Nicotto Town


ぺんぎんうどん


お熱子供のてれ~んとした顔は可愛い(マテ)

どうも、
香りが邪魔になるの解ってるけど蕎麦の薬味にも茗荷使っちゃう方、ちょみです。



というわけで、夏休み三日目。
坊が頭痛と発熱しまして急きょ病院行ってみました。
折よくあたしもお休み。

なんていうか、子供って、「病気しても大丈夫な時」を選んで熱出したりしてるような気がします。
今日あたりなら病院連れてってもらっても大丈夫だよ (迷惑にならない)、みたいな?
離婚前の別居状態時では特に、給料後で財布に余裕がある時とかww

まぁ夏風邪らしいので、普通に風邪薬もらって帰ってきました。

偏頭痛って怖いですからねぇ…


そんなわけで、帰り道での際どい会話いきまーす

帰りに大型トラックが前からやってきたので、

「あのトラックに突っ込んでいい? 一緒に死のうよ」 とあたしが言ったら
普通に「嫌」って言われました。
ちょっとぉ!
らぶらぶなカップルなら「一緒に死のうよ」って言われたら
「うん、どこまでもついていくよ」
くらい言うもんでしょう?
アンタはあたしとラブラブじゃないのね!?
熱のあるガキにこういう馬鹿言うあたしも、違う意味で相当熱があるのかもしれませんが、
「僕お母さんとらぶらぶじゃないしぃ」
と普通に答えるあんたもちょっと、いつものアンタじゃないよね?

いやトラックなんかに突っ込みませんよ?
そんな「死にたくなるような何かがあったの?」とか心配しちゃった方には申し訳ありません ペコペコ
でもうちでは割と普通に、そういう会話がなされます。
「お母さんいつ死んじゃっても大丈夫なように頑張って早く自立してください」みたいな。
放棄するっていうのとは違うくて、人間っていつ何があっても当たり前なんだっていう
心構えは持っていてくれないといけないのです。

アバター
2012/08/07 13:23
うんうん。。。

うちも死についてはよく話してるよ。
遺書と遺書タイプのわたしの動画も撮りだめしてある。
母、義母、長女、旦那
この10年で人がばったばった死んだもんね^^;
実は身近なんです、死。
悲しい思いは避けられないけど、不自由な思いはどうにかできるだろうと
保険も見直し入りなおしました。

でも、三女に5億歳まで生きてって言われたんでがんばり中でもあります。
ちょみちゃんもいっしょに5億歳まで生きようね*^^*(巻き込むw
アバター
2012/07/26 11:45
>オーヴァンさん

トンボの思い出がおたふくの苦しみですねぇ^^;
坊の場合はイベント事の3~4日前に熱を出して、
もうキャンセルしかないね…と諦めかけた前日くらいにさっと引くんですよ~
旅行決行か、キャンセル料全額かの瀬戸際でいつもハラハラしますww

ありがたいことに、明日出発の今回は、昨日のうちに熱下がりました~
どうもありがとう~(´▽`)
アバター
2012/07/25 22:03
俺の場合は 修学旅行の当日とかに熱出して
周りがてんてこ舞いになってたことが しょっちゅうだったな~

おたふくやったときに トンボが大漁に飛んできていて 取りに行きたかったな…

坊やはいい子だな 早くよくなるといいな!
アバター
2012/07/24 23:38
>エレメントさん

まだまだお熱てろりん続行中であります~
明日には下がるといいなぁ^^;
ご心配、ありがとうございます~><
アバター
2012/07/24 23:36
>百目木さん

意識朦朧するくらい高熱出すと、色々と違う世界を覗いてしまった感じがしますよね^^;
自分はもうダメなのかなぁ、とか、このまま熱が下がらなかったらどうなるのかなぁ、とか
掴みどころのない絶望をひとつ乗り越える感じなのかなぁ

