Nicotto Town



教師、学校への不信感、政府民主への不信感と酷似


『学校への不信感からアンケートに回答せず…大津

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、学校側が自殺6日後に全校約860人を対象に行ったアンケートに、学校への不信感から回答しなかった生徒が複数いることがわかった。

 読売新聞の取材に応じた生徒らは理由を「(回答しても)学校にはまともに取り上げてもらえないと思った」と語った。
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20120723-00759/1.htm
                                             』

此れは今のマスコミ、政府、民主党への不信感と似ている。
全く信用をしていないし、経済不振も含めて何ら解決策も
解決する気もない事が問題。

結局政府は国民の方を見て無いし、学校教師は生徒の方を見て居ない。

『親一人で学校にいじめ相談してもモンスターペアレント扱いも

愛知県では中学生9人が同級生を「自殺に追い込む会」をつくっていたことが発覚、宮崎県では川で溺れさせられた高校生が一時意識不明の重体に――大津の中2自殺事件をきっかけに、次々に明るみに出るいじめ問題。自分の子供がいじめられたとき、親は誰に相談したらいいのだろうか。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20120722-130650/1.htm
                                        』

私は何を幻想を持って居るのかと思う。
教師が聖職な訳がない。だったらどうして日教組ができたのか。

日教組を作って置きながら、何故教師を信頼できるのかと思う。

教師自体が聖職では無いと自ら行って居るのではないか。

そんな教師を信用せよと言う文科省、教育委員会すべてが問題である。

其れなら、「ねつ造歴史を自国の子供達に教える事などしないだろう」。
此れだけを考えても教師を信用する方が間違っている。

既に虐めに対しては、犯罪であり、暴力行為であり、恐喝であり、傷害罪なのだ。

生徒を守れなかった担任は職務怠慢であり、処分されるべき対象なのだ。

未だに日本国民の命、日本をそのものを裏切るマスコミに対して、

その場しのぎの左翼的誘導発言をさももっともらしく発言する
コメンテーターにこそ、罪が在るのだと言う事を我々は認識すべきだ。

アバター
2012/07/24 18:09
♥・ω・)かほ様

良かったですね♪

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄 豊作】*:・゜\(⌒▽⌒)
アバター
2012/07/24 18:06
ももちん 様
ちゃんと生徒は見ています。

まだ、中学生ともいいますが、もう中学生ですからね。

生徒が先生を見破って居ます。

私は割と進学校に違い中学で生徒が半数以上其の先生の授業をボイコットした事例を聴いてます。

また聞きなので間違った内容を書けないのでかけませんが、

廊下がうるさいとなると階段の踊り場に自主的に行ったそうです。

中学2年の其のクラス変えが在ってしばらくして始まったそうです。

受験が近かったので残った生徒もいますが、

親も何度も学校に来て話し合いがもたれたそうです。

生徒達は連名で教師を変える事を要求したそうです。

今度の虐めとは違いますが、中学生成ると自分の意見を

持ってくるのでしょう。

しかもある程度、論理的に考えるので、

また聞きですが、生徒達の意見を聞くと生徒の意見が理に適って居る様に

見えたそうです。
アバター
2012/07/24 15:50
此方に失礼します

ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪

本日のお水&素敵です❀
ナスが3つ豊作、メガ化しました!!
支援ありがとうございました(*´∀`嬉)

今日は久しぶりの休みヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚
お昼ごろまで寝てしまいました笑゛
貴重な休みなので勉強もしっかりやろうと思いますbb

スイカとパイナップルの種が入荷しましたね♪
パイナップル植えました!!
それと共に、新しいお庭アイテムも入荷してほしかったですー(;^ω^)
これからたくさん入荷することを願います(★uωO*)人(*Oωu☆)
アバター
2012/07/24 12:02
マスコミ、テレビに関しては、信用なぞしないようにしていますが、日本の一般市民を
何も考えなくてよい馬鹿にしようとしている気がしますね。
じわりじわり、真綿で首を絞めている感じです。それを考えると恐ろしいです。
アバター
2012/07/24 01:37
全くですよ。自国の子供に嘘の捏造歴史を教え込まれて未だに
それらの教師達を首にできない事が可笑しいです。

私は一番最初に嘘の歴史を教えた教師を処分する事から始めるべきだし、

国家としてスパイ防止法が無いのは国の最新技術も盗まれ放題だし、

福島の原発事故でどこに国民に高濃度汚染地区を言わない政府が
居ますか?

