Nicotto Town


世界の傍流から


山男な彼のバンド

自分はあまり熱心にメタル系情報サイトを回らないし、メタル系の雑誌もほとんど読みません。なので、ハードロックやヘヴィメタルシーンに対しては、実は情報量はかなり狭いです。狭くて、深さも中途半端です。

その辺りふまえて本題。

自分がネットラジオを知ってから初めて聴いた、BLACK LABEL SOCIETYというバンドがあります。名前も音も、見た事も聞いた事もありませんでした。

えらい何度も流れるんで、アメリカじゃそんなに人気のあるバンドなのかなあ〜と思いつつ、特にチェックもせず普通に聴き流していましたが、このバンドを初めて聴いたときの感想は「このヴォーカル、オジーに似てるなあ」で、オジーより泥臭くて、カッコいい意味で粗野。なのでちょっと気になってました。

ある時、BLABBERMOUTHというメタル系ニュースサイトを眺めていたら「ZAKK WYLDE」の名前を見つけ…あ、オチばれましたね。

「おお、久しぶりだなあ〜、今何やっとるんだ?」なノリで本文開いたらば、「Zakk Wylde (BLACK LABEL SOCIETY, OZZY OSBOURNE) 」って明記してありましたよ。長い間一緒にいて、影響されたのかどうかわからないですが、歌い方がオジーに似てます。PRIDE AND GLORYの時はそうでもなかったと思うんですけどねー。

バンドの写真を探して見たらばザック、ますます山男みたいになってて…自分、見かけは正直今の方がエエですが、オジーのバンドに加入した当時の「ビショーネン」な彼を知ってる者として、時の流れを思います。

アバター
2009/07/03 12:36
つい最近まで自分もそうでしたし。
動画は見た事ありませんが、「ザックだったら当然カッコいいだろう」とか思ってしまいます。
アバター
2009/07/02 23:08
うー、BLACK LABEL SOCIETY知らんかった、ゴメン
ようつべとかで見ておきます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.