夏休み初日…
初っ端から2泊3日の体験山村留学の予定入れてるんですけど…
明日下がらなきゃキャンセルですよ…ふふ…
アバター
2012/07/24 23:34
>まゆさん

「お母さん先に死んでね、僕50年後に追いかけるから」て感じでいいでしょう^^
あぁ、そしたら歳の差もちょうど良い頃合いになります>▽<
…一瞬マジに考えましたwwスミマセン^^;
アバター
2012/07/24 23:32
>あすたてゅーぬさん

どうもありがとう~(´▽`)
中学生になったら保険の活用とか、そういうのを徐々に教える予定ですww
合言葉は「人間一寸先は闇・溺れる者はわらをもつかめ」
にしようと思っているのですが、厳しすぎますかねぇ…

…茗荷、美味しいのに…(´・ω・`)
アバター
2012/07/24 23:27
>じぇに

ありがとう~(´▽`)
問題は、27日から2泊3日でお山生活体験留学申し込んじゃってるんだわぁ…
最悪川遊びは出来なくていいから、行かせてやりたいんじゃがのぅ…
明日には平熱ってますよーに(-人-)
アバター
2012/07/24 23:26
>かいじんさん

この暑さでかいじんさんがふらふら通り越してばたんきゅーしないように
心からお祈りしましょう(-人-)フフフ
アバター
2012/07/24 23:24
>くまきちさん

学校から出された宿題で、プリント関係は7月中に終わる勢いですww
そして8月後半に、感想文とか作文とか図画工作を泣きながら作るんです(笑)

坊本人の知らぬ所で、キミを好きになってくれてる人が居るよ♡、と伝えておきましょう^^
いつかガリガリ君の花束抱えてプロポーズに行かせます(・∀・)
アバター
2012/07/24 23:22
>となりこさん

ハラっとさせてすみません~><
でも割と日常会話だったりしますww
そして坊は自分がしんどい時は、あんまりらぶらぶしてくれません(ノДT)
アバター
2012/07/24 23:20
>ドラミーヌさん

仕事休みに熱出され、ゆっくり休む暇もなしww
と思う心の隅で、ラッキー一緒に寝かせてもらおうww
こんな感じです^^

親が先に死ぬならそれで良いのですよ^^
何事も順番ですね^^
アバター
2012/07/24 23:18
>スイーツマンさん

どうもありがとう(´▽`)
まだお熱てろりんこしてるけど、明日には下がって欲しいですねぇ…
アバター
2012/07/24 23:18
>メロンさん

男の子に産まれたのだから逞しく育ってほしいものです^^
アバター
2012/07/24 23:16
>やあさん

際どいんだけど、割と日常会話だったりしますww

心配してくださってありがとう~
坊はまだお熱てろりんこです~TT
明々後日からお山の学校の体験2泊3日に申し込んじゃったのに…
明日には下がらないかなぁ(マテ)
アバター
2012/07/24 23:14
>あんずさん

うちも似たようなことばっかり言います~
おかげで?
坊はあんまりあたしをアテにしなくなりましたww
アバター
2012/07/24 20:07
子供の熱って、なんでこんな時~?
って よくありますよね~。

親は子供を自立させるのが、お仕事だから
しっかり、やられていると、感心させられます^^;

もう、熱は、下がったかな~☆
アバター
2012/07/24 12:54
こどもって、熱を出すたびに大人になっていくようですよね。
子どもっぽさから脱皮する時の反応熱かもしれない♪

そういえば遠い昔、夏休み初日に麻疹にかかったことがあります。
夏の暑い時に2週間禁足で、ふうふううなされていると、
さすがに世の中の仕組みが、気のせいか、よ~く見えてきました。
初日に風邪ひいとけば、長い休みの後半は病気知らずです。
せっかくの旅行中に熱出したりする心配が無いのは、吉です~
アバター
2012/07/24 06:45
彼といっしょに死ぬなら考えられなくもないけど……
親といっしょにはイヤでしょうw
順番があるから~w
考え方を変えれば、親として認められているってことかもって……強引かなw
アバター
2012/07/24 03:14
こんばんは^^ちょみsama^^