態々、放射線量が少ない所から其の高濃度汚染地区へ子供を連れて避難して
其処に何日も居たのですよ。

其の親の子供に対する気持ちを考えたら居たたまれません。

其れをマスコミも知って居たはずです。
なのに政府と一緒になって黙っていたのですよ。

此の還暦過ぎの婆もネットでドイツの気象庁の図を探せました。

その後にスイスも出して居るし、NASAも出したと言うのじゃありませんか。

更にアメリカが2度にわたって外務省に警告を出したと言うのに、

外務省が官邸に報告をしないとは考えられません。

しかも何と第3者委員会の調査報告がで終わったてから
その事が解ると言う可笑しさ。

だから第3者委員会の報告も信頼できないのですよ。
アバター
2012/07/24 01:01
日本は色々やばいと思います。

反日マスコミや日本が大嫌いな輩が子供を誘導、教育してる始末・・・
米、特アのいいなりw

大手メディアがこんな状態では、人々は気づかないまま誘導されます。
私も海外で生活してみて外から日本をみて、初めて気づいた事が沢山あります。
色々と恐ろしい世の中ですね・・・
アバター
2012/07/24 00:38
一つの例を挙げると今日テレビタックルでたけしが言って居たけど「私立は虐めがない」と言って居た。
無いわけじゃ無いけど、此処まで酷くない。

何故なら、学校が訴えられるから。
父母は馬鹿高い授業料を払って子供を苛められる為に通わせた訳では無い。
父母は学校を訴えるだけでなく、弁護士をつけて来て刑事事件にでも民事事件にでもする。
其れは学校の存続にすなわち経営に響く問題になるので
教師、学校の対応の仕方が其れだけ真剣だと言う事。
勿論何人も退学にさせる。
★、対応が早い。いじめる側が多くならないうちにかなり徹底的に調査して
根元を立つ。
年間に多い時で5・6人は退学になった時もある。
不祥事に対して非常に厳しい。

此れは塾も同じ。父母は幾らでも別の塾へ子供を移すし口コミで其の教室は潰れる。

口コミで移る時は10人単位で生徒が移動する時もある。

だから教師は生徒に体をはらせる訳に行かないので、
当時塾の講師をしていた私(152CM)が170cmの中学生の男子が虐めをしている
トイレに入って行って中に割って入る。
一応割れないコップにビー玉を入れて洗面台に置いてみたり。
それ以外にも鉛筆立てに音がする物を入れて置いて置いたり。

詰り目撃者を作る訳よね。

でも、トイレのドアをけって壊してくれたので、これで私を突きとばしたr、
よけろと手をかけたら洗面台の所までよろけて大きな音を出して

何だ、何だと人が来る手筈。

刑事事件にします。民事は一応私への慰謝料。

虐めを受けていた生徒は何も言わないからね。

「刑事事件」「民事事件」良くて「退塾に弁償」。

詰り、此処までの犯罪行為に関しては幾らでも刑事事件に出来るでしょう。

刑事事件に出来る場合は警察介入は世界では常識ですよ。

どこの国でも虐めは在るのだから。

刑事事件に場合の一つの解決方法だけど、

何処かに書いて在ったけど、金八先生はいないし、

教師自ら日教組と労働者になって居ながら、

都合のいい時だけ聖職領域なんて

ご都合主義は通用しないよ。

自分達で解決できなくて死者まで出して居ながら
隠し通す事で自分達を守ろうとするのは
卑劣以外の何物でもない。




アバター
2012/07/24 00:00
この事件は、思った以上に根深いな。
本当に改善されるのか不安だぜ。

世間やメディア、ネットで、これほど酷く叩かれても、
正義が勝てないなんて・・。本当に腹立たしい事件だ。
アバター
2012/07/23 23:21
まったく同感です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.