Nicotto Town


気まぐれ日記


ぷにぷにした物・・

帽子が欲しいので、お題ブログですw

プニプニした物を連想すると・・
オーソドックスに行くならプリン・ゼリーやけど、
それでは面白くないよな~^^;

その他に、コンニャク・杏仁豆腐・寒天・心太等も一応プニプニ族かな~^^


・・・(^_^;)

・・(・_・;)

これ以上話が続かないので、皆さんに質問して終わりにしますw


「心太(ところてん)」についてですが、
スーパーで売っている物には、黒蜜が有りますよね~。

黒蜜は辛うじて食べれる代物ですが、酢(三杯酢)は口に入れると強烈で食えなかった事が有ります^^;

もずくの様に細かければ、す~っと喉に入っていくけど
太い糸コンニャク状なので口の中がドえらい事になったんですw


前に聞いた噂では、関東ではさらに酸っぱい二倍酢タイプの物もあるとか・・


ここでQuestion!?

皆さんも、一度位はところてんを食べてると思いますが…
味は何派なのでしょうか?

所詮はところてん・・
大して美味しくなる事は無いと思いますが、
もしその他の食べ方で究極に美味い方法があるのなら
是非お聞かせ下さい^^
※俺に実験させようと、デタラメなレシピを書くのはご遠慮願いますww

アバター
2012/07/29 01:39
れぃさん・・
醤油と辛子^^; これまた微妙な食べ方ですね~w
カラシが合うのなら、ワサビも行けそうな気がするのは俺だけかな?ww

ところてんって、体にええらしいよ。
しかもダイエット効果もあるとか・・絶対に食べなアカンですよ(笑)
アバター
2012/07/29 01:25
ゆぅさん・・
あっ、間違えた! ダブダブのボコボコに訂正しとくわ( ..)φメモメモ 笑

ところてんがオカズ??
有りえへん^^; 絶対おかしいってw
刺身の下についてるツマ(大根)をオカズやと言うてるのと同じ位おかしいって(笑)
アバター
2012/07/28 22:30
ところてん・・・ちいさいころよく食べましたよw
醤油と辛子で^^
お酢は入れなかったと思うけど、おこちゃまだったからかな~?

今は旦那も子どもも嫌いなので全く買わないですww
アバター
2012/07/28 10:22
(*/∇\*) キャ けんさん プニプニの中に入れてくれるのん?
ブヨブヨじゃなくて良かった♪

お酢で食べる人たち曰くは ところてんっておやつじゃなくておかずだそうですよ~!
学生時代に
「黒蜜??@@;」
って反対に驚かれたもん^^;
アバター
2012/07/27 12:55
ゆぅさん・・
やっぱ黒蜜しかアカンよな~^^;
酢で食う人居てるのが不思議で仕方ないもんな~w

細かい事言うなよ~(・_・;)
そんな事言うんやったら、プニプニした物の中に「ゆぅさんの三段腹」って追加するぞ~(笑)
アバター
2012/07/27 12:35
けんさん、一緒一緒!
最近は全く食べてないけれど あれは黒蜜で食べるもんでしょ~!
初めてお酢のを買ってしまった時は。。。
おぇっ!
って。。。^^;

そんなことより ぷにぷにしたもの。。
こんにゃく以外なんか違うような(・・?
水まんじゅうとか他にあるやんw
アバター
2012/07/27 01:53
リアさん・・
ははっw ネェさんに隙を見せたらロクな事にならんからな~ww

よ~分かってるやん! っでも、見栄張ったらアカンわ~^^;
もずくも売ってないくせにw 
山の岩に生えてるモズクによう似た苔を取って、酢漬けにしてるだけやろ~(笑)
アバター
2012/07/27 01:41
ちゅらさん・・
あれ? 意外と普通やん^^; 
沖縄独特の食べ方が有るのかと期待したのにな~(笑)

サトウキビをかじりながら食べるとか、豆腐ように漬けて食べるとかを聞きたかったですww
アバター
2012/07/27 01:37
Seiryuさん・・
俺もところてんを滅多に食べないですよ^^;
たま~に、激安で売ってる時に買うだけですw

これよりも、わらび餅を買うほうが多いですw
アバター
2012/07/27 00:29
げっ・・・先に気づかれたかwww
美味しいから辛子も山葵も山椒もいれて食べてみてみ?と言おうとしたのにwww

ところてん、多分一度も食べたことないと思う・・
もずくは大好きやねんけど、ところてんは買おうと思わんねぇ~^^;

・・・・とか書いたらまたお決まりのように
「T市にはところてんを売る店が無いンやろ?」とか言われるのでそれ以外でコメ返しヨロシクww

アバター
2012/07/26 22:29
あちきの母が食べてるのみたけど、
酢の醤油味だったとおもいますよ~w

あちきは 好きではないですね~
アバター
2012/07/26 22:18
そもそもところてんを食べないんですよね~
あれ、自分で作ってまで、注文してまで食べるものかいな?

ということで参考にならずゴメンナサイw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.