Nicotto Town


メージャン


1番怖かった映画。。。


ウチの母はホラー映画が大好き。
夏になると「あなたの知らない世界」を見ながらご飯食べてました(汗)

私の子供の頃って怖い映画が平日の昼にやっていたようで母と一緒に良く見たものです。
私は怖がりだったのですがTVは見たい!(中々見せてもらえなかった)
今となっては幼かったのと怖いものは忘れようという気持ちが相まって殆ど覚えてないのですが、怖いと思ったシーンだけは断片的に記憶に残ってます。

何だか古くて怖い感じの洋館の一階から視線を感じて見上げると上の階に置いてある人形と目が合う。

ただそれだけ。
これがどんな題名で、誰が出てきて、この後どうなるのか全く覚えてないのですがこの場面だけは鮮明に目に浮かびます。
覚えてないから余計に怖い(涙)


ところで理系タイプのうちの母はオカルトな世界に恐怖を覚えることが今まで全くないらしい。
すごい逸話の持ち主です。

母が子供の頃、家の裏にお墓があって母の部屋から見えるのですがある夜のこと人魂らしきものがフワフワと浮いてるのを発見!
・・・懐中電灯を持って見に行ったらしい(汗)
人魂だと思ったものは消し忘れの提灯だったそうでガッカリだったそうな。
何故「見に行く」という選択肢があるの?ママン。
そして何を期待してたの・・・

そう言えばうちの弟も「『呪怨』はギャグ漫画だよね」とか言ってたし。。。
きっと私はそういうトコ父に似たんだろうな(超がつく怖がり)

アバター
2012/07/24 16:14
> snowpink さま
そですよね~
私なら部屋締め切って音楽かけて漫画で現実逃避かな(笑)
信じないというより好奇心とか追求心が強いみたいです。
アバター
2012/07/23 18:12
( *´艸‘)フフフ
素敵なお母様(*^-^*)
お墓からぼんやりとした光が見えたら
絶対に見にはいかないよね~^^;
理系の方って非科学的なことって信じてないんだろうね~

ピンクは怖がりだけどホラー好き…矛盾してるけど^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.