手形があったってことは・・・
誰かが、後ろから車を押してたってことだよね?
ブレーキ効かないなんて><

怖い場所だねぇ~!!!((((((((((((:;;:;゚:;:Д:;゚:;:;:))))))))))))))ガクガク
アバター
2009/07/01 14:55
暖かくして来たのに{{{{(+(ェ)+。)}}}}
霊感の強い御一族でつか・・・怖いぉε=ε=ε((ヽ(。'(ェ)';)ノ))きゃ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.