俺のそうめんや蕎麦は、茗荷抜きにして下さい(笑)

あ~こういう会話、ウチも姪っ子としますね。
トラックや列車につっこむのは、
後々面倒(後始末とか賠償問題とか)だからやめとこう、
一番良いのは、人知れず雪山に登って・・・だな、と言ったら、
姪っ子が「何千年後かに見世物になるのは嫌だなー」
…ってをい(多分スノーマンとかそんなニュースを見た後。www

冗談はさておき、いざと言う際の心構えと自立心は、人間必要ですよね。
…夏風邪早く退散しますように^^
アバター
2012/07/24 02:24
親孝行な・・
病院に行ける時に熱を出してくれるなんてΣ(・ω・ノ)ノ! 
坊、早く良くなってね~
夏風邪長引かないといいね^^
アバター
2012/07/23 23:57
♪俺より先に~ いってはいけない~♪

「俺はらぶらぶじゃなくて、いまふらふらなんだよ!」
アバター
2012/07/23 22:46
坊ちゃん、せっかくの夏休みなのに可哀想に、風邪引いちゃったんですねえ。
私は坊ちゃんのクールだったり可愛かったりするところがとっても好きなので
どうぞお大事に、とお伝えくださいませw
あ、あと宿題は早めにやっておかないと、私みたいに泣くはめになるよー、と…(*´艸`)

ちょみさんと坊ちゃんがらぶらぶじゃないなんて、どの口が言うんだ!
いっつもらぶらぶじゃないかーw
アバター
2012/07/23 22:20
わあ、ちょっとハラっとしますよ(^^;
でも自分が熱出したりしたとき母は結構めんどくささを隠さないヒトだったので、
こういう らぶらぶなお母さん良いですね~。さすがちょみさんです(><)
アバター
2012/07/23 21:50
うちは日曜狙って熱出します・・・。
この親不孝もんがー!!

うちは「順番からいってお母さんが先に死ぬんだからね。年取った人からだから、あんた達が先に死ぬのは
ルール違反だよ!」って言ってます。
「じゃあ、おばあちゃんが先じゃん?」の質問に「・・・うん、まあね・・・」
おばあちゃんには言えません・・・^^;

結構大事なことだと思う。
アバター
2012/07/23 21:05
お大事に
アバター
2012/07/23 20:28
ぼう・・・・・強く育つんだよ!って気持ちだよね。^^
アバター
2012/07/23 20:10
あ^^;
確かに際どい会話だねぇ^^;;

息子さん、早く元気になりますように・・・^^
せっかくの夏休みだものね!^^
アバター
2012/07/23 19:59
ほうほう^^

私も言いますよ~♡
人間いつ死ぬかなんて決まってないから…
早く家から出て行ってね♪とも(笑)
アバター
2012/07/23 17:29
>海月さん

殆どの普通の家庭ではこんな事考えませんよぉ><
でも有りえないことではないので、ぜひ修行してみてください~
アバター
2012/07/23 17:27
>百目木さん

自分でアレ親であれ友達であれ、死ぬことも生きることもナニコレ構わず
自分がどう生きていくかを持ってほしいのですが、
これって親の贅沢なのでしょうかねぇ
いざが本当になったら、保護スイッチって働かないのですから…
アバター
2012/07/23 17:26
ブログ拝見して、なるほど(^ ^)と思いました。
うちの子は修行が足りんわぁ。
アバター
2012/07/23 17:17
大人の眼には、死よりも恐ろしいものがたくさん見えてるけど、
小さい子どもにはそれが無いから、無条件で忌み嫌んですよね~
きっと、デフォで保護スイッチが入ってる生き物かもしれない。
アバター
2012/07/23 17:12
>りぼさま

ようこそおいでませ(´▽`)

いじめですか?
保護者が強くなりましょう。
常に目を光らせましょう。
子供の言うことは信じないで、隠れた言葉に気付きましょう。
いじめは親の責任です。
いじめられる子供に育てるのも、いじめる子に育てるのも、親です。
鍵を握るのはすべて親です。
話してくれる環境を作れなかった自分の責任です。
話してくれれば、転校でも何でもできる時代なのですから。
いじめられて死んじゃいました、そこで初めて登場する親…あなたならそれで納得しますか?

