Nicotto Town


おかぴーのおばけ


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

プニプニの食べ物ですか
喉につまらせたとか色々ありましたがやっぱりコンニャクゼリーでしょう^^

いつも小さめのフルーツゼリー 無果汁^^ を凍らせて
ちべたいのを  お口の中で溶かして食べます 
ひゃっこいなぁ^^

アバター
2012/10/02 09:08
ブロコメ、ありがとう!
そっか。名古屋、被害が多かったんだね?
あたし、なんも知らなくて。

ってか、おかぴーさん、詳しすぎ!(笑)
私が知らない地名、いっぱい知ってるんだもん。

実は、今も名古屋在住?
なわけないか。

被害、そちらは大丈夫だったんですよね?
これからも、油断しないよう気をつけないとだね。
アバター
2012/07/30 13:49
フルーツゼリーの氷美味しそうね
ゼリーを凍らせるなんてアイデアが とってもおかぴーさんらしいですネ
アバター
2012/07/28 21:29
ミレディさん^^
同感です 食べる方に問題がある場合も多いんじゃないかな?

僕は食べたくないけど 生レバーも訴えられたくない政府厚労省は
さっさと法令化して逃げたんですね^^
後は 自己責任ですよって   同じ様なもんだね^^
アバター
2012/07/28 21:23
ぴーたんさん^^
昔サラリーマンのころ 同僚がほぼ1年札幌へ応援に行っていて
帰ってきたときに しゃっこい ていってました  ‥‥‥だべ とか
関西弁ほどに感化されてくるとは思わなかったけど

コンニャクゼリーってそんなに悪者?って気がしますよ^^
アバター
2012/07/28 20:57
くろんぬ。さん^^
さしみコンニャク大好きですよ^^
スーパーで売ってませんか^^
最初は刺身コンニャクで書こうかなと思ったんだけど
コメが少ないかなと --^^ぷぷ
まんまと思惑通り^^
コンニャクが悪ければ糸こんにゃくも板こんにゃくも
玉コンニャクも皆おんなじだと思う
歯が無くって噛み切れなきゃ お蕎麦でも同じ(経験者)
しばらく お蕎麦が怖くて食べられなかった^^
お雑煮のお餅はさらに食べづらいはずですよ^^
アバター
2012/07/28 20:35
那由他さん^^
味噌おでんのコンニャク大好きですよ^^
さしみコンニャクもね^^
まったく御餅なんてお正月にドンだけニュースになっているやら
お雑煮にお餅が入っていること忘れているんでしょうかね^^
お正月はことあるごとに かみさんに言われます 歯が無いんだから
やめときなさいよっ!って
でも おかゆ? 流動食?もですか?
介護の世界では 誤飲を防ぐのにゼリー?のような流動物を飲ませるって
聞いたんですが?
アバター
2012/07/28 19:27
出る杭は打たれる…だったのかしら。
ヒット商品は目立ってしまうので、気の毒に思えましたよね…

慌てて食べるとこめかみが痛くなりますよね^^;
お気をつけて〜♪
アバター
2012/07/28 11:54
裁判沙汰になってますよね…(-_-;)

北海道は冷たい事を『しゃっこい』と言います。
アバター
2012/07/28 10:10
こんにゃくゼリーはサイズにも問題がありそうですよね。。。ㆀ
群馬にいるお友達が時折送ってくれるお刺身こんにゃくがすっごく美味しいです。
近所でも売ってたら良いのになぁって思っちゃいます❤(*╹◡╹*)

うちはヨーグルトを凍らせて食べてます。
乳酸菌、乳酸菌♪
アバター
2012/07/28 00:13
コンニャクは、味噌おでんが好みです。
コンニャクゼリーよりも、のどに詰まって死亡した件数が
はるかに多い危険な食べ物とは。
お餅、ご飯、パン、アメ、寿司、おかゆ、団子、流動食etc.
これらを排除すれば、窒息の危険は、ま減りますね。
あれ、そんな話じゃなかったっけ…
アバター
2012/07/27 23:01
危ない、危ない!!
コンニャクゼリーは恐いです。

でもシャーベット状だと 大丈夫かな?
私はオレンジ味がいいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.