Nicotto Town



夏休みだー!!


職業がら、子供といっしょに夏休みになっている私です。

マジで嬉しいw

仕事始めて、2ヶ月ぐらいになるのですが

色々発見がありました。

まず、昆虫類の多さ。

今まで、車生活だったせいか、

『昔に比べて、虫って減ったよね。』

と思ってましたが、蝶、蜂、カメムシ、蛾、カマキリ、トンボ・・・

見る見る。

季節がら、子供達は子供のトカゲを捕まえて登校します。

蛇にも会ったし(^^;


後、子供も大変だとしみじみ・・・

夏休み入る前は、大荷物で帰らなくてはいけません。

中には鉢をもって帰る子も

見かねて、持ってあげましたけど

アスファルトの地面は熱いし、夏休み近くは昼で授業が終わるので

ますます暑い。


たまに、『私、いない方がいいかも(^^;』と思う時は

楽しそうに道草してる時。

「早く帰ろう。」と言うのが職業ですもんね。


ケンカやいざこざがあると、いた方がいいかな?と思いますけど。


「小母さん、笛ふくの下手やなぁ。」

と言われながら奮闘した2ヶ月ですたww

アバター
2012/07/24 16:21
>しのみぃさん

小5の娘と夏休みが取れるのは、嬉しいです(^^)
留守番させてると、心配になりますから  <親バカ

暑さで体がまいってきてたので
夏休み、ありがたいです。
アバター
2012/07/24 09:21
お疲れさまでした。
雨の日・風の日・暑い日・寒い日と様々な日々の中での
お仕事ですものね…大変です。
夏休みにしっかりと休んで(そうも言ってられないけれど^^;)
また新学期から元気にお仕事ですねっ^^
アバター
2012/07/24 04:51
>まどかさん

休みと思って安心したのか
体のあちこちが痛い(--;
今頃かい? と自分の年齢を感じるです。
アバター
2012/07/24 04:49
>美優さん

そうそう、私もヤモリ見つけました。つぶされそうだったので、つかまえて
側溝のわきの草むらに逃がしましたけどw
以外と小さいのですよね・・。

夏休みのプールはあります~
でも、私はそこまで付き合いませぬww
正直、良かったと思ってます(^^;  <暑くて死にそうだから~
アバター
2012/07/23 23:00
その温かいまなざしが一番必要なことなんでしょうね。
とりあえずお疲れ様でした。
ゆっくり充電してくださいませ。
アバター
2012/07/23 21:10
今朝洗濯物を干そうとベランダへ出たら
1階だからだとは思うのですが
ヤモリが陰に隠れましたーー;

2か月間お疲れ様でした!!
プール登校とかはないんでしょうか??
2学期みんなが元気に真っ黒で登校してくれたら
ホント楽しいでしょうねぇ~^m^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.