りぼさんは、自分の子供が言いたい事を、聞いてあげるお母さんになってくださいね。
アバター
2012/07/23 17:06
>ささ♡

「それはそうと」
考え考えしながら書いてくれてるんだろうなぁ
(´▽`)
ありがたいことです^^
アバター
2012/07/23 17:05
ここにすいません。
訪問ありがとうございます^^
初対面の方にこんな質問してもいいのかわかりませんがよろしくお願いします。
今、いじめが問題になっていますが、ちょみsはどう思いますか?
よろしければ意見を聞かせてください。
アバター
2012/07/23 17:00
>ささ♡

26日までには完治してもらわないと困ることがあるので、
無駄なまでに大事にしてやってます(笑)

入退院を繰り返されたから、ナーバスになるのかもねぇ^^
でもいざとなると子供って強いから大丈夫だと思うよ~
でも、そんな強さ、本当なら発揮してほしくないのが親心…
現実にそうなってしまったら、て、いつも思うせいか、
親も子供も、不安に迷ってる間ってのが幸せなのかなぁ…とも思います。
少しずつ…お互いに頑張りましょう^^
アバター
2012/07/23 16:54
それはそうと・・・

ばかり書いてる私。。。
ごめんちゃいw
アバター
2012/07/23 16:53
どうも、
今日も圧力鍋が爆発するのではないかとドキドキしながらキッチンを行ったりきたりしてるsasaです。

それはそうと・・・

坊ちゃん、大丈夫?
夏風邪って結構酷くなるから気をつけてね(>_<)

それはそうと・・・。
ちょみママ、逞しい!
私も見習わなければ・・・。
「お母さん、ずっと死なんでね」といきなり涙目で言われたりしますが
「そう簡単には死なん」と言うのが精一杯だったりします^^;
私はよく入退院を繰り返してたから、ふと不安になるらしいけど
こういうのも現実なんだよね・・・
色々なことを少しずつ受け入れてくれたらいいなぁ
まだまだ先になりそうだけどね^^;
アバター
2012/07/23 16:49
>あきらちゃん

熱出てる時は可愛いけど、普段は腹立たしいの~><
ちなみに今十才でございます~

免疫不全の子供さん、何人かお付き合いしました。
無事に成人して自立してるのこと、嬉しく思います^^
懐かしいって思えるって幸せなことですよね~(´▽`)
アバター
2012/07/23 16:44
お子ちゃま何歳?ププ( *´艸`)

可愛いね~^^
お子がお熱出てる時は、確かに可愛いけど、
ウチの子は免疫不全で、一ヶ月程入院したからな~^^
今では、成人し自立して働いてるから、心配ないけどね~^^

懐かしい思い出話になってるわ^^
アバター
2012/07/23 16:11
>きららさん

ようこそおいでませ(´▽`)
経験値の少ない子供の頃に「何があってもおかしくない」って自覚するのは
随分可哀そうな気もしますが、それが現実なんですよね…
大泣きしながらもそれを自覚できたのは、偉い事なのだと思います。

コメントありがとうございました(´▽`)
アバター
2012/07/23 15:52
通りすがりですが日記の新着記事からきますた
そうですおねー
人間っていつ何があっても当たり前ですおね
僕は子供のとき、ふとそれを突然自覚したときがあって
夜に一人で大泣きしたことがありますw
子ども心にはインパクトが強すぎますた・・・

お邪魔しますたー